隙間のないムッチリ太ももに喝っ!寝そべり内転筋エクサで脱・おブス脚

モテ美
結、、婚、、か、、。
モテ子
あら、横に寝そべりつつ手で頭を支えたその姿…仏像のマネかしら。ようやく悟りを開いて、全く望みのない結婚という人生プランを諦めたのね。そうよ、その調子で今後は身の丈に合った生活を送るといいわ。ベランダで家庭菜園でも始めてみる?植物ならアンタを裏切らないわよ?
モテ美
何言ってるか分かんないわぁ〜!違うのぉ〜、、チアダンス部にいた友達から結婚式の招待状が届いたのよぉ〜。。相手はイケメンのスポーツマンだってぇ〜。また先を越されたわぁ〜!悔しいぃ〜!!でも、きっと結婚式にはスポーツマンの新郎友人が来るわよねぇ〜?私も結婚式でチアダンスの余興をやったら、イケメンと恋に落ちちゃうかもぉ〜!ってことで、チアダンスのDVDを観ながら研究してたのよぉ〜。
モテ子
全然、結婚については諦めていないのね…。寝っ転がりながら叶わない夢を持つのは個人の自由だけれど、滑稽すぎて可哀想になってくるわね。それにしてもアンタ、チアダンスをなめているようね。チアガールたちは笑顔でこなしているけど、飛んだり跳ねたりと相当な脚力が必要なのよ。アンタの重い身体でジャンプなんてできるの?そもそも、その太ももでミニスカートなんて履いたら犯罪よ。余興の前に式場から摘み出されること請け合いだわ。
モテ美
そ、、そんなぁ〜。。私もイケメン運動男子を捕まえたいぃ〜!(バタバタ)
モテ子
はっ!横たわった状態で脚を動かす動き…そうだわ!!内転筋を鍛えて太ももを引き締めるエクサがあるの。寝そべったポーズのままできるから、アンタにピッタリかもしれないわ。
モテ美
寝ながら美脚になれちゃうの!?やるやるぅ〜♪ミニスカ美脚でイケメンGETだわぁ〜☆それでは早速、寝そべり太もも痩せエクサを始めるわよぉ〜!

検証内容

寝そべり内転筋エクササイズとは…


寝そべりながら幸せ妄想をしているそこのアナタ。もしかしたらそのゴロゴロが痩せへの第一歩かも!?今回モテ姉妹は、寝ながら太ももの内側を引き締める内転筋エクササイズを実践!内転筋は内もも全体にあって、骨盤を支えている筋肉群。衰えたら、ぽっこりお腹や全体的なボディラインのくずれを招く世にも恐ろしい事態に…。露出度が高くなる夏本番に向け、今からエクササイズを開始すれば、モテ美もアナタもミニスカテロを未然に防げるはず。それでは早速、検証開始です!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

※事前に、脚のストレッチをして柔軟性を高めよう。

  1. 床に寝て、身体を一直線に伸ばした状態で身体を横に向けよう。
  2. 身体の下側の手で頭を支え、上側の手は身体を支えるため、胸の前に置こう。
  3. 上側の脚は膝を曲げて身体の前方に出し、足裏を床につけよう。
  4. 息を吐きながら下側の脚をゆっくりと持ち上げよう。上げる時間は3秒が目安です。
    ※脚を上げる時は、股関節の裏側を伸ばすように意識しよう。
  5. 脚を上げた状態で3秒キープした後、息を吸いながら、ゆっくり下ろします。下ろした脚は床に着けず、少し浮かせた状態でストップしよう。これで1回です。


  6. 左右10回ずつで1セット。※今回はこれを1〜2日目は1セット、3〜5日目は3セット実行してみたよ。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
きゃぴぃ〜〜ん♪寝たままのエクサだからDVDを観ながらやっちゃお〜っと♪はわわ、、後ろに倒れるぅ〜!?
モテ子
前に置いた手や脚で、きちんと身体を支えないと危ないわよ。支える方の足裏は床につけて…くっ、寝っ転がったポーズだけど意外にきついわね。
モテ美
このエクサ、めっさハードだわぁ〜、、太ももがプルプルするぅ〜。。脚が痛いのぉ〜!
モテ子
下の脚を高く上げるのが難しいわね。それに、意識していないと身体が一直線にならず曲がってしまうわ。このエクサは「ながら」向きではないようね。動きに集中しましょう。モテ美、DVDを消しなさい!

