壁さえあればOK♪お手軽ヒップアップエクサで垂れ尻肉を蹴り飛ばせ!

モテ子
誰かしら。私のタイトスカートを破ったデブは。…ファスナーから真っ二つに裂けてるし、ファスナーも壊れているし、もう捨てるしかないじゃない。どう落とし前をつけてもらおうかしら…
モテ美
。。。スカートを弁償するのは無理だけどぉ〜悪いことしたなって気持ちは少なからずあるわよぉ〜?でもねぇ〜、違うのよぉ〜。スカートが勝手に破れたのぉ〜!私は悪くないんだからぁ〜!
モテ子
スカートが自ら破れたですって…?反省の色が薄いようね。どうしたら、そういう解釈になるわけ?きちんと説明してくれるかしら……
モテ美
だからぁ〜、私の太ももとヒップちゃんがボリューミーでぇ〜スカートが耐え切れなくなって破れちゃったみたい〜。はぁ〜、、。モテ子のスカートって高額な割にちゃっちい素材だったみたいねぇ〜、、。
モテ子
…アンタへの怒りが沸点に達して倒れてしまいそうだわ。モテ美、黙って歯を食いしばりなさい。ほら、壁に向かって気をつけっ!
モテ美
ぎゃ〜〜〜!私の顔面を壁に打ち付けるつもりぃ〜!?私を傷めつけたからってスカートは戻ってこないんだからねぇ〜!ひぃ〜ん、、暴力反対〜、、。
モテ子
バカ!私は慈悲深くて美しい美の伝道師よ。今から教えるエクササイズで、アンタのセルライトまみれのヒップをなんとかしてやるのよ!それでは!ヒップも下腹部もスッキリできる"壁を使ったヒップアップエクサ”をデブスと一緒に試してやったわよ。
モテ美
…デ、デブス!?

検証内容

壁を使った「ヒップアップエクサ」とは…


春に向けてダイエットに励んでいる諸君よ。ウエストや太もも、ふくらはぎばかりを気にして、ヒップ周辺のケアを怠ってはいないだろうか。ヒップラインはメンズからよ〜く見られているパーツ。しかも、たるみヒップやセルライトを溜め込んだヒップは、歩く度に悪目立ちしてしまうんだ!そこで今回は、壁を使ったヒップアップエクサをご紹介☆ヒップのムダ肉は、放っておくとお尻を冷やし、全身の血行不良を招くよ。だらしないヒップ&大根足の持ち主は、今すぐ検証スタートっ!

用意するもの

  • 己の身ひとつのみ

やり方

【注意】今回の検証メニューは、壁に手をついて脚を前後に動かすよ。広いスペースを確保しよう☆

  1. 壁に両手をつき姿勢を正そう。顔は正面を向きうつむかないように注意して。
  2. 片膝を持ち上げ3秒キープ。勢いをつけずに腹筋を使って持ち上げよう。
  3. 突き上げた脚をうしろに蹴り出して3秒キープ。勢いに任せて蹴り上げないよう注意。
  4. この2〜3の動きを30回繰り返そう。反対側も同様に行なって。

期間

今回は4日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
今回のエクサって片脚を前後に動かすだけ〜?超楽チンじゃなぁ〜い♪(ブン)イッチ、二ッ、サーン♪(ブンブン)
モテ子
勢いをつけて脚を動かしちゃダメよ。腰を痛める原因になってしまうわ。しかも、ゆっくりエクササイズを行わないと、腹筋やヒップにアプローチですることができないわよ。ポイントは、後ろに蹴り出した時に一度静止することね。
モテ美
モテ子が言うようにぃ〜うしろに蹴りあげてから3秒キープしたらぁ〜お尻の下の部分に効いている感覚アリ〜♪でもぉ〜ゆっくりやるとキツイわねぇ〜、、。10回目でしんどくなってきたわぁ〜、、。
モテ子
回数を重ねる度につらくなると思うけど、そのスローペースを維持しなさい。私は膝を上げた時に、太ももで下腹部のお肉を挟んでいるように感じて切なくなったわ…。

