ヒップアップも狙える?柔軟ボディで視線独占☆「ベアースクワット」で夏ヤセ検証

モテ子
先日友人の付き添いのふりをして行った街コン的なイベントでね、25歳の少年から連絡先を聞かれたのよ…。「おきれいですね、落ち着きがある女性好みなんです」って…。
モテ美
フォ~~!!!うんうん、それで!?それでっっ!?連絡先交換してデートして付き合って入籍したのぉ~?!!
モテ子
いえ…可愛い実直な男子だったから悩んだのよ?でも、数年付き合ったあとに「バイバイ、おばさん」と言われて逃げられる命運を思うとやるせなくて…「バカにしないで、おぼっちゃん」って捨て台詞を吐いて逃げてしまったの…。
モテ美
はぁぁ~~!?待って、その男子かわいそうすぎるし、モテ子の思考回路ってば柔軟性を失いすぎよぉ~!?30過ぎてから恋愛に臆病になりすぎじゃなぁ~い??もっとしなやかな考えで行動しないとあっという間におばあちゃんよぉ~?
モテ子
否定できないわ…。我ながら頭のかたさにガッカリしたもの。それでね…今回の反省を踏まえて、全身の柔軟性をUPするスクワットを始めようと思っているの。モテ美もやってくれるわよね?年下育てたい系彼氏GETのために!
モテ美
なんでそうなるのぉ~!?でもぉ~、、モテ子が前に進むためなら一緒に検証して一緒にピチピチの新鮮な彼氏捕まえるのも悪くないのかもぉ~、、!頭がかたいと身体もガチゴチになりそうだしねぇ~!それでは!『しなやかな精神はしなやかなボディに宿る』ってことでぇ~!モテ姉妹が「ベアースクワット」試してやったわよぉ~!

検証内容

柔軟ボディになれる「ベアースクワット」とは…


最近痩せにくくなってきた、もともと痩せていない、そんなアナタの身体は柔軟性が低めかも!今回はしなやかなボディを作ると話題の「ベアースクワット」にチャレンジ!これまで「スクワット」と名のつく検証ではことごとくウルトラ痩せを叶えてきただけに、大幅ダイエットへの期待も高まる!なんでもベアースクワットは全身に効果があり、腹筋のような要素もかねそろえているのだそう。露出シーズンだってのにクーラーの下でガッチゴチのかた~い身体になっちゃってるアナタは体質改善に取り入れてみるべし☆

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. ヨガマットの上で四つん這いになろう。肩→肘→手首とヒップ→膝のラインがまっすぐ直線になっていることを確認したら、そのまま軽く膝を浮かせて。かかとは常に床から離してつま先立ち状態に。
  2. 息を吸いつつ、身体全体で「へ」の字を描くように、ヒップを浮かせて膝と肘を伸ばそう。この時、背筋が曲がらないよう注意!お腹にぐっと力を入れて体勢をキープしよう。
  3. 1の膝を浮かせた体勢に戻そう。呼吸を意識しながら1~4のこの動きを30回繰り返してみて。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
あっれぇ~?スクワットっていうからガチ検証を覚悟したのにぃ~意外とチョロくなぁ~い?ohh、、7回目から膝とふくらはぎがプルプルしてきたぁ~~。。
モテ子
ええ(プルプル)、、私も20回目までは楽々こなせていたのに、突然腕と脚が悲鳴をあげ始めたわ。それと首を曲げないように要注意ね。気づくと自分の腹筋を見つめちゃってるの。
モテ美
私はぁ~気を緩めると猫背になっちゃってるからぁ~背筋伸ばすこと意識しなきゃ~!あとぉ~腕に体重かけすぎると手首いためそうだからぁ~、全身で身体支えなきゃねぇ~。。
モテ子
「腹筋で腰を持ち上げる」って考えて行えばいいんじゃないかしら?フム、、そこそこ疲労感はあるものの、あっという間に30回終わっちゃったわ。これ、全身痩せにつながるのか心配ね。

