太もも&ふくらはぎをガッツリ引き締め☆上級サイドランジで春までに美脚

モテ美
んっふーーー♪今日もイケメン君と愛を育んできちゃったわぁ〜♪「この資料、また間違えてるよ?」とか「空気読もうね」とか「俺の言ったこと理解してる?」って何度も席に会いに来てくれたのぉ〜♪きっと、このままトントン拍子で事が進むのねぇ〜。鐘の音が聞こえるわぁ〜(ウットリ)。
モテ子
お、恐ろしいわ。イケメン君は、あんたのこと、ろくに仕事もできない脳内お花畑のバカ女って思っているはずよ。しかも、可能性の低い恋愛に結婚まで期待しちゃっているなんて…なんだか哀れで切なくなってきたわ。
モテ美
ふえぇ〜ん、、。同情されるとつらぁ〜〜い。…モテ子様ぁ〜2016年中に交際開始からのスピード入籍に持っていくにはどうすればいい〜??法律で彼を縛りたいのぉ〜!!
モテ子
ちょっと、私の脚にしがみつくのはやめてちょうだい。あんたの身体も心も重過ぎて動けないわ。…あら。片足を右へ左へと動かすだけで股関節に効きそうよ。ふふふ。あんたの恋を叶える(かもしれない)方法を教えてあげてもいいわよ。
モテ美
きゃる〜ん☆イケメン君との関係を発展させるためならぁ〜どんな花嫁修業でもこなしちゃうわよぉ〜♪やればできる子って昔から言われてきたしぃ〜♪
モテ子
それじゃあ、決まりね!それでは身も心も重くて下半身に脂肪を蓄積し、美しさも仕事も恋も逃してしまっているアナタに代わって!脚痩せ筋トレ「サイドランジ」をアレンジしてやったわよ!

検証内容

本気の脚痩せ「上級サイドランジ」とは…


以前、モテ姉妹が脚痩せした「サイドランジ」をちょっぴりアレンジ♪やり方は超簡単。伸ばした脚をさらに深くスライディングさせるだけ!この+αが股関節のインナーマッスルを鍛えて、太もも&ふくらはぎをガッツリ引き締め。けれど、結果にコミットする筋トレであるため、かなりの上級者向けであることをご理解いただきたい。それでも、春までにスッキリ美脚をかなえたいと切望する女子は、歯を食いしばってついてきな!

モテ姉妹が以前に試した「サイドランジ」はこちら☆

用意するもの

  • ヨガマット
  • 靴下(素足だと足がすべりにくいかも!)

やり方

  1. 両脚を肩幅に開き、足先はまっすぐ正面に向けよう。
  2. 重心を右半身へと移動させながら、ヒップを突き出すイメージで右脚を曲げていこう。同時に、曲げていない左脚を外側へスライディング。右膝が90°になったらストップだ。
  3. 腹筋と骨盤底筋群の力を使って、ゆっくり1の姿勢に戻ろう。曲げている右脚に重心をかけないよう注意して。
  4. 左側も同様に行おう。左右15回ずつ計30回繰り返して。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
くぅ〜、、。騙されたぁ〜!花嫁修業だと思ったらぁ〜ただのガチ検証じゃなぁ〜い。し、しかも超キツい〜〜!足を身体に引き寄せようとする瞬間がキツ過ぎる〜。おまた裂けそうぉ〜!!!
モテ子
つべこべ言わずに足をスライディングさせなさい。そのあんたの立派なダイコン脚じゃ、イケメン君に女として見られないわよ。ほら!息を整えて足をすべらせて!
モテ美
曲げている脚に全体重をかけ過ぎてぇ〜太ももをたくましく育てちゃいそう〜、、。例えるならばぁ〜膝の伸脚運動を手を使わずにキツくしたって感じぃ〜?
モテ子
腹筋や股関節のインナーマッスルを意識することでスムーズに行うことができるはず。力任せに足を動かしては絶対にNGよ。終わったら、必ずマッサージして脚をほぐしなさい。

【3日目】

モテ美
んふふ〜♪初日の「脚がすべらない問題」を解決するためにぃ〜小さめの厚紙 にガムテープを貼っつけて足裏に貼ってみたのぉ〜。あ、モテ子の分もあるわよぉ〜♪
モテ子
(ペタッ)…あまりすべりに変化ないわよ?しかも、足を動かすと厚紙がヨガマットに引っかかってしまうわ!マットがえぐれそうだから、私はナシで進めるわね。
モテ美
えぇ〜せっかく作ってあげたのにぃ〜、、。つま先よりに貼るとすべりやすくなるわよぉ〜?…3日目だけどぉ〜相変わらずキツいわねぇ〜太ももやお尻がプルプルするぅ〜。。あ、汗ばんできたぁ〜!
モテ子
ちょっと!横から見た時に、膝がつま先よりも出ていたらダメよ。膝を曲げ過ぎずに、もっと足を深くすべらせて。股関節が硬いモテ美は、可動域が狭い関係で足をうまくスライドできないかもしれないわ。でも、腹筋や骨盤底筋群の力を借りて完遂なさいね。

【最終日】

モテ美
ぷはーー!最終日にして、やっとこの辛さに慣れてきたわよぉ〜♪ひっさびさの超ドSエクサだったわねぇ〜、、。どれどれサイズに変化はあるかしらぁ〜?
モテ子
ふふふ。なんと、ヒップ−2cm、膝上−1cm、ふくらはぎ−1cmよ!だけど、あれだけストレッチを念入りにしたのに、今朝起きたら股関節まわりが痛かったの。このエクサを試す人は、股関節や脚のアフターケアを忘れずに取り入れなさいね。
モテ美
わぁ〜☆太もも−2cm、膝上−1cm!ふくらはぎ−1cm!!しかもぉ〜ウエスト1cm痩せよぉ〜!ふくらはぎが痩せなくて悩んでたから超ハッピー☆体幹も鍛えることができるからぁ〜猫背ちゃんもオススメねぇ〜。
モテ子
このエクサのメリットは、脚痩せ&猫背解消だけじゃないのよ。柔軟な股関節もGETできちゃうから、基礎代謝が上がって痩せ体質も手に入るのよ。ふふふ。努力した者には多くのご褒美が待っているのよ。
モテ美
じゃあ〜私の1番かなえたかったイケメン君とのゴールインも確約されちゃうってことねぇ〜☆脚痩せした写真をLINEで送りつけちゃおーっと♪…あれ?昨日送ったメッセージが未読になってるぅ〜、、。
モテ子
……。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ−2cm、膝上−1cm、ふくらはぎ−1cm!(モテ子)
  • 太もも−2cm!膝上−1cm!ふくらはぎ−1cm!!ウエスト−1cm!(モテ美)
  • 全身ポカポカ☆股関節が柔軟になり代謝UP
  • 正しいフォームとストレッチで筋肉太りを回避
  • 本気で脚痩せしたい女子にオススメ

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
スラリ美脚度:★★★

感想

モテ子
5日間お疲れ様。足をスライドさせると太ももの筋肉がよく伸びて気持ちが良かったわ。この気持ちよさに気がつくまでに3日はかかったけど…。膝や腰に負担のかかる筋トレだから、くれぐれも準備運動とアフターケアを忘れずに取り入れなさい。
モテ美
はぁ〜、、。イケメン君から返事がないわぁ〜。でもぉ〜5日間苦行に耐えたからメンタルが強くなった気がするぅ〜♪スクワットやランジはぁ〜脚がムキムキになるって思われがちだけどぉ〜正しく行えば脚のお肉を引き締めることができるのよぉ〜!ダイコン脚でお悩みの人はぁ〜覚悟を持ってトライしてみてぇ〜☆

まとめ

モテ姉妹そろって下半身痩せを果たした今回の検証。上級エクサというだけあって、汗がしたたるハード筋トレだったね。けれど、たまには苦行も必要だ。なんたって、生脚をさらさなくてはならない春が迫っているのだから…!「まだ大丈夫…」と自分の極太脚に目をそむけている人は、今日から「上級サイドランジ」を取りいれるべし!今年の春こそ、すらりとした美脚を手に入れて下半身デブから卒業だ☆

エクサ後に取り入れるべきアフターメニュー

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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