美脚とくびれを手に入れろ!ボールを使って身体ひねりエクサ

モテ美
はぁ~、、新年度で気張りすぎちゃったせいかぁ~最近おうちではグダグダモードぉ~。。(ぐで~~ん)
モテ子
アナタが家でキビキビモードだったことなんてあったかしら?っていうか、床に横になるのやめてくれる?もう春なのに毛布を5枚くらい巻いたトドが横たわってるように見えるわ。
モテ美
最近トド美として生きてくのも悪くないって思ってるのよねぇ~。。こんな土管みたいな体型で「人間です」なんて言っても信じてもらえないしぃ~、、水族館でエサでももらいながら芸して養ってもらおうかと思ってぇ~。。。
佐川男子
ピンポーン!お届け物でーす!
モテ子
あら、ボールじゃない。こんなもの注文したかしら?
モテ美
あっ、それ私が頼んだのぉ~!ほら、水族館のみんなってぇ~、ボールを頭にのせてお魚もらってるじゃなぁ~い??ボール芸練習してぇ~、アシカ先輩やイルカ先輩に負けないようにトド美がんばりまぁ~す☆
モテ子
本格的に人間卒業しようとしないで!実家のお母様になんて説明すればいいの?…ハッ!!そういえばボールを使ってくびれと美脚を作れると噂のエクサがあったわ。妹を人間界に引き留めるためには、もうあのエクサで体型を戻すしかないのかも…!
モテ美
わ、わたし、、、もう一度人間体型に戻れるの、、、?そ、それではぁ~、、美くびれとか高望みしないからぁ~せめて去年の春物スカートを履けるようになりたいトド姉妹がぁ~試してやったわよぉ~!
モテ子
私までトド属に含めるのやめて!

検証内容

ボールを使って美脚と美くびれエクサとは…?


本格的な露出シーズンを前にして、他人様にお披露目できないほど身につけてしまった冬肉に手を焼いているアナタに嬉しいお知らせ☆ボールを使って身体をひねるエクササイズ「ツイスティング・フロントランジ」で、腰回りをほぐしながら脚痩せ&くびれ作りができちゃうという情報をキャッチした!エクサ名から受ける印象より楽ちん、ボールがない時は本やクッションも代用可と、ハードルが低いダイエット法らしい。そんなお気楽エクサで果たして公開できるボディラインは取り戻せるのか!?いざ、検証!

用意するもの

  • ヨガマット
  • フィットネス用ミニボール
    (今回は100円ショップで購入したものを使用しました!ボールがない人は、本やクッションなど、何か厚みのあるアイテムを使ってみて。)

やり方

  1. 姿勢よく立ち、脇を開いて胸の前でボールを左右の手でホールドしよう。
  2. まずは右足を大きく前に出し、ゆっくりと身体を右方向へツイストするよ。身体を右にツイストさせたまま、前に出した右脚の膝が直角になるまで腰を落とそう。左脚の膝を曲げていき、床スレスレもしくは触れるまで下げることができたら、スタート時の姿勢に素早く戻して。
    ※ボールを持った手だけを動かすのではなく、胴体(体幹部)からひねるのがポイント!
  3. 今度は左足を大きく踏み出し、左方向へと身体をひねりながら、右膝を曲げていくよ。ボールは常に胸の前に持った状態をキープだ!
  4. 右ひねり・左ひねりを1セットとし、30回繰り返そう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
え~っと、脇を開いてボールを持ってぇ~、右足を遠くへと踏み出すっとぉ~!(ドスーーン!!)
モテ子
勢いよく踏み込むと足首が逞しくなるわよ。着地はあくまで静かにすることが美脚づくりの原則なんだから。あら、私ってば間違えて左方向へと身体をひねっていたわ。前脚と同じ方向へ上体を向けるのね。
モテ美
ほぉ~、、上体をツイストするとぉ~、腰がほぐれて気持ちいいわぁ~☆「ツイスティング・フロントランジ」っていうゴッツい名前ほどキツくないエクサだわぁ~。。むしろゆるいストレッチって印象~!
モテ子
確かに30回あっという間にこなせたわ。腰回りの肉が落ちそうなだけじゃなくて、ボールをホールドしっぱなしの二の腕にも効いている気がするわね。股関節もほぐれそうだし、期待しちゃうわ。

