お前はもう痩せている!由緒正しき「正拳突き中段」でほっそり二の腕GET☆

モテ子
あーもうっ!コンッ!(ドスッ!)チクッ!(ドスッ!)!ショーッッ!!(ドスッ!)
モテ美
あらぁ~壁ドンの練習~??女子から仕掛けるなんてぇ~モテ子ってば本当に肉食なんだからぁ~☆
モテ子
そんな甘ったるいものじゃないわ!(ドスッ!)これは正真正銘の怒りの鉄拳よ!(ドスッ!)久しぶりに合コンに参加したら男性陣の3人中3人が既婚者だったの!(グシャッ)いたたたた…怒りのあまり自分のコブシを粉砕するところだったわ。
モテ美
んもぉ~、そういう時はぁ~壁を殴るんじゃなくて空気を突けばいいのよぉ~☆それに構えも甘いわぁ~!まず親指は人差し指と中指の間にかけてぇ~、、ホラ私の真似してみてぇ~。。エイッ!!
モテ子
やけに詳しいわね。ふむ、空気をまっすぐ突くのね。エイッ!あら、心なしか二の腕に効いているような…。エイッ!まぁ。渦巻いていた汚い気持ちが浄化されていくわ。
モテ美
でしょ~?これはねぇ~「正拳突き」っていう空手の攻撃法なのよぉ~♪上司にイラついた時にお手洗いにこもって練習してたらぁ~すっかりマスターしちゃってぇ~、後輩クン達からは陰で「黒帯のモテ美」なんて呼ばれてあがめられてるみたいなのぉ~☆
モテ子
それ、あがめられてるんじゃなくて陰口を叩かれてるって言うのよ。それにしても、己も他人も傷つけることなくストレスを解消できるし、気持ちもシャキっとするし良い技ね。そうだわ!正拳突きを繰り返して強い精神を鍛えつつ痩せられるか検証してみない?
モテ美
アリねぇ~!そろそろ一生独身の可能性も視野に入れてぇ~孤独に打ち克つ鬼メンタルを作らなきゃって思ってたとこなのぉ~♪それではぁ~屋外で護身術の練習してたら逆に通報されかけたアナタに代わってぇ~、モテ姉妹が試してやったわよぉ~ん☆

検証内容

正拳突き中段で二の腕ダイエットとは…

この春、何かを始めたいと思案中のアナタにご提案☆凛とした美しさと礼節を身につけられる「空手道」を始めてみてはいかがだろうか?え、そんなゴツゴツした男臭い武術やりたくないって?ノン・ノン・ノ~ン♪今回検証する「正拳突き」は、女性に嬉しい体幹部のインナーマッスルを鍛えられ、更には来るべき薄着の季節に相応しいほっそりスリムな二の腕を作ることができると話題のスゴ技なのだ!ストレス発散・護身・精神統一にももってこい。心も強くなれそうだから、我こそは豆腐メンタルとの自覚がある女子は挑戦すべきだ!

用意するもの

  • 和の心

やり方

【拳(こぶし)の握り方】
小指から順に畳んでいき、親指は人差し指と中指にかけよう。親指と小指で残りの指を挟むように意識し、軽く力を抜きましょう。

【打ち方】

  1. 足を腰幅より少し広めに開き、姿勢よく立とう。
  2. 肘を曲げ、拳を腰の横で待機させよう。待機中は手の甲を床方向へ向けてね。
  3. 右腕から打ってみよう。右拳の手の甲が天井を向くよう拳を返しながらまっすぐ正面へと腕を伸ばして。(※正面の敵の腹部を狙うイメージでやってみよう)
  4. 次は左腕を伸ばすよ。右腕を待機位置に戻すと同時に、左拳を返しながら、まっすぐ前方へと伸ばそう。
  5. 左右合わせて50回打ってみよう!

