アンダーバストから下腹部まで!イモムシ風の「ムシササイズ」でお腹全体痩せ☆

モテ子
テレビの前にでっかいイモムシが横たわってるわ!(バシッ)
モテ美
い、いたぁ~い!!何これ、いつぞやの検証で使った100均エクササイズボールじゃないのぉ~。。人の寝込みを襲うなんて最低~。。
モテ子
あら、モテ美だったの?ごめんなさいね。勘違いしちゃったわ。
モテ美
え、それってぇ~、将来的に蝶のように美しくなる見込みアリってことぉ~?やっだぁ~☆医者とか弁護士とかパイロットとかにGETされちゃう見込みアリってことぉ~?ムフー!イモムシ最高~!
モテ子
アラサーに差し掛かってる女が自分の「将来」とか「見込み」とか、軽々しく口にしてんじゃないわよ。今すぐ蝶に進化しないとね、年齢と共に市場価値がどんどん下がって捕まえてもらえないどころか逃げられる蛾みたいになるわよ。
モテ美
蛾に対してなんてひどいこと言うのぉ~!?んでもぉ~、、蛾っぽい女になるくらいなら一生イモムシ系女子貫いた方がマシかもぉ~。。ねぇねぇ、ずーっとイモムシでいられる方法ってないかしらぁ~??
モテ子
…蝶のように美しくなる方法を探してほしかったけど、あるのよね。イモムシ系女子向けエクサ…。虫のような動きをするだけで、お腹全体がびっくりするほど痩せるらしいの。それでは!ここまで読んで気分を害した虫が苦手な読者ちゃんには悪いけど!虫ネタまだまだ続きますっ!イモムシエクサ検証開始よ!

検証内容

ムシササイズでお腹ダイエットとは…


「いや~ん虫苦手ぇ~☆」なんて軟弱な言葉を吐き、男子の前でか弱い系女子を演じたことのあるそこのアナタ!残念ながら下腹部ドドーンなアナタより、シュっとスリムでくねくねセクシーなイモムシの方が、片思いのお相手は好きかもしれないぞ!ほら、男子って昆虫採集とか好きだし?そこで今回は、腹筋を使いまくってイモムシの華麗なる動きを真似する新感覚エクササイズを実践してみようじゃないか!名前は気持ち悪いけれど、5日間実践するだけで蝶のように可憐で女性らしいスリム美腹が手に入ると話題なのだ!

用意するもの

  • 己の身体ひとつのみ!(ヨガマットがあれば尚良し)

やり方

  1. 脚を軽く開いて起立!上体を倒し、床に手をつけて立位体前屈のポーズをとろう。
    ※床に手がつかない人は、スタート地点を、より前の方に手をつくところから始めてみて。
  2. 右手→左手→右手…と手を一歩一歩前に進めていき、徐々に身体を倒していくよ。
  3. 肩・お尻・かかとが一直線になったところでSTOP!肘を曲げ、肘の下を床につけて「フロントブリッジ」を3秒間やってみよう。お尻が落ちないよう、腹筋にしっかり力を入れて上体を直線の状態でキープだ!
  4. 再び両手を一歩一歩動かすようなイメージで使い、立位体前屈のポーズに戻るよ。
  5. これを15回繰り返そう☆

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ぐぬ~!最難関はフロントブリッジだと思ってたけどぉ~、それ以前に床に手がつかないからエクサはじめられなぁ~い!身体が硬いのと、お腹の肉がつきすぎのダブルパンチだわぁ~!
モテ子
わ、私はフロントブリッジにたどり着くまでのほふく前進っぽい動きに苦戦中よ。既に腹筋と腕が崩壊しそう…。手首をいためないように気をつけなきゃ。これ、15回もできるのかしら?不安しかないわ。
モテ美
ぴえ~ん!フロントブリッジの姿勢で最低でも3秒キープしようと思ってたけどぉ~、腕が体重の重みに負けてつらみぃ~!!ちなみにブリッジから戻ってくる動作もつらみぃ~。。
モテ子
このエクサはテンポも大事ね!キツいからってダラダラやってるとあまり効果が得られない気がするわ。はぁ、10回もやるとエアコンの効いた室内でも汗だくよ。でも、腹筋と背筋どっちも鍛えられたわ。
モテ美
ってことはぁ~、継続したら分厚いステーキみたいな身体がぁ~良い感じに薄っぺらくなってそうよねぇ~☆

【3日目】

モテ子
昨日から謎の肩コリに疑問を感じていたけど、これ肩コリじゃなくて筋肉痛だわ!肩周りの筋肉痛なんて聞いたことなさすぎて気づかなかったわよ…。全身のインナーマッスルを使えてる証拠ではあるけど…。
モテ美
私もまさかの肩甲骨周りが筋肉痛になったんですけどぉ~!終わった後に肩回し体操すると良いかもぉ~。。いつもは検証3日目くらいで慣れてラクになってくるけどぉ~、、ムシササイズは日を追うごとにキツさが増してくるぅ~!
モテ子
このエクサは己との闘い度が高いわね。疲労を闘志で制するのよ!疲れてくるとフロントブリッジの時に美姿勢をキープしづらくなるけど、腹筋に力を入れてお尻を落とさないようにね。腰痛にも注意よ!
モテ美
うわっ、言われて気づいたけど私、反り腰になっちゃってるかもぉ~!今日も超疲れたけどぉ~、代謝UPして汗かいたおかげかぁ~この数日お肌の調子がいいのぉ~!まるで生まれたての幼虫みたいなトゥルトゥル虫美肌よぉ~ん☆

【最終日】

モテ子
キツさはあったけど、毎日爽やかな汗をかけて、かなり「良い運動」っぽさを感じた5日間だったわ。まぁ!アンダーバスト-0.5cm、ウエスト-1.5cm、下っ腹-1cmよ!体幹部オール痩せじゃないの!!
モテ美
今日も汗びしょびしょ~。。やっと検証終了かと思うとHAPPYだわぁ~。。って、ウエスト-2cm、二の腕-1cmなんですけどぉ~~!待って待って、結果見たら継続しても良い気がしてきたぁ~!
モテ子
そうね、腕も引き締まった気がするし、心なしかお腹周りが硬くなった気がするの。自主的につづければサナギのような硬~い美腹筋をGETできるかも…。
モテ美
どこまでも虫ネタ引きずるわねぇ~。。でもぉ~ほんとイモムシsugeeeee!ってなるほどのダイエット効果があったわぁ~!おうちで青虫さん飼ってぇ~、動きを研究してもっともっとイモムシっちゃおうかしらぁ~♪
モテ子
息子がいる系女子の部屋みたいになるからやめてくれる?

結果報告

気づいたこと

  • アンダーバスト-0.5cm、ウエスト-1.5cm、下腹部-1cm!(モテ子)
  • ウエスト-2cm、二の腕-1cm!(モテ美)
  • 体幹力と忍耐力が強化された!
  • メイクが落ちるほど汗をかけた☆
  • ガチエクサすぎてイモムシ感は少な目
  • 己との闘い系エクササイズ
  • 涼しい部屋でやってね!

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
ガチ検証度:★★★★★

感想

モテ子
自分の忍耐力を試された5日間だったわね。久しぶりにガチ検証をやってやった気がするわ。ストイックな私でさえ、最初の3日間は身体も心も重たかったもの。でも、やっぱりキツいメニューはそれ相応の結果もついてくるってことを実感したわ。本当に汗が止まらなくなるから、お出かけ前や寝る前は控えたほうが良いわよ。
モテ美
夏が終わるとぉ~気持ちも身体もだらけちゃうじゃなぁ~い?そんな時はムシササイズでイモムシっちゃえばぁ~メリハリボディを取り戻せるわよぉ~ん☆ただ、身体が熱くなったり性格が暑苦しくなったりするからぁ~お風呂に入る前とか、タイミングを選んでやるべきねぇ~。ガチ検証って苦手だけどぉ~今回はバッチリ結果がついてきたから嬉しかったわぁ~♪

まとめ

『仰向けでできるDEAD BUG(死んだ虫)のポーズで太ももお腹大胆ヤセ☆』に続く、虫系検証第2弾、いかがだっただろうか?今回のムシササイズでも大幅スリムダウンに成功したわけだし、世の中の女子は虫を毛嫌いするんじゃなくて見習って尊敬した方が良い気がしてきたゾ。「あのモデルもやってる美容法♪」、「あのセレブもやってる痩身術☆」って聞くとすぐ飛び付いちゃうモテ姉妹だけど、現在は「あの虫もやってるダイエット法」情報もバリバリ募集中だ!山や森でダイエットっぽいことをしている虫を見かけたら、ぜひ教えてくれよな☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!