【3日目】

モテ美
ぐぬぬ、、下腹からつま先にかけて、下半身が全体的にプルプルするわぁ〜。
モテ子
お腹や脚だけでなく、お尻の筋肉も鍛えられてる感じね。徐々にセット数を増やしているけど、3セットもやると身体がポカポカするわ。脂肪が燃えているようで嬉しいわね。
モテ美
地味なエクサだけど「効いてる、絶対!」って感じよねぇ〜。でも、動きに飽きてきたかも、、ヒィッ、痛ぁ〜い!脚がつった、、!!
モテ子
バカっ、運動中の油断は怪我の元よ!寝そべってやるエクサだけれど、負荷が大きいトレーニングだから注意してやりなさい!

【最終日】

モテ子
ふぅ〜、やっと検証が終わったわ。今回は「これで痩せてなかったら悲しい」ってくらいハードなエクサだったわね。きちんと結果は出たかしら…きゃぁ!太ももは−1.5cm、ふくらはぎとヒップは、それぞれ−2cmもサイズダウンしたわ!凄い成果ね!!
モテ美
私は太もも−2cm、、脚痩せ実現よぉ〜。ついでにヒップも−1.5cm!ううう、、嬉しいけど、脚が産まれたての小鹿ちゃんみたいにプルプルしてるのぉ〜。。もう下半身が動かないから今日は、このままリビングで寝るぅ〜、、。
モテ子
相変わらずの軟弱ぶりだわ。そんな脚力じゃあ、どうにかチアダンスを踊れたとしても、ブーケトスに参加する体力は残らなさそうね。ご愁傷様。
モテ美
きゃる〜〜ん☆メインイベントのブーケトスは参加必須よぉ〜!誰よりも高く飛んで花束奪取〜☆目指すはスピード婚、ジューンブライドに向けて羽ばたけジャンプ〜!
モテ子
ガチ検証の後なのに凄い跳躍力だわ!モテ美、恐ろしい子…!!

結果報告

気付いたこと

  • 即効ふともも痩せ。−2cm(モテ美) −1.5cm(モテ子)!
  • 小尻作りにも効果アリ。−1.5cm(モテ美) −2cm(モテ子)!
  • きつい。3セット行なうにはストイックさが必要。
  • 準備運動をしないと脚がつるかも!?

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
太もも痩せ度:★★★★

感想

モテ美
寝ながらエクサだから楽勝♪って思ってたけど、まさかのガチ検証だったわぁ〜、、。徐々に回数を増やしていったけど、身体が慣れなくて。。脚だけ動かしているように見えるけど、下半身を全体的に使うから、エクサの後は足がプルプル。私はイケメン君からのプロポーズを妄想しながら頑張ったけど、妄想力がない人は、、かなりのストイックさが必要かもぉ〜?
モテ子
普段からエクサしている私でも、この検証は脚全体の筋肉にズッシリと効いてきつかったわね…。つらい分、お尻から太もも、ふくらはぎの数値にダイエット効果が現れたのは嬉しいわ。短期間で大幅サイズダウンしたし、なかなか質の良いエクサかもしれないわね。ゆっくり呼吸をしながら下腹、太もも、お尻に意識を集中すると効果UPしそうだと感じたわ。

まとめ

「ラク痩せ」というモテ美の妄想を粉々に打ち砕いた今回の検証。ガチなだけあって、太ももやお尻には絶大な効果があったようだ。モテ姉妹は5日間で少しずつエクサのセット回数を増やしていったが、それでも疲労感は残った様子。ほっそりとした太ももでミニスカートを履きたいアナタは、無理のない回数の内転筋エクササイズを日々の生活に取り入れてみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル