現役ピラティス講師プレゼンツ☆脇腹ツイストエクサでくびれ覚醒

モテ子
…モテ美、いつまで寝ているの。まさか、今日も仮病を使って会社を休むつもり?社会人としてあるまじき行為よ。そんな身も心もだらしない平社員だから、お局様にいじめられるのよ。
モテ美
ふぁ〜、、。ウッソ!もう会社に間に合わないじゃぁ〜ん、、。でもぉ〜まだ1日有給が残ってるから大丈夫ぅ〜♪ふかふかお布団バンザぁ〜イ♪(もぞもぞ)
モテ子
…人の話を聞きなさい。今日はね、アンタが会社に行っている間に先日もエクササイズ検証でお世話になったピラティスインストラクターの森田先生にお話をうかがおうと思っていたのよ。アンタのだらしないボディと勤務態度を矯正してくれるエクササイズはないかしら?
モテ美
ぎゃっ!あの「内モモ引き締めエクサ 」を教えてくださった森田先生がここにいらっしゃるの!?この前のエクサでぇ〜太ももとふくらはぎが引き締まったのよねぇ〜☆先生がいらっしゃる前にぃ〜急いで顔洗ってこなくちゃ〜!
森田先生
モテ美ちゃん、初めまして♪今日は、会社はお休みして大丈夫?頭もくびれも眠っているモテ美ちゃんのために、ウエストをスッキリさせるエクササイズをご紹介しますね。立ったまま行うことができるから、オフィスのお手洗いでも実践することができちゃいますよ。色気のないドラム缶体型から卒業しちゃいましょう!
モテ美
(…色気のないドラム缶体型?)先生と初めましてなのにぃ〜さっそく会社をズル休みしたことがバレちゃって恥ずかしい、、ウエストも目覚めもスッキリできちゃうエクサを教えていただけるなんて最高だわぁ〜!しかもぉ〜お手洗いでできちゃうってぇ〜おサボりがてら痩せられちゃうわねぇ〜♪
モテ子
どこまでもクズな妹で情けないわ。それでは、5日間みっちり脇腹を鍛え抜きましょう!一年中くびれが冬眠しちゃっているアナタに代わって、モテ姉妹が森田先生直伝「脇腹ツイストエクサ」を試してみたわよ!

森田先生直伝「内モモ引き締めエクサ」もチェック☆

検証内容

「脇腹ツイストエクサ」とは…


デスクワーク族や腹筋苦手女子、さらには産後太りで脇腹がブヨンと出てしまっている女性に朗報だ☆現役ピラティスインストラクターである森田由美先生に、ウエストをスッキリさせる「脇腹ツイストエクサ」をうかがってきたよ☆やり方は呼吸法を意識して脇腹をツイストするだけ。マスターすればこれだけで、腹斜筋(くびれを作る筋肉)を鍛え、美くびれをメイクすることができるのだ☆果たして、われわれの眠っているくびれを目覚めさせることはできるのか…?いざ、検証スタートだ☆

用意するもの

  • 己の身ひとつのみ!

※あれば全身鏡など姿勢を確認できるもの

やり方

  1. 肩甲骨を下げて、肋骨と骨盤の距離を長く保つように姿勢を正して立ち、脚を肩幅に開いたらまずは大きく深呼吸。息を吐くときに下腹をひっこめ、お尻の穴も締めましょう。手をペンギンのように横に広げます。これが基本姿勢です。
  2. 鼻から息を吸いながら上体を右にひねります。
  3. 森田先生
    ここで注意してほしいのは、“ひねるのはウエストだけ”。骨盤は正面を向いたまま、肩は丸まらず一直線に、骨盤と肋骨の距離を保つことを意識しましょう。
  4. 2の状態のまま、ゆっくり息を吐き切ります。お腹を薄くするイメージで脇腹がプルプルしてきたら、もう一度鼻から息を吸いましょう。さらにお腹を薄くするイメージで再び息を吐き切ります。
  5. 森田先生
    必ず、お腹をへこませた状態で息を吸ってくださいね。この呼吸法をすると、副交感神経を優位にすることが可能に。そのため、朝に「脇腹ツイストエクサ」を行うと、目覚めもスッキリして気持よく1日をスタートさせることができますよ☆
  6. 息を吸いながらゆっくり基本姿勢に戻り、左も同様に行います。これを左右1セットで10回繰り返しましょう。

(監修:助産師/ピラティスインストラクター・森田由美)

期待できる効果

  • くびれの復活!わき腹痩せ
  • 基礎代謝UP
  • インナーマッスルを強化
  • 産後ダイエット
森田先生
「脇腹ツイストエクサ」は、やりすぎのデメリットは特にありません。ですので、朝・昼・夜、1日3セット行なって、さらなる痩せ効果を実感してくださいね。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
きゃる〜ん☆基本姿勢がペンギンさんのようで可愛いわねぇ〜♪、、およ??全力で鼻から息を吸い込むって苦しいわねぇ〜、、肩が丸まって猫背がちになっちゃうわぁ〜、、。
モテ子
普段、口呼吸で生活しているから苦しく感じるのよ。口呼吸は、ダイエット効果を半減させるだけでなく、美容面でもデメリットばかりよ。ただちに、鼻呼吸に切り替えなさい……って、私もなんだか息苦しいわ。ツイスト→お腹をぺたんこにする→息を吸うって工程がキツすぎるわね。
モテ美
だよねだよねぇ〜?お手軽&ラク痩せ検証と思いきやぁ〜超ストイック検証な気がしてきたわぁ〜!でもぉ〜呼吸法をマスターしないと脇腹がプルプルしないかもぉ〜!
モテ子
…確かに、気を抜いて「脇腹ツイストエクサ」を行ってしまうと、脇腹を刺激することができないわね。初日は、基本の動きを覚えることに徹したほうがいいかもしれないわ。

【3日目】

モテ子
モテ美、肩や腕に力が入りすぎているわよ!力まずにゆっくりと上体をひねりなさい。ロボットダンスをしているペンギンにしか見えないわよ。
モテ美
呼吸法を意識しようと思うとぉ〜どうしても肩に力が入っちゃうわねぇ〜。でもねでもねぇ〜初日に比べてたくさんの空気を吸い込んでいる気がするのぉ〜!スゥ〜〜〜っぶしゅーーーっ!
モテ子
まあ。いつも呼吸が浅くて自律神経が乱れがちなモテ美が、しっかりと腹横筋を震わせた深い呼吸をしているわ!この「脇腹ツイストエクサ」は、夕方に試してもいいかもしれないわね。血行が良くなって、集中力がUPするはずよ。
モテ美
ぶしゅーーー、、。ふぅ、、。10回完遂するとぉ〜リラックスして眠くなるわぁ〜、、。5分後には頭がスッキリするんだけどぉ〜エクサ終了直後は、ちょっぴりフラフラするかもぉ〜!お腹周りがプルプルするからぁ〜寝そべるタイプの腹筋よりも効果バツグンな気がするぅ〜☆
モテ子
ガチ筋トレ検証とは、違うストイックさがあるわよね。けれど、このしんどさは脇腹まわりを引き締めている証拠よ。5回目あたりで、額にじんわりと汗がにじんだわ。ふふふ。ストイックなメニューであればあるほど、燃えてくるわ…。

【最終日】

モテ子
シュッーーーーー!今日もいい汗をかいたわ。「脇腹ツイストエクサ」を終えると、身体がポカポカと温まるのよね。まだ、春といえど夜は冷えるじゃない?代謝を高めるためにも、冷え症さんは試してほしいわ。
モテ美
んふ〜♪ウエスト−1cmよぉ〜ん☆私も5日間で巡りのいい身体に近づけた気がするわぁ〜。下腹は変化ないけどぉ〜お腹まわりがぺたんこになった気がするしぃ〜鼻で深い呼吸ができるようになったのぉ〜♪
モテ子
ようやく鼻呼吸をマスターしたようね。安心したわ。春先は、自律神経が乱れやすくなるから、常に深い呼吸ができるよう努めなさい。そんな私は、アンダーバスト−2cm、ウエスト−1cmよ。これ以上、美しさを極めてしまったら…
モテ美
2日目あたりで感じてたんだけどぉ〜、このエクサは一人で行うべきエクサかもぉ〜!何より、モテ子の息を吐き出した時の顔が怖過ぎてぇ〜なんだかモテ子がお嫁にいけない理由が分かっちゃったっていうかぁ〜、、。
モテ子
…モテ美、今すぐ、その言葉を撤回しなさい。さもないと、会社にズル休みしたことバラすわよ。……早く!まだ婚期をのがしていないと言ってちょうだい!(涙)

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm!(モテ美)
  • ウエスト-1cm!アンダーバスト-2cm!(モテ子)
  • 5日間でくびれが目覚めた!
  • 呼吸がキモ!5日間で上半身が引き締まる
  • リフレッシュ効果アリ!朝と夕方が◎
  • 代謝UP!全身ポカポカに
  • コツを掴んで集中してやるべし!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
お腹まわり引き締め度:★★★★

感想

モテ子
「脇腹ツイストエクサ」は、想像以上にストイックなメニューだったわ。丁寧な呼吸が痩せ力を左右するわね。山奥で修行しているつもりで、集中して行なってちょうだい。スキマ時間にチャチャッと済ますのではなく、時間を確保してゆっくり脇腹を刺激してみて。
モテ美
このエクサは立ったまま腹斜筋を鍛えることができちゃうから今の季節オススメかもぉ〜!だってぇ〜花粉シーズンって鼻がつまるからぁ〜寝転がると辛いのよねぇ〜。だから、寝そべって腹筋をひねりながらやるエクササイズよりかは、快適に鍛えることができちゃうわよぉ〜☆4月までにくびれを蘇らせたい女性は試してみて〜♪

まとめ

たったの、5日間でモテ姉妹のウエストが1cmも痩せちゃった!やっぱり、森田先生直伝の「脇腹ツイストエクサ」は神エクサだった☆腹筋を鍛えたいけど、寝そべることも面倒だと感じるアナタは、立ったまま脇腹をツイストしてみて♪きっと、4月までにキュッと引き締まった美くびれが手に入るはずだ☆

今回エクササイズを教えてくださった森田由美先生の産前産後ケア専門サロンはコチラ

mama loves baby(東京都品川区)

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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