3日で太ももにすき間ができる!? 「レッグスウィング」でプヨももとサヨナラしよう!

モテ子
ふぅ、ちょっと小腹が減ったのよね。何か食べるものないかしら。あら、こんなところにおいしそうなハムが♪
モテ美
待って待ってぇ〜〜!それ私の太ももだからぁ!!!ちょっとムチムチしてるからってハムと間違えないでよねぇ〜〜。
モテ子
これのどこがちょっとなのよ。モテ美、ガウチョやワイドパンツが流行ってるからって、このたるみまくった太ももはなんなの?どんな時代もゆるニットに細身パンツの組み合わせはモテコーデの鉄板なのよ。彼氏が欲しいならまずは引き締まった太ももを手に入れなさい。
モテ美
モテ子ったら徹夜明けでテンションがおかしいわよぉ〜。私の太ももが太いの知ってるでしょお〜?昔から太ももの間にできるすき間には憧れてるけどぉ〜どんなにダイエットしても太ももだけはヤセないのよねぇ〜、、。
モテ子
あんたの場合、太ももだけではないでしょ。まあ、いいわ。こないだネットで、太ももの内側を集中的に鍛える楽ヤセっぽいエクササイズを見つけたの。一緒にやってみない?
モテ美
きゃる〜ん♪なぁ〜に?その素敵なエクササイズは!!もちろんやりまぁ〜すっ!!!
モテ子
決まりね。それでは!ハムみたいだった太ももが、夏の日焼けで焼豚に!?え?白いから膨張して見えてたわけじゃないんだ・・・なんておバカな勘違いにいまさら気づいたアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

「レッグスウィング」とは…

ほっそり脚の天敵、太ももの上のほうにつきがちなプヨったお肉を集中的に撃退できるエクササイズ情報を入手したぞ!しかも、プロのスポーツ選手もトレーニングに取り入れているという本格的な動きながら、そんなにつらくないというちゃっかり具合も人気の秘密だそう。動作もシンプルで簡単!テレビを見ながら、雑誌を読みながら、などすき間時間にできちゃう手軽さは、夏バテをこじらせてエクサなんてやってられないとしらけているそこのキミにピッタリじゃないか!?それでは検証スタートだ☆

用意するもの

  • 背もたれのあるイス

やり方

  1. イスの正面に両足をそろえて立ち、手を背もたれにそえる。
  2. 左脚でバランスを取りながら、右脚を真横に上げる。

  3. そのまま右足を床につけないように反対側までスイングさせる。
    ※このとき、身体は正面を向いたままキープしよう!

  4. これを10回繰り返して1セット。3セットおこなう。
  5. 左足も同様におこなう。
  6. ※バランスが取れるようになったら、イスを外して、両腕を肩の高さに伸ばしておこなうとより効果が高まる。

期間

今回は3日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
あら、なかなか楽勝よ。勢いをつけずにゆっくり動かしたほうが、じわじわ効く感じがするわね。下っ腹にもくるわよ。でも三往復ほどで、少し脚の付け根が痛くなってきたくらいでそんなにきつくないし、これならモテ美でも続けられるんじゃない?
モテ美
そうなのぉ〜!なかなか順調よぉ〜!!私の場合は内ももっていうよりぃ〜外ももやおしりに効いてるような気がするんだけどぉ〜やり方が間違ってるのかしらぁ〜?
モテ子
内ももの筋肉を意識しながらやるといいわよ。う、うぐっ!!私としたことが、脚を動かすことに集中していたら、息するの忘れてしまったわ…。やるときは大きく呼吸しながらやらないとね。
モテ美
大丈夫ぅ〜?たしかに内ももを意識すると上手くいくわねぇ〜。私は生理中だったけどぉ〜普通にがんばれたわよぉ〜〜♪とはいってもぉ〜思ったよりも筋肉を使うからストレッチしてからはじめればよかったわぁ〜☆

