美腹は7日間でつくれる?1日5分のペタ腹プログラムを試してみた

モテ美
苺のケーキにパフェ〜、パンナコッタにぃ〜苺のチョコフォンデュ、、はぁ〜ん♪ホテルやファミレスの苺フェアが熱すぎて困るわぁ〜♪苺はビタミンCがたぁ〜っぷりだからぁ〜この肌荒れもすぐに良くなるはずぅ〜、、。ゲフッ!
モテ子
ねぇ、最後に鏡を見たのはいつ?ビタミンCの恩恵をうけるどころか糖質や脂質の摂り過ぎでぽっこりお腹と肌荒れが悪化してんじゃない。そんなたるんだ下腹部で4月を迎えるつもり?春は出会いの季節なのよ?
モテ美
うるさいなぁ〜、、。今月はぁ〜大好きな苺に囲まれて過ごす“苺ちゃん強化月間”なのぉ〜!お腹も心も苺で満たされてぇ〜幸せを感じる月なのよぉ〜♪はぁ〜、、私って前世は苺のお姫様だったんだと思う〜♪
モテ子
‥もう我慢の限界だわ。何が苺の姫よ。デブスのくせに「前世はお姫様だった〜」なんて笑っちゃうわ。くだらない冗談を言っているヒマがあるみたいだから今日からこの「ペタ腹&体幹1週間プログラム」でみっちりしごいてやるわ!!

モテ美
モテ子、人の話聞いてたぁ〜?今月はぁ〜苺ちゃん強化月間って言ったわよね……ハッ!右上に「太らないおやつレシピカード」って書いてあるぅ〜!しかもぉ〜運動苦手な人向けのメニューがたくさん載ってそう〜♪
モテ子
フッ。その通りよ。運動嫌いさんでも試せちゃうダイエットメニューがたくさん載っているの。ズボラなモテ美にもピッタリよ。ワンコインで買えちゃうから、あんたのお財布から出しておいたわよ。
モテ美
……ん、私のお金で買ったのぉ〜!?でも500円だしいっか☆それではぁ〜お正月から理由をつけてはダイエットをずーっと放棄してぇ〜、結局3月になっても下腹ボーンなままなアナタに代わってぇ〜7日間でペタンコ腹に近づけるか試してみるわよぉ〜!

検証内容

1日たったの5分!「ペタ腹&体幹 1 週間プログラム」検証とは…


今回モテ姉妹が試すのは、神ダイエット雑誌「FYTTE」様プレゼンツ、大人気・ウエスト痩せの指南本。この「ペタ腹&体幹 1 週間プログラム」は、4週間分のダイエットプログラムが掲載されているよ。モテ美のように運動が苦手な女性も大丈夫!「整える」「慣れる」「鍛える」「燃やす」と、1weekごとに段階をおいているので無理なく効率的にお腹痩せ&体幹を鍛えることが可能なのだ☆日々ハードな検証をこなしているモテ姉妹は3rdステージの 「鍛える」メニューを試してみることに。果たして7日間でぺたんこ美腹に近づけるのか? いざ、検証スタートっ☆

用意するもの

  • 「ペタ腹&体幹1週間プログラム (GAKKEN HIT MOOK FYTTE PERFECT BODY)」(学研マーケティング)
  • ヨガマット

やり方

今回は「ペタ腹&体幹1週間プログラム (GAKKEN HIT MOOK FYTTE PERFECT BODY)」の中から、3rd week 鍛えるのメニューを試しました。

※運動が苦手な人は「1st week 整える」から始めてみよう!
※必ず本誌記載の「4weeks おなかやせプログラムの行い方」をチェックしてから試してね☆

期間

今回は1週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
わぁ〜☆「ペタ腹&体幹1週間プログラム」ってぇ〜エクサのやり方だけじゃなくぅ〜ダイエット効果を高めるコラムも載ってて面白いわねぇ〜♪痩せ力をUPさせる入浴法とかタメになるぅ〜!

モテ子
でしょう?さすが、FYTTE様よね。初日は、わき腹にアプローチする体幹トレーニングのようね。サッと行えるけど、上下左右からお腹まわりを引き締めることができちゃう優秀エクサよ。呼吸を整えて行いましょう。
モテ美
…あ!今日は1つの体幹トレーニングでOKなのねぇ〜☆これならぁ〜私のような三日坊主ダイエッターでも続けることができそうぉ〜♪…フゥ~フゥ〜、、、あまり辛くないけどぉ〜じんわり額に汗が浮かぶわねぇ〜。
モテ子
本当に1日5分で終わるわね。個人的には、1つのエクサだけだと物足りないのだけど…。でも、ダイエットを長続きさせるには、これくらいお手軽なメニューのほうが良いのかもしれないわ。運動が苦手な人もこの本があれば習慣化できそうね。