【ポイント】

  • 肩の力を抜き、肘を伸ばしきらないように意識してみよう。肘が伸びきってしまうと傷める原因にもなるよ。
  • 空気を斬るようなスピードでテンポよく左右の拳を繰り出そう。
  • 突くときにお腹の底から「エイッ!」と声を出すと尚よし。
  • 腕を曲げ伸ばししている最中も体幹はブレないようにしっかり立とう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
正しい拳の握り方なんて初めて知ったわ。親指を中指にかけるように人差し指との間に挟み込むと、単なるグーパンチより力が入るわね。これなら過去の男をまとめて脳内から突き飛ばすこともできそうだわ。
モテ美
女性武道家みたいにかっこよく決めたいのにぃ~打つ度に振袖脂肪がプルプル揺れちゃってサマにならないのよねぇ~。。
モテ子
腰を落としすぎると太ももが筋骨隆々になりそうね。おへその「丹田(たんでん)」に力を入れながら立つと、脚の筋肉が張ることもなくなると思うわ。肘を伸ばしきらないってとこが難しいわね。
モテ美
意識しないと肩にも力がはいっちゃうしねぇ~!でもぉ~、サマになってるかは置いといてぇ~、50回が意外とすんなり終わっちゃうとこが嬉しいポイント~♪

【3日目】

モテ子
拳を前方へ繰り出すと体側にも効いている気がするわ!二の腕ヤセだけじゃなくて、締まりのあるボディラインづくりに役立ちそうじゃない?脇腹の脂肪も撃退できる気がしてきたわ。
モテ美
んふふ~!ストレス発散にもなるとこが楽しいわぁ~♪今はぁ~「この仕事、今日中に頼めるかな☆」って夜7時半にほざき始めた部長の腹部を思い浮かべてまぁ~す☆エイッ!
モテ子
ネイルが長い子は気をつけてね。握り慣れていないせいもあって、爪が皮膚に食い込むの。でもね、薄々予感はしていたけど、こういう気合い系の検証って、私…向いてるわ。
モテ美
モテ子の顔ってば真剣そのものだもんねえぇ~。。3日目になってぇ~ようやく「二の腕使ったった感」が出てきましたぁ~☆
モテ子
あらそう?私は肝心の二の腕ヤセ効果はあんまり感じられないのよね。効果が出るか心配だわ。

【最終日】

モテ子
脇をしめて腕を出すと、体幹がブレにくくなるわよ。ふぅ、50回は難なくクリアね。100回にしても良かったわ。
モテ美
確かに疲れる系の運動じゃないわねぇ~♪疲労が溜まりに溜まった夕方にやるとぉ~、肩甲骨がほぐれて肩コリもどっかへ突き飛ばされちゃうわぁ~☆んふふ~!
モテ子
痩せたかもっていう期待を持てないところ以外は評価できる検証だったわね。…ってちょっと!二の腕が1cmも痩せてるわ!前言撤回よ!!まさかこの動作で痩せられるなんて…。
モテ美
私は両腕とも‐0.5cmでしたぁ~!そこまで結果にコミットできなかったけどぉ~、5日間肩コリなく過ごせたし何より楽しかったわぁ~♪回数を増やせばもっとダイエットにもつなげられるかもぉ~!
モテ子
今回は50回に設定してみたけど、各自これまでに流した涙の数だけ打ってみれば強くなれると思うわよ!

結果報告

気づいたこと

  • 二の腕まさかの-1cm!痩せてると思わなかった!感動!
  • 二の腕‐0.5cm!もう少し回数を増やせばよかった
  • 部活みたいで楽しい☆
  • 下腹部に力を入れて構えるとお腹も痩せられそう
  • 検証中5日間肩コリすることなく過ごせた!
  • 初心者でも100回くらいいけそう!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
二の腕シェイプ度:★★★

感想

モテ美
短期で二の腕激痩せってわけじゃなかったけどぉ~、半袖シーズンに向けてぇ~コツコツ続けていくのにはピッタリの検証だったわねぇ~!ストレス解消になるしぃ~、お腹に力入れるのを意識すればぁ~姿勢もキレイになりそうな予感~☆和の心も思い出せちゃうわよぉ~!
モテ子
嫌なことと肩コリが吹っ飛ぶ楽しい検証だったわ。そのうえ5日間で1cmも二の腕がほっそりするなんて感激よ!マネゴトじゃなくて本格的な正拳突きもやってみたくなったわ。二の腕を使うって言ってもダンベル運動みたいにムッキムキになるほどのものじゃないから、適度な引き締めを狙うにはうってつけよ!

まとめ

ストレス解消、肩コリ解消、んでもって二の腕が5日で1cm痩せと様々な嬉しい効果をもたらしてくれた正拳突き検証。見た目は凛と美しく、心の芯はしっかりとブレない大和撫子を目指したいアナタは1日100回程度トライしてみてはいかがだろうか。ただし、このダイエット法にはひとつだけ注意点がある。良い子のみんな、どうか気になる殿方の前でだけは行わないよう、細心の注意を払ってほしい!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!