太もも&ふくらはぎ超絶痩せ!膝上肉も消えてなくなる体幹トレーニングを発見

モテ美
やばいわやばいわぁ~!気づけば夏本番直前よぉ~??ああ~ん、、大胆ビキニをボーナスで新調しちゃったんだけどぉ~、こ~んなムッチリボディじゃ着こなせないわぁ~!!(ゴシッ、ゴシッ)
モテ子
己の体型も考えず、よくも露出の激しい水着を買ったものね。それに、口では焦ってる風なことを言いながら悠長に部屋掃除してんじゃないわよ。真剣に痩せたいなら外でも走ってきたら?
モテ美
ノーセンキュ~!この暑い時期に屋外運動なんて熱中症になっちゃうじゃな~い?健康第一なモテ美ちゃんはぁ~、リスクを冒さずお掃除することでカロリー消費してるんでぇ~す☆
モテ子
確かに大掃除は身体使うけど、即効痩せにはつながる気がしないわ…。でも、熱心に床を磨いてくれて助かるわ。いつでもイケメンを連れ込めるくらいピカッピカのツルッツルになったわね。……ハッッッ!!!
モテ美
そ、その反応は、、!もしや、海辺のうら若いイケメンサーファーをうまいこと捕まえて区役所にお持ち帰りして婚姻届に印鑑おさせるテクを思いついた系~~!?
モテ子
残念、私は恋愛の伝道師ではなく美の伝道師よ。あのね、滑りの良いフローリングでできる下半身激痩せエクサを思い出したの。なんでもタオル一本でお腹からふくらはぎまで即効スリムになってしまうらしいの。
モテ美
え、それってぇ~。。「私モテには興味ないよ?自分磨きが趣味なの」って言いながらビーチの男たちを一本釣りできちゃう奇跡のエクサってことぉ~?美脚と美腹筋が真夏の太陽より眩しく輝きを放っちゃうってことぉ~!?やりますやりまぁ~す!
モテ子
決まりね!それではっ!口では「痩せて水着を着こなしたい」とかカッコいいこと宣言してるけど、内心「水着を着こなして意中の彼とあわよくば周囲のイケメンからもプロポーズされたい」なーんてオイシイ妄想しているモテ姉妹が、激やせ体幹トレーニングを試してやったわよ!

検証内容

下半身激やせ体幹トレーニングとは…


夏本番、水着の季節がやってくる!アナタのお腹と脚は、露出準備バッチリOK?…え、NOだって?そんな夏恋のチャンスを逃しそうな女子達に捧ぐ、短期で下半身大幅痩せエクサ情報をGET!なんでも今回のエクサは、ヨガマット不要、タオル一枚用意すればおのずとほそ~い脚と締まった腹筋が手に入ってしまうらしい。太もも・膝上・ふくらはぎ全てに効果が出たとの声も。最高のサマーバケーションを送りたい女子は今日からすぐに始めるべき☆ただし、ハードであることはあらかじめお伝えしておく!

用意するもの

  • フローリングの床がある広い場所(滑りがいいほどやりやすくなるよ!)
  • フェイスタオル

※今回は珍しくヨガマット不要だよ!

やり方

  1. 手のひらを床につけ、両脚を伸ばし、足の下にフェイスタオルを敷こう。このとき、肩からかかとが一直線になるよう、腹筋に力を入れて。肘はしっかり伸ばして。(痛みがある場合は軽く肘をゆるめてもOK)
  2. 膝が胸元に来るよう、勢いよく後方の足を引き寄せるよ。腕ではなく、腹筋の力で足を引き寄せることを意識して。
  3. 1~2を30回繰り返そう!

期間

今回は4日間試しました

検証中

【初日】

モテ美
かたい床でエクサするのってぇ~、か弱いモテ美ちゃんの腕や脚が折れちゃいそうで不安かもぉ~。。ヨガマット敷いてやってみよっかなぁ~?あれ??ぜんっぜん滑らない。。
モテ子
どうやら滑りの良いフローリングの上で行うのがベストのようね。ふぅ…いちいちタオルと動作を共にするのが面倒だわ。…あ、あら?最初の数回は良いけど、タオル抜きだと徐々に汗で足の滑りが悪くなっちゃう。
モテ美
ぐぐぐ、、モテ子ってばなんで何回も繰り返せるのぉ~?私5回でもう心折れ気味なんですけどぉ~。。キツくて足を引き寄せるときに全身ぐらついちゃう~!
モテ子
でも、丁寧にやれば一回一回着実に下半身と腹筋に効いてる自覚あるでしょ?はぁ、私も生理中のせいか今日は10回で限界よ。この動作、30回もできる日が来るのかしら。