【2日目】

モテ美
今日はぁ〜ストレッチしたからか昨日よりも脚が動かしやすい気がするぅ〜〜♪さらに振り幅を大きくするように意識してるわよぉ〜!これで美脚は私のものよぉ〜〜!!
モテ子
ふ。相変わらずお調子ものね。あいたたた…。私は太ももだけじゃなくってウエストまわりも筋肉痛になったわ。これは期待がもてそうよ。
モテ美
なれて大きく動かせるようになったからかぁ〜負荷がかかって何気に軸足も全体に鍛えられてる気がするわぁ〜〜♪今日はアレンジしてぇ〜脚を上げたときに上で3秒キープしてから下ろす「3秒止め」を1セット加えてみたるわよぉ〜!  …うぅっ!これ、けっこうキツイ、、。

 

モテ子
あら、生まれたてのコジカ並にぷるぷるしてるけど、大丈夫?脚はかかとから上げるように意識すると、より内ももに力が入るわよ。

【最終日】

モテ美
今日は内ももが筋肉痛になってるわぁ〜!!アレンジの効果かしらぁ〜?今日も「3秒止め」取り入れるわよぉ〜♪
モテ子
あら、珍しく積極的だし昨日よりも安定してるわね。筋力がアップしたんじゃない?アレンジはなかなか効果が高そうね。私もなれてきたから、今日は姿見を置いて、身体がちゃんと正面を向いてるかチェックしながらやるわよ。姿勢によって効き方がぜんぜんちがうのよね。
モテ美
たしかにぃ〜!脚を意識しすぎるとぉ〜上半身がすぐに横むいちゃうのよねぇ〜!きゃる〜ん☆たった3日でおしり、太もも、ふくらはぎ、ぜんぶ−0.5cmよぉ〜♪
モテ子
私は、肝心の太ももは±0よ。残念だわ。でも初日のが効いたのか、下腹が−0.5cmと少しすっきりしたわ!なぜかふくらはぎが+0.5cm。これは昨日のむくみが取れてないってことかしら…?
モテ美
ま〜あ、モテ子の年齢じゃしょうがないわよぉ〜!って、きゃー!レッグスウィングするふりして蹴らないでよぉ〜!!

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ−0.5cm、太もも−0.5cm、ふくらはぎ−0.5cm(モテ美)
  • あれ?太ももは? 下腹−0.5cm(モテ子)
  • 簡単で、きつくないわりに効果アリ
  • 使っている筋肉を意識することが大切
  • 反動をつけずにゆっくりと動かすのがポイント
  • 身体が傾くので全身が映る鏡があるほうが効果UP
  • 脚全体を使うのでスタート前にはストレッチを!

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
難易度:

感想

モテ美
3日間の短い検証だったのにぃ〜太もも−0.5cmはうれしいわぁ〜〜♪まだまだ内ももにすき間はできてないけどぉ〜…。でも、ワイドでもガウチョでもない普通のパンツが心なしか楽にはけるようになったわよぉ〜!あと、テレビを見てるときにぃ〜合間のCM中でもちゃちゃっとできるのがいいわねぇ〜☆これならズボラな私でもがんばれるかもぉ〜〜♪
モテ子
日ごろ運動不足の読者ちゃんでも、ムリなくこなすことができるんじゃないかしら。私の太ももは変化なしと残念な結果ではあったけど、やるだけで脚が軽くなるから、むくみやすい人にはいいかもしれないわね。まあ、私のむくみはそれを上回ってたみたいだけど…。あと、身体をひねるから腰まわりのストレッチにもなるわよ。座り仕事の人は仕事の合間にやってもいいかもね。呼吸するのは忘れないように気をつけないと効果が減るわよ。

まとめ

あまり筋力を必要とせず、運動ギライ、運動不足という人でも気軽にトライできそうな今回の「レッグスウィング」。しかも簡単なのに、モテ美の太ももが3日で−0.5cmと効果はお墨付きだ!さらに、エクサ慣れしてる人や即効性を求める人はモテ美アレンジの「3秒止め」を取り入れるのがいいだろう。人生で太ももがはなれたことがない!と絶望している割に気合いが比例しない女子たちよ、これさえも出来なければ未来は厳しいぞ!脚をブラブラしながら美脚への一歩を踏み出そうじゃないかっ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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