女性らしい腹筋をつくる!ピラティスロールアップで即効ウエスト痩せ

モテ美
はぁ〜重かったぁ〜、、買い物ってダイエットになるかもぉ〜。うふふ、デパートに行って春服をいっぱい買ってきたのぉ〜。これでオフィスや合コンでモテモテ街道一直線だわぁ〜!きゃる〜〜ん☆
モテ子
服の色が明るくなると「春!!」って感じが増すわよね。このチュニック可愛いじゃない。…あら?こっちもチュニックね。こっちも、こっちも…買った服って全部チュニックじゃないの。こんなにチュニックばかり買ってどうするのよ。
モテ美
どうしてもお腹のお肉が落ちなくってぇ〜、、。チュニックってぇ〜、ポッコリお腹が隠れるから便利なのよぉ〜。
モテ子
ちょっとお腹を見せなさい。…これはかなり脂肪を蓄えたようね。どうするのよ、この腹肉。チュニックで隠しても何の解決にもならないじゃないの。一生チュニックしか着られなくなるわよ?夏はどうするの?水着はもう引退するのかしら??
モテ美
ううう、、海やプールに行けないのはつらいわぁ〜。でもでも、たぶん夏までには痩せてるから大丈夫ぅ〜。
モテ子
今ダイエットできない人が、夏に痩せてるわけないじゃないの!デキる女は、既に夏に向けてボディラインを整え始めているわ。そのゆるみきったお腹と精神をガッツリ鍛えるために、この優しい心を鬼にするわ。今日からお腹引き締めに効果的なピラティスのロールアップをボールを使って試してみるわよ。今すぐにジャージに着替えてリビングに集合っ!!
モテ美
ひぇ~モテ子に火がついたぁ~!

検証内容

ボールでピラティスロールアップとは…


いつのまにか蓄えたその余分な脂肪、そのうち落ちる…なんてこと、あり得ません。春が来たからにはコートと脂肪は脱ぎ捨てなきゃ。チュニックでプニプニお腹を隠しているモテ美とアナタのため、「美の鬼」と化したモテ子コーチがボールをプラスしたピラティスのロールアップを熱血指導。今回行う「ロールアップ」とは呼吸にあわせ、足を伸ばしたまま行う腹筋運動でピラティスの中でも基本の動き。体幹を鍛えながらウエスト痩せが目指せる、ちょっぴりハードなエクサなのだ。果たして鬼コーチの元でモテ美のぽっこりお腹は凹むのか?いざ検証スタート!!

用意するもの

  • ヨガマット
  • フィットネス用ミニボール

やり方

  1. 仰向けになり、ボールの上にかかとを乗せます。
  2. 腕も上にまっすぐに伸ばしたらスタンバイOK。手のひらは内側へ向けた状態で胸に空気を入れるように息を吸いましょう。※脚は伸ばしたまま、かかとをボールから離さないように意識しよう。
  3. 息を吐きながら 背骨を一つ一つ積み上げるイメージでゆっくりと起きあがります。ゆっくりともとの姿勢に戻りましょう。これを20回行いましょう。

※ゆっくりとした動作を意識しよう。
※起き上がる時は腹筋をつかって起きあがりましょう。
※腹筋がポコッと出ていたら効果半減。お腹全体をペタンコのままにすることを意識しよう。

期間

今回は5日間間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
せーの!い〜ち、、に〜い、、。ふう〜、つらくてよくわからないけど、ボールがあった方が普通の腹筋運動より楽な気もするわぁ〜。
モテ子
待ちなさい、勢いで起き上がっては効果が出ないわよ!腹筋を意識しながら、ゆっくりと起き上がりなさい。首を起こしたら、そのまま背骨を上から順に一つずつ床から離すイメージよ。
モテ美
んんん、、これは。。かなりしんどいわぁ〜。ふ、太ももを掴まないと起き上がれないぃ〜。
モテ子
ちょっと!そのボール、空気が抜けてフニャフニャじゃないの。どれだけの間ボールを放置してたのよ…。やる気アンの?!そのボールじゃあ、かかとが安定しないから起きあがるのが難しいわよ。気合いと一緒にボールの空気も注入してきなさい!

【3日目】

モテ美
きゃる〜〜ん☆ボールに空気を入れたら、とってもロールアップしやすくなったのぉ〜♪空気と一緒にやる気も注入ぅ〜! モテ子コーチ、今日もご指導オネゲエシャス!!
モテ子
いたた…2日間気合いれすぎたのかなんだか久々の筋肉痛だわ。でも、「美の伝道師」たるもの、この程度の痛みで検証を中止するわけにはいかないわね。今日もストイックにロールアップするわよ。
モテ美
あらぁ〜、モテ子コーチも筋肉痛なのぉ〜?私も筋肉痛で、お腹がいたいのぉ〜。しかも、腰まで痛くなってきたしぃ〜。美への道は険しいわぁ〜。
モテ子
5回毎に休憩しているアンタと一緒にしないでちょうだい。この動き自体は単純な動きよね。だからこそ丁寧な動作を心がけなければいけないわ。正しい姿勢を意識して、呼吸を深く…ふぅ〜、い〜ち……に〜い……。ほらっ!ぼさっとしてないで、アンタもやりなさい!!
モテ美
ひぃ〜、、鬼がいるぅ〜。でもでも、私も鬼になってお腹周りの余分なお肉ちゃんを撃退しなきゃだわぁ〜!

【最終日】

モテ子
ほらほら!あと1回よ、頑張って!モテ美ならできる!そうよ!そう!!……20回達成ね!お疲れ様。アンタにしては頑張った方ね。
モテ美
はぁはぁ、、もう動けない、、しんどすぎてエクサをしている間は無言になるわぁ〜。これで結果が出なかったら、泣くわぁ〜。
モテ子
そうね。 ひたすら腹筋の前面をビシビシ鍛えることができた気がするわね。これが数値に反映されると良いんだけれども…。
モテ美
や、、やりましたぁ〜!なんと、ウエスト-1.5cm!!これでチュニック以外の服も着られるわぁ〜☆このままいけば夏の海だってバッチこ〜いって感じぃ〜。きゃる〜〜ん☆あぁ、、、でも腹筋痛い…
モテ子
わたしも同じくウエスト-1.5cmよ。心を鬼にしたかいがあったわ。私は、ボールがあることで楽になるのか、逆に強度が増すのか、正直よくわからなかったわ。でもやっぱりしんどいエクサは結果にコミットするから嫌いじゃないのよね。さ、来週からはどんなエクサでビシバシ行こうかしら?!
モテ美
やばい、腹筋死ぬ…誰か燃え盛るモテ子を鎮火してぇ~。

結果報告

気付いた事

  • モテ子、モテ美共にウエスト-1.5cm!
  • かなり腹筋を使う分効果あり。
  • くびれが出現!でも、下腹への即効性はない。
  • ボールの空気をパンパンにした方が、やりやすい。

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
ウエストくびれ度:★★★★

感想

モテ美
5日間の検証でもウエストに効果があって嬉しいわぁ〜。でも、ヘロヘロになるから生理中は控えたいかもぉ〜。私は少し腰が痛くなったから、腰痛持ちさんは無理をしないで、少しずつ回数を増やしていくのがオススメだわぁ〜。あごをひいたら首や体幹が安定して起き上がりやすかったから試してみてねぇ〜♪
モテ子
ウエストは引き締まったけど下腹には目を見張るような効果は得られなかったわ…。ほかの下腹を鍛えるトレーニングを一緒に行うと美腹が作れるかもしれないわ。でも、最も大切なのは続けること。数回でもいいから日課にしたいわね。

まとめ

モテ子コーチの熱血指導により、無事にウエストを取り戻しつつあるぽっこりお腹代表・モテ美。全体的なお腹痩せを目指すなら、下腹に効くトレーニングと組み合わせるといいみたい。ちょっと気が早いかもしれないがこの夏、水着を引退するかいなかは春からのアクションにかかっているぞ!そう、戦いはすでに始まっているのだ。適度に女性らしさを残したカッコイイ腹筋がほしいアナタはぜひ毎日のエクサに取り入れてみるべし!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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