【3日目】

モテ美
スタンバイの姿勢の時にぃ~肩の下に腕が来るように注意したらぁ~初日よりだいぶ効いてる感出てきたわぁ~!基本のフォームの大切さを実感~☆
モテ子
「ベアースクワット」、見た目や名前よりはきつくないと思うわ。「前かがみで屈伸運動」をしているくらいお気楽よ。脚のむくみ取りにはよさそうだけど、汗をかくエクサではないわね。
モテ美
確かにぃ~30回すぐこなせちゃうかもぉ~!でも気を抜くとお尻が下がっちゃうからぁ~、甘えは禁物ねぇ~。。大きい鏡で姿勢チェックしながらやるといいのかもぉ~☆
モテ子
身体よりも頭を使う検証かもしれないわ。猿腕の子は特に腕に負荷をかけすぎないよう気をつけてね。お腹には効いている気がしないけど、脚には多少効果があるかもしれないわ。

【最終日】

モテ子
どうすればより効果をUPできるか試してみたんだけど、腰を高く真上に持ち上げる時にかかとも後方ではなく真っ直ぐ上にあげるよう意識すると良いわね。キツさが格段に変わるわ。…初日に気づくべきだったわね。
モテ美
ぐおお~ん、、どっこもサイズダウンしてなぁ~い!ってゆうかぁ~今日の今日までかかとを浮かせること忘れてたぁ~。。モテ子ってばもっと早く言ってよぉ~。ごめんね、読者ちゃん、、モテ美やり方間違えちゃった。。
モテ子
かかとはきちんと浮かせていたけど、それでも私も右足首が-0.5cm、左の脚の付け根が-1cmと小さな変化しかないわよ。でも、きちんとしたフォームで行うと背中が伸びて気持ちがいいわ!
モテ美
右足首と左足の付け根だけ痩せるってぇ~、、モテ子ってば恋愛傾向も偏ってるけど身体への負荷のかけ方も意味不明な偏り方してるわねぇ~!プププ!
モテ子
大切な検証のやり方を間違えてたあんたに批判される筋合いはないわっ!

結果報告

気づいたこと

  • 右足首-0.5cm、左脚の付け根-1cm(モテ子)
  • かかとを浮かし忘れたせいか変化なし(モテ美)
  • 見た目より楽ちん☆脚のむくみとりに効くかも
  • 名前負け検証!?正しいフォームで期間を延ばせば痩せたかも!?
  • 猫背解消、背中がのびて気持ちがいい☆
  • 柔軟性UPは達成した気がする♪

評価

お手軽度:★★
効果度:
脚のむくみ解消度:★★★★

感想

モテ美
まさかのフォーム間違えたまま5日間検証しちゃってごめんねぇ~!ちゃんとかかと上げてやったらプルプル感UPして美脚効果ねらえそうよぉ~!読者ちゃんはぁ~、モテ美の失敗を機に「やり方」をよく読んで実践するようにしてねぇ~。。スローテンポで動くとむくみリセット効果高まるわよぉ~。。
モテ子
美の伝道師がやり方ミスなんて許されないわね…。ま、きちんとやった私でも大幅サイズダウン達成ってわけではなかったけど、背中ストレッチやヒップアップに繋がりそうな手ごたえはあったわ。短期痩せというより体質改善に向いていそうだし特に辛さはないから、私はもう少し続けてみようと思っているわよ。

まとめ

おいおいモテ美…巷で話題のダイエット法を検証する側のキミがやり方をミスってどうするんだ!?だがしかし、どんなに効果のあるエクササイズでも、やり方を間違ってしまうと狙った効果は出ないという教訓になったことは確かだ。人の振り見てわが振り直せということで、読者のみんなはおデブから脱せなかったモテ美を反面教師にして、柔軟ボディをGETしてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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