【3日目】

モテ美
う~む。。。いつもの検証よりキツくなさすぎてぇ~結果が出ない予感がしてきたわぁ~。。私のくせに全くつらさを感じないものぉ~。。ゆっくり丁寧に動くことが大事ねぇ~。
モテ子
同感よ。ただ「やり方」通り動くんじゃなくて、スクワットの縦バージョンだと思って骨盤底筋群や下腹部に力を入れることが大事ね。
モテ美
フムフム、確かにお尻の穴をキュッと締めるようなイメージで骨盤底筋群を意識するとぉ~ヒップにも効いてる気がするかもぉ~。。相変わらず腰がほぐれて気持ちいい~☆
モテ子
(グラッ)おっと、ポーズ作りに集中しすぎると今度は身体がブレるわね。それにしてもハードさは一切ないわね。筋肉痛にもならなそうだし、物足りない子はもう少し回数を増やしても良いかもしれないわよ。

【最終日】

モテ美
はぁ~♪夕方にやるとぉ~、座り仕事で凝り固まった腰もむくんだ脚もストレッチできて気持ちいい~!これ、リフレッシュになるわねぇ~!
モテ子
私は今日はプチ不調DAYでダメダメだわ。身体もブレてしまうしふくらはぎもダルいし。細やかな配慮が必要なエクサって、どんなに楽でも体調が悪いと上手くできないものね。
モテ美
気になる痩せ効果はぁ~、、、あっちゃ~~!ごめんなさぁ~い、、楽すぎたのか痩せませんでしたぁ~!即効痩せ系エクサじゃなかったわねぇ~。。
モテ子
くっ、私も結果は出せなかったわ。気持ちよかったけど、期待して読んでくれた読者の皆さんには申し訳ないわね。仕方ないわ…、お詫びにモテ美が海にダイブする芸当をお見せします!
モテ美
ピエ~ン!やっぱり私トド枠なのねぇ~!

結果報告

気づいたこと

  • 2名とも痩せ効果は出ず…!
  • でも、腰がほぐれて気持ちがいい
  • リズミカルに行うと負荷UP☆
  • 頭までスッキリする♪
  • 足幅を広げることで股関節の柔軟性を高められそう!

評価

お手軽度:★★★
効果度:
腰ほぐれた度:★★★

感想

モテ子
目に見えるダイエット効果は出なかったけれど、腰がほぐれるからデスクワーク女子にはおすすめよ。運動苦手さんも難なくできると思うわ。ボールがない人はクッションか何かを使ってみても良さそうよ。丁寧にポーズをとろうとする時によろめいちゃうこともあるから、安全な場所でやってみなさい。
モテ美
ガチダイエット希望の女子には向かない検証だったけどぉ~、気持ちがフレッシュになるしぃ~、下半身の血行がよくなるしぃ~、集中力も高まったからやって損はないと思うわぁ~!痩せ体質はまず柔軟性をUPさせなきゃ作られないとかいうしねぇ~☆ガチヤセエクサと一緒にやったら相乗効果が得られると思いまぁ~す!

まとめ

数値的な変化は現れなかったものの、モテ姉妹が口をそろえて「腰がほぐれた」と言っている点に注目していただきたい!女子の身体の中でも最も落ちにくいと言われる腰肉を燃やすには、血流を促し、気づきにくい腰冷えを解消することが大切なのだ。柔軟性が高まり腰まわりがほぐれるということは、すなわち下半身太り脱出への第一歩!まるでリハビリ運動かのような優しい運動だから、本気で体質を変えたい女子は継続してやってみてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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