【3日目】

モテ美
3日はストレッチDAYなのねぇ〜♪……身体が硬いからぁ1つ1つの動きがカクンカクンってロボットみたくなっちゃうぅ〜!でもねぇ〜、たったの3日間でぽっこりお腹が解消されつつあるわよぉ〜♪
モテ子
分かるわ。初日は物足りなさを感じてしまったけど、しっかりと効果を実感しているわ。だって、ウエストまわりが目に見えて引き締まってきたの。この本で紹介されているメニューは、どれをとっても痩せ力がギュッとつまった密度の濃いエクサよね。
モテ美
うんうん♪しかもぉ〜どれも難しくない動きだから1回やれば覚えることができちゃう〜♪「ダイエット効果が高い=超キツい・筋肉痛やばみ」って思ってたけどぉ〜そんなイメージが崩れるメニューだわぁ〜。
モテ子
今日のメニューもお手軽なようで、身体にしっかり負荷がかかっているのよ。このエクサを終えたら、しっかりと身体をクールダウンさせて筋肉太りを防ぎましょう。

【最終日】

モテ美
んんん!もう7日間たったのねぇ〜!?お手軽なうえにぃ〜身体が伸びて気持ち良かったからぁ〜1週間まったく辛くなかったわぁ♪寝そべってできるエクサがいくつかあったしぃ~毎日変わるから飽きなくて続けやすかったなぁ〜♪
モテ子
お手軽なのに効果がギュッと詰まってるエクサばかりね。今日のエクサなんて立ったままできるから、テレビを観ながら行えちゃうわ。やりがちなNGポーズも写真付きで記載されていてGOODよ。
モテ美
骨盤を固定しないとわき腹に効かないとかぁ〜細かぁ〜く情報が詰まってて分かりやすかったわねぇ〜♪きゃる〜ん☆下腹が2cm痩せてるわぁ〜☆ウエストは変化ナシだったけど大満足ぅ〜!毎日5分くらいで済んじゃったし最高よぉ〜ッ☆
モテ子
ふふふ。私も下腹が−0.5cmよ。生理前で下腹部が張っていたから、控えめな数値になってしまったけれど…。3rd weekの 「鍛える」は、「腹横筋」にアプローチしてくれたメニューが多かったわ。コルセットの役割を果たして下腹を引き締めてくれるインナーマッスルよ。
モテ美
…コルセットってことはぁ〜苺ちゃんをたぁ〜くさん食べても下腹部が膨らまないってことぉ〜?じゃぁ〜、本に載ってたヘルシー苺レシピをたぁ〜くさん作っちゃおーっと、、ぐふふ♪
モテ子
バカ!いくらヘルシーだからといっても何個も作って食べちゃダメ! こんなにエクササイズをしているのに結局デブ美の食欲にはかなわないのよね…

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-2cm!(モテ美)
  • 下腹-0.5cm(モテ子)
  • しんどさナシ☆面倒くさがり屋さんにオススメ!
  • エクサが変わるから飽きなくて続けやすい
  • わき腹&下腹に効くエクサがたくさん!
  • 1ヶ月は続けてみるべき
  • ワンコインなのにハイクオリティー!細かくてわかりやすい
  • エクサ意外の情報もタメになる

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★
ぽっこりお腹解消度:★★★★

感想

モテ子
さすが、神ダイエット本と巷で人気を集めているだけあるわ。私は7日間を通して少し物足りなさと感じたけれど、運動が苦手な人にはオススメよ。短期間で痩せたい場合はセット数を増やしてみて。回数を増やすだけで、ガチ筋トレメニューになるはずよ。
モテ美
ダイエットがなかなか続かない私でもぉ〜難なく完遂することができたわよぉ〜☆それくらいお手軽に腹筋を鍛えることができたわぁ〜♪腹筋メニューが分かりやすくまとめられてるからぁ〜手っ取り早く痩せられるはずよぉ〜!とにかくお腹をひっこめたい人は試してみてぇ〜!

まとめ

7日間「ペタ腹&体幹トレーニング」をコツコツ続けたら、だらしないモテ美の下腹が2cmも引き締まった!腹筋がお腹痩せに効くのは百も承知だけど、「キツイ」「地味」「孤独」な戦いはなかなか続かないもの。この神本を手にすれば毎日違うメニューを教えてくれるから無理なく新鮮な気持ちでペタ腹を目指せそう☆運動嫌いさん&万年腹筋挫折さんも、4月までに女性らしいスッキリ美腹をGETしよう!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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