【3日目】

モテ美
初日に勢いつけて脚を動かしたせいかしらぁ~?腰がちょっぴりズキズキするのぉ〜、、。腰痛持ちの人もそうじゃない人も気をつけてほしいわぁ〜!
モテ子
だから、あれほど勢いをつけるなって言ったのに…。動きは簡単だけど下半身へしっかり負荷がかかるエクサよ。検証後はストレッチをしてクールダウンなさいね。
モテ美
うむ、、。一見コンパクト動きで油断してたかもぉ〜。でもねぇ〜、後ろに蹴りあげる時ぃ〜ヒップが持ち上がる感じがして気持ちいいわ〜♪代謝も上がって頭がスッキリするからぁ〜オフィスのお手洗いでも試せそうよぉ〜!
モテ子
良い心意気じゃない。ただし、お手洗いの備品を蹴らないように注意なさい。お局様に怒られるわよ。

【最終日】

モテ子
初日に比べて、かなり脚が上がるようになったわ!しかも、たったの4日間だけだったけど、体幹が鍛えられた気がするの。以前にも増して姿勢が良くなったように感じるわ。サイズに変化が出ているといいんだけど…
モテ美
きゃる〜ん♪ヒップ−1cm、ウエスト−2cmよぉ〜!太ももやふくらはぎには変化なかったけどぉ〜ウエストが痩せて大満足ぅ〜♪
モテ子
くっ…下腹−1cmだったわ。もともと私って、上向きでキレイな桃尻ヒップじゃない?だから、今回あまり変化が見られなかったのかもしれないわね。でも、日数を増やしてコツコツ続ければ、確実に下腹部痩せを果たせるメニューだと確信しているわ。
モテ美
モテ子の負け惜しみは置いといてぇ〜体幹力&ヒップアップ効果をGETできちゃう優秀エクサだったわねぇ〜♪私って冷え症だからか常にお尻が冷えてるんだけどぉ〜このエクサを試した数日間“お尻冷え”が解消されたわぁ〜!今日から毎日行なって身体を温めよーっと♪
モテ子
その調子で懐も暖かくなると良いわね。ふふふ。今からアンタの夏のボーナスが楽しみね。有無を言わさず、スカートを新調させていただくわよ…
モテ美
えっ、、、スカートの件は水に流してくれてるのかと思ったわよぉ〜、、!?

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ−1cm、ウエスト−2cm!(モテ美)
  • 下腹−1cm!(モテ子)
  • ヒップが上向きに
  • 体幹力UP!ゆっくり行うと◎
  • 腰が悪い人は要注意

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
継続はチカラなり度:★★★★

感想

モテ美
初日はぁ〜壁を使わないと身体がブレちゃってたけどぉ〜4日間行なったら壁ナシでエクサを遂行できるようになったわよぉ〜!お仕事の休憩中や歯磨きしながらとかぁ〜スキマ時間を活用して今後も取り組みたいわぁ〜♪
モテ子
ふふん。歯磨き中もいいけれど、髪の毛をドライヤーで乾かしている時間もオススメよ。ただ、ながらエクサは呼吸や動きが適当になってしまいからエクサに集中すること前提で試してほしいわ。

まとめ

ヒップアップを目的とした今回の検証だったが、なんとウエストも痩せちゃった☆身体と壁があればどこでもできるから、忙し女子や金欠女子にも嬉しいエクサだね!しかも、柔軟性&体幹力もUPしちゃうから、冷えを改善する上に美姿勢にも近づけるよ。空き時間にスマホをいじりまくっていた人は、壁の前にならえ!毎日コツコツ続けて、夏までに美しい姿勢&ヒップをGETしちゃおう♪

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!