【3日目】

モテ子
見なさい、モテ美!初日より成長してやったわ。なんと20回完遂できるようになったのよ!
モテ美
いやいやこのエクサ30回が目標ですからぁ~!ま、でもキツすぎて目標達成は難しいわよねぇ~。。私も途中で休憩挟まないと無理でぇ~す。。下腹に効いてる実感はあるんだけどぉ~、無理に続けようとすると呼吸止めちゃって余計苦しくなるのよねぇ~。
モテ子
私は下腹部よりみぞおちあたりの腹筋に効いている気がするわ。今日はリズミカルに行うことを意識しすぎて、1回1回を丁寧にできなかったかも。腹筋系のエクサは数打ちゃ当たるってものではないから、読者のみんなは少ない回数でも丁寧に行ってね。
モテ美
うんうんっ!私も足を引き寄せる時に膝ができるだけ胸元近くにくるようにしたりぃ~、細かな動きを大切にしてるわよぉ~!足を戻す時にはアキレス腱を伸ばすと気持ちいいわよぉ~!ストレッチ効果も期待できちゃうかもぉ~☆

【最終日】

モテ美
人間ってぇ~、、たったの4日で成長するのねぇ~。。(ゼェゼェ)ついに連続30回完遂しちゃったわぁ~、、。。でもぉ~個人的には10回ごとに休憩挟んで動きと呼吸に意識向けるのがおすすめよぉ~。。(ゼェゼェ)
モテ子
私は最終日まで20回しかできなかったわ…。生理と検証期間がド被りしちゃったのが敗因かも。でもね、結果は出してやったわよ!下腹-2cm、太もも-1cm 、ふくらはぎも-1cm!見なさい、このスッキリ下腹!20回でもダイエットに勝利よ!
モテ美
私だって見た目で分かるくらいお腹が引っ込んだんだからぁ~!ひょえ~、、サイズ測定したら予想以上に痩せてるぅ~!ウエスト-2cm、膝上-2cm、ふくらはぎは片方が-1.5cmでもう片方が-2cmよぉ~!
モテ子
4日で一回り痩せってできるものなのね。かなりキッツいエクサだったけど、これでピーッ年前の水着も着こなせるわ。この夏モテ姉妹とビーチでデートしたいイケメン達、お便り待ってるわよ!

検証結果

  • 20回しかできなかったけど下腹-2cm、太もも-1cm 、ふくらはぎ-1cm!(モテ子)
  • ウエスト-2cm、膝上-2cm、ふくらはぎ-1.5cm~-2cm!!(モテ美)
  • 今までやった腹筋鍛える系エクサでもキツさはピカイチ
  • 即効痩せに効果あり!
  • 見た目でもわかる下腹部スッキリっぷり!
  • 滑りのよい床で実行してね!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
下腹ぽっこり解消度:★★★★

感想

モテ美
今回のエクサはぁ~いかに滑りが良い状態を作り出せるかが1つのポイントねぇ~!タオルでも上手くできないって人はぁ~、ビニール袋に足突っ込んで試してみるのもいいかもぉ~!お腹だけじゃなくて脚全体の筋肉を使うからぁ~、終わった後のクールダウンは必須よぉ~!
モテ子
腹部に力を入れないと腕や脚に負担がかかってしまうから気をつけてね。これまで色々なお腹ダイエットを検証してきたけれど、これはトップクラスにハードだった気がするわ。それと、気合いを入れすぎて床を傷つけないように気をつけて。雑巾を足に敷いてやれば掃除にもなるかもしれないわね。

まとめ

「4日で痩せたい」、そんな夢見がち女子の願いを叶えてくれた体幹トレーニング。落としづらい膝上肉にもセンチメートル単位での痩せ効果をもたらしてくれた。ブラボー!とはいえ、ストイック界の女王、モテ子が「キツい」と根を上げかけた今回のガチエクサ。読者のみんなもモテ姉妹のように、回数調整や休憩をはさみながら、無理だけはせず痩せてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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