現役ピラティス講師再来!新感覚ピラティスボールエクサでおしりをギュギュッと引き締め

モテ美
たらいまぁ〜。やっぱ真夏のビアガーデンはたンまらないわねぇ〜!どうしてお外で飲むってだけなのにあんなに美味しいのかしらぁ〜☆しかもお休みの日に昼間からぁ〜ってサイコぉ〜!モテ子ぉ〜お水ちょうらぁ〜い?酔っ払っちゃったぁ〜。
モテ子
お帰りなさい・・・まったく。お客様がいらしてるのに何という醜態なの。早く酔いをさましてらっしゃい!
モテ美
もぉ〜モテ子ったらぁ〜。誰も一緒にいってくれないからってぇ〜ひがまないでくらさぁ〜い。ステキな男性もいぃ〜っぱぁ〜いいたわよぉ〜。すれ違い際にぃ〜振り返られたりしてぇ〜きっとあれはぁ〜私の麗しい後ろ姿に見とれてたんだわぁ〜。ところれぇ〜お客様ってだぁれ〜?
モテ子
・・・ふぅ、いつにも増しておめでたいわね。お客様は以前お世話になったピラティスインストラクターの森田先生よ。夏向けのエクサをお伺いしたくて来ていただいたの。
森田先生
モテ美ちゃん、こんにちは〜!お久しぶりね。ビールって最高に美味しいわよね!私も大好きなの!でも、せっかくおめかししてステキな出会いもある場所に行ったのに、後ろ姿、特にヒップなんてたるんじゃってオバさんみたいよ。若いのに魅力半減でもったいないわ。
モテ美
わわわ!森田先生〜!?お久しぶりですぅ〜。なのにずいぶん辛口ですねぇ〜。そ、そんなことないですよぉ〜。お尻はぁ〜、さっきまでずーーっと座りっぱなしだったからぁ〜ちょっと椅子の形がついちゃってぇ〜凹んでるのかなぁ〜?きゃるん☆
モテ子
・・・年中ピーマンみたいなお尻してるくせに。そんな言い訳が通用すると思ってるの?
森田先生
(じーーー)。・・・全っ然ダメ!!高さも丸みも全然足りないわ!こういうの“色気のないおしり”っていうの。モテ美ちゃん、いい?女性の魅力は何よりもお尻なの!お尻は丸みが命!それにモテ美ちゃんのお尻に椅子の形がつくほどの弾力なんてないし、こんなお尻に女性の魅力なんてカケラも感じないわ!男性を引きつける麗しの後ろ姿なんてほど遠い状態よ!
モテ美
サーッ(酔いがさめる音)。ひ、ひどいわぁ〜、そ、そんなことモテ子にも言われたことないのにぃ〜!
モテ子
たしかに。私以外からここまでケチョンケチョンに言われることってあまり無いわね。
森田先生
あ・・・お尻のことになるとつい熱くなっちゃって・・・ごめんなさいね。そうだ!ちょうどピラティスボール持ってきてるから今回はこれを使ったヒップアップのエクサをお伝えするわ!モテ美ちゃんのダメ尻、世の男性が見とれて振り返るような美尻にしましょ!
モテ子
決まりね。それでは!ひきこもって町中の美尻女子を避けていたのに、テレビの中の甲子園球児に美尻を見せつけられて凹んだ貴女に代わって!ピラティスボールでヒップアップエクサ、試してやったわよ!

「森田先生ってだれ?」と思ったキミはこちらもチェックしてね☆

検証内容

ピラティスボールでヒップアップエクサとは・・・?


久しぶりに助産師兼ピラティスインストラクターの森田先生が登場だ!実は森田先生「モテ体型はお尻が命!モテたいならバストよりもウエストよりもお尻を磨け!自分磨きはまずお尻から!」と熱く語るほど、お尻に対して並々ならぬこだわりを持っているらしい。今回は丸みと高さがある理想のお尻を叶えるヒップアップエクサを伝授していただいたよ!なんでもレッスンを受けている生徒さんたちはこのエクサが始まるとキツくて一気に無言になるんだとか。モテ美のダメ尻は改善の一歩を踏み出せたのか!?いざ検証スタート!

用意するもの

  • ヨガマット
  • ピラティスボール(今回は100均のものを使ったよ)

やり方

  1. ヨガマットに四つん這いになります。骨盤は床と平行(四つん這いの時に腹筋を意識してお腹を背中に凹ませるようにするとやりやすいです。)、膝と太ももは直角を意識して。
  2. 右膝の裏にピラティスボール置き、ふくらはぎではさみます。
  3. 息を吸いながら、そのままお尻の方向に持ち上げます。

  4. 太ももが床と平行になるまで持ち上げたら、息を吐きながら、ボールをふくらはぎでギューッ、ギューッと7回つぶします。
    ※この時、骨盤は床と平行のまま。下に落ちないように注意して。
  5. 四つん這いに戻ります。

  6. 次は、ボールをはさんだまま脚を右に開くように上げます。
    ※この時も骨盤は床と平行のまま。骨盤の角度がキープできて、いけるところまで上げよう。
  7. 上がり切ったその位置で、息を吐きながら、ボールを7回つぶします。

  8. 四つん這いに戻って、左も同様に行います。
森田先生
ボールを潰すときは、一回ずつ息を吐きましょう。慣れてきたら回数を増やして「もう無理」と思うまで続けます。そこからさらに2回プラスすると効果がUPしますよ。裕があれば、ボールを挟んだときのひざの角度が90度くらいになっているかも意識してみてくださいね!

【初日】

モテ子
ねぇ、かつて太ももの裏にボールを挟んだまま上げる、なんていう動きをしたことがあったかしら・・・?慣れない動きに早くも太もも裏の筋肉がつりそうよ。
モテ美
ほんとよねぇ〜。新感覚ぅ〜☆・・・まってぇ〜!すでに太もも裏がつりそう・・・え?ほんとにつりそう・・・・・・ぎゃー!やっぱりつったぁ〜!!!いったぁ〜い!!一時中断しまぁ〜す!!
モテ子
息を吐きながらボールを潰すのが難しいけど、案外7回なんてあっという間だったわ。どこかに効いているのかしら?なんの苦痛も感じなかったけど。ただ、脚を横に開く動きは股関節のストレッチをしているようで気持ち良かったわ。
モテ美
ふぅ〜やっと落ち着いたぁ〜。そうねぇ〜。確かにどこに効いてるのかはナゾだけどぉ〜とりあえずぅ〜ボールを潰す動きがスムーズに出来てない実感はあるかもぉ〜。

【3日目】

モテ子
やっぱり昨日までは、ボールを潰す力が弱かったんじゃないかしら?・・・ほら、ゆっくりギューっと潰すことを意識したら、太もも、ふくらはぎ、お尻がさっそく悲鳴をあげ始めたわよ!昨日までの分が悔やまれるわね。
モテ美
ほんとだぁ〜。私はお尻とウエストにもキてるわぁ〜。意外に下半身全部やせ出来ちゃったりしてぇ〜☆
モテ子
ただ、かなり柔軟性が試されるエクサよね。相変わらず太ももの裏がつりそうだし、身体が硬い人は軽くストレッチをしてからやったほうが良さそうよ。
モテ美
うんうん〜。私も相変わらずつりそう〜。あとぉ〜ボールを潰すことに集中するとぉ〜骨盤を床と平行にキープするのが難しいわぁ〜。でも確実にヒップアップの予感よぉ〜!

【最終日】

モテ子
今日で最終日ね。始めた頃よりも、呼吸を意識してボールを潰せるようになったわ。ピラティスだから当然といえば当然だけど、この運動は呼吸が重要なポイントね。
モテ美
私はぁ〜最終日にして、やっと慣れたって感じよぉ〜。5日間ちゃんと出来たか自信がないからぁ〜、今日は10回ずつに増やしてみたのぉ〜。あぁ〜・・・やっぱりヒップはサイズダウン無しだわぁ〜・・っておぉ!?なんとウエストが-1cmよぉ〜!骨盤の角度を意識してプルプルしてたのが良かったのねぇ〜☆
モテ子
まぁ!私はヒップとウエストが-1cmよ!太ももにかなり負荷を感じていたのにヒップとウエストだなんて!嬉しいわ!
モテ美
私の場合はぁ〜正しい形で出来たのが本当に今日って感じだからぁ〜ヒップにまで効果が出てなくても当然なのねぇ〜。でも、もう太ももの裏もつらなくなったからぁ〜今日からから挽回するわぁ〜!

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm (モテ美)
  • ウエスト-1cm、ヒップ-1cm (モテ子)
  • 太もも裏のストレッチをしてからやろう!じゃないとつるよ☆
  • ゆっくりやる&呼吸がポイント!
  • 骨盤の角度をキープするのが難しい
  • ヒップよりもウエストに即効性?
  • 滑りやすい服だと難易度がUP

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
ヒップやせ度:★★

感想

モテ子
毎日コツコツ続ければ、お尻の痩せもアップも叶いそうなエクサよ。股関節をしっかり動かすから、下半身全部痩せも夢じゃないかも。ただ、慣れるまでは上手く出来なかったり脚がつったり、挫けそうな場面も多々あるから、太もも裏のストレッチをしっかりやって、根気よく続けてみてね。
モテ美
初日は太もも裏の筋肉の「なにか」が初めて呼び覚まされたくらいの衝撃よぉ〜。私の場合はストレッチをせずにやったからぁ〜呼び覚まされると同時につっちゃってぇ〜数日苦戦してちゃんと出来たのは4日目くらいかしらぁ〜。最初は色んな意味でキツいけどぉ〜慣れるとこれだけでウエスト痩せもヒップアップも叶いそうよぉ〜。ボールが無い人はクッションとかでも代用出来そうだからやってみてねぇ〜☆

まとめ

ヒップアップを狙っていたのに2人揃ってウエストが痩せちゃった☆わーい!ってモテ姉妹よ!普段から骨盤の角度を正しくキープし、ウエスト周辺や下腹の筋肉がしっかり使われていれば、この程度のエクサじゃウエストは痩せないという事実を知っても喜んでいられるのか!?さて、モテ美と同じく夏で薄着だというのに全く色気を醸し出せないそこのキミ、このままだとオバさん体型まっしぐらだぞ!とりあえず骨盤ケアも出来るエクサで下半身を引き締め、球児に負けないまぁるいお尻の麗しい後ろ姿を目指してみようじゃないか!?

今回エクササイズを教えてくださった森田由美先生の産前産後ケア専門サロンはコチラ

mama loves baby(東京都品川区)

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル