股割りクロスエクサで下腹部&ウエスト脂肪を大胆ダイエット!

モテ美
ねぇ許せない話があるんだけどぉ~!こないだBBQで知り合ったスポーツ観戦好きの男子クンが「一緒に観たいものがあるのでデートしてください」って言ってきたからぁ~、二つ返事でOKしたのぉ~。。
モテ子
何それ、超ありがたき幸せな話じゃないの。どこに行ったの?東京ドーム?それとも神宮球場?
モテ美
ハズレ~~、、まさかの両国技館でしたぁ~。んでぇ~、観戦後にちゃんこ鍋屋で「初めて会った時から横綱っぽいなと思って惹かれてました。」って告られたわぁ~。。思わず張り倒したらますます好かれたみたい~。。
モテ子
張り倒してんじゃないわよ!あんたの体型をブタでもダルマでも樽でもなく人間、しかも「横綱風」なんて褒めてくれる男なかなかいないわよ。これを機に力士風女子目指してみたら?
モテ美
それ、彼にも言われたぁ~。。「モテ美さん、インナーマッスル鍛えれば女性初の横綱目指せますよ!」って。今の私は脂肪しかないから難しいんだってぇ~。ま、確かに食べてるだけで跳んだり跳ねたりしてないからぁ、筋肉つかないの当たり前だけどぉ~↓↓
モテ子
素敵な殿方じゃない!彼の言うとおりモテ美に欠けているのはインナーマッスルよ!そうだわ、横綱ばりにしこを踏みながら跳んだり跳ねたりする激痩せエクサがあったはずよ。ヒップアップや脚ヤセにも効くらしいの。やってみない?
モテ美
う~ん、、まぁお相撲さんになる気はないけどぉ~、ちゃんこ鍋食べすぎて一回り太ったからやってもいいかもぉ~。。それではぁ~!結局夏も痩せずに終わったモテ姉妹がぁ~初秋の脂肪燃焼祭りはじめまぁ~す☆

股割りクロスエクサとは…


「どすこ~っい!」という言葉が似合う力士体型の女子注目!なぜ君たちは夏なのに痩せられなかったんだ!?それは、運動と筋肉が不足しているから。そこで今回は、お相撲さんのようなしこ踏みポーズとハードなジャンプ技を組み合わせた脂肪燃焼エクササイズを検証することに決定!ヒップと太もものインナーマッスルを鍛え、更にはウエスト&下腹部の脂肪カットも期待できるのだそう☆肥えやすい秋はすぐそこ。先手必勝ということで、いざ!はっけよ~い、のこったー!!

用意するもの

己の身体ひとつのみ!

やり方

  1. 脚を大きく開いて立ち、足先を外側に向けよう。手は腰にそえるよ。そのまま股割りをするように膝を直角に曲げていこう。このとき、内ももの筋肉を使うよう意識すること。上体は伸ばしたままやや前かがみにしよう。
  2. 膝を伸ばしながらジャンプして、脚をクロスさせて着地!まずは右脚が前になるよう脚をクロスさせてみて。
  3. 再びジャンプし、今度は脚を大きく開いて着地。スムーズに膝を曲げて1同様に股割りスクワットをしよう!
  4. ジャンプして今度は左脚が前にくるよう両脚をクロスだ!これをリズミカルに1分間続けよう☆

※膝を曲げながら上体を前へと傾けるときは、「骨盤から倒す」ことを意識しよう。ヒップアップにも効果的な動作だよ!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
クっ…開始直後からハード検証だと確信してしまうキツさだわ。でもテンポよくかけ声をかけて跳ぶと楽しいわよ!おすすめのかけ声は「ポン、ポン・ポーーン!」よ!
モテ美
ええっ!?私のオススメは「ポーン、ポン、ポーン、ポン」なんだけどぉ~!読者のみんなも自分なりのリズムをつかむと良いわよぉ~☆へっへっへ、、、なんかキツすぎて笑えてきたぁ~。。。
モテ子
気持ち悪い子ね…。はぁ、30秒経過するとペースが落ちてくるわ。で、40秒経つと完全に遅れが出てくるわね。スクワットは「しこ踏み」のポーズに似てはいるけど、勢いよく足を着地させ過ぎない方がいいわ。足首が痛くなってきちゃった。
モテ美
私なんて20秒で失速よぉ~。。はぁ~~、、やっと終わったけど汗びっしょりだし脚が生まれたてのバンビちゃん状態だわぁ~。。太ももがいたぁ~い!

【3日目】

モテ子
この動き、テンポの良いBGMをかけながら実践したらより楽しいかもしれないわ!でも、3日目なのにまだ初日の筋肉痛引きずってるのよね。
モテ美
ぐへぇ~~、、太もも&ふくらはぎがヤバスぅ~!私は1分間失速しないようにぃ~、今日ははじめから継続できそうなスピード感でポンポン跳んでまぁ~す♪ぐへぇ~、ゆっくりめにやってもキツぅ~!
モテ子
力士のポーズ…じゃなくて股割りスクワットをする時、腰を低く落とすと内モモに効いてほっそり脚が狙えそうよ!っていっても、そんなの意識できる余裕ありませんけどね!
モテ美
ギャピーッ!キツすぎて叫んじゃったぁ~~!今日も汗ダックダクだわぁ~。。1分しかやってないのにランニングしました並みに息があがるぅ~!
モテ子
心拍数が良い感じにUPするわよね。…疲れたけど、60秒1セットで数セットやると激痩せできそうな気がするわ。我ながらドS発言してるのは気づいてるわよ。

【最終日】

モテ美
ぐはぁ~!やっぱ何回やってもキッツいわねぇ~。。でも確実にダイエット効果はあった気がするわぁ~☆代謝もUPした実感あるしぃ~、早速計測してみましょ~♪
モテ子
まぁ!ヒップ-1cm、ウエスト-1cm、膝上も-1cmよ!これって快挙じゃない?毎日頑張った甲斐があったわ。…でも筋肉痛が激しかった太ももに変化がないのは悔しいわね。
モテ美
ふぉ~~っ!私はウエスト-1cmでぇ~、下腹はたった5日で-2cmよぉ~!ってかこのエクサの効果スポット、脚じゃなくて腹なんかぁ~い!(ズコーー!)
モテ子
確かに生まれたての小鹿並みにプルプルしたわりに、小鹿のような華奢脚にはなれなかったわね。でも、だからといってムキムキ脚になりそうな不安を感じるエクサでもなかったし、かなり優秀な検証だったんじゃないかしら。
モテ美
ハードすぎて笑えてぇ~キツいのに楽しさを感じられるとこも良かったわぁ~!さぁ~て、2cmヤセを果たした私の美腹写真を彼に送信よぉ~☆(ポチッ!)
天の声
その後、横綱好きのメンズから、「スマートな女性はタイプではない」と丁重な破談のレスがあったそうじゃ。めでたし、めでたし。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ-1cm、ウエスト-1cm、膝上-1cm !(モテ子)
  • ウエスト-1cm、下腹部はなんと-2cm!!(モテ美)
  • 太ももヤセすると思ったのにぃ~!!(モテ子&モテ美)
  • 辛いのになぜか楽しい♪
  • 終了後は生まれたての小鹿
  • 汗びっしょりで代謝UPを実感!
  • 足首が痛くなるから開始前に足首をよーく回しておこう!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
良い汗かける度:★★★★

感想

モテ子
たった1分とあなどることなかれよ!テンポよく動き続けるのは予想以上にハードなんだから。スピードを落とさずできる女子っているのかしら。いたら私から優秀読者賞をあげたいくらいよ。息切れするけど、日に日に汗をかくのも疲れるのも心地よくなったわ。「運動した」感がしっかり得られる検証ね!
モテ美
気になる男子が「ちょいポチャ好き」って場合はやらない方が良いくらい激痩せできるわよぉ~☆5日でこんなにお腹スッキリするなんて思わなかったぁ~!このエクサやる時のポイントはぁ~モテ子と同じでテンポだと思うのぉ~!自分が1分間続けられるリズムとスピードを探りながらやるのも面白いわよぉ~♪

まとめ

努力は人を裏切らない系の検証キター!仕事や恋の疲れって「ぐったりする」ってイメージだけど、運動後の疲れは「スッキリする」から不思議だ!汗だく&息ゼェゼェ&脚プルップルになるけど驚くほどの爽快感と笑いとストレス解消感を得られるから、日ごろ動いていない女子はやってみるべし☆キツいのに笑顔になれる不思議系優秀エクサ、ここに爆誕だ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル モテ子のスタンプ