ピストルバッキュン腰振りエクサで全身痩せ!イケイケポーズで体幹力もアゲアゲ!?

モテ美
ねぇ、モテ子ぉ~ギロッポンでシースー食べたいなぁ~シクヨロ!
モテ子
死語すぎる言葉のオンパレードと図々しすぎる要求…どちらからツッコむべきかしら?…頭が退化しすぎてバブル時代に逆戻りしちゃったの?
モテ美
すっご~い!意味が通じたぁ~♪さすがモテ子、だてに長く生きてないわねぇ~
モテ子
そんなに歳変わらないでしょうが!私はバブル現役世代じゃないわよ!
モテ美
最近、バブル時代の格好をした芸人やアイドルが人気じゃな〜い?流行にはのっておかないとねぇ~伝説のディスコも復活したっていうしぃ〜行ってみよっかなぁ~ボディコンにジュリ扇を装備してぇ〜お立ち台で踊り狂うのぉ〜。バブリーなイケメンたちの視線を独り占めしてやるわぁ〜☆
モテ子
モテ美にボディコンねぇ…いろんなところの贅肉がむき出しになって、踊る度にぶるんぶるん揺れるのが目に浮かぶわ…イケメンたちの白い目が集中することは間違いないわね。
モテ美
ガッビーン!!
モテ子
・・・それも死語よ。そういえば、あんたにピッタリのエクササイズがあったわ。一度にお腹もお尻も二の腕も引き締まるんですって。しかもダンスのようにイケイケな動きだから、ディスコで踊る時にも使えるはずよ。踊りながらナイスバディもゲットできたらバッチグーじゃない?
モテ美
どれどれ~?腰を振る動き&ピストルでバッキュンポーズが合体したエクサ!?いいじゃなぁ~い!このセクシーな動きをマスター&スリムボディを手に入れてイケメンを悩殺してやるわ!それではぁ~秋の味覚の誘惑に勝てず、オバタリアンのように厚かましい脂肪を身につけちゃったあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

ピストルバッキュンで腰振りエクササイズとは…


涼しくなって食欲が復活し、冬眠でもするつもりですか?ってぐらい大量の脂肪をたくわえてしまったあなたに捧ぐ!リズミカルに腰をふるダンスのようなエクササイズ。楽しく踊るだけで、わき腹、下腹、お尻、二の腕を同時に引き締めることができちゃうらしい!腰をふることで不安定になった身体を支えようとして体幹が鍛えられ、全身を引き締められちゃうのだとか。ノリノリで腰ふって、激マブなボディをゲットしようぜ!

用意するもの

  • 己の身体ひとつのみ

やり方

  1. かかとを付けて立ち、つま先を開く。両腕を肩に垂直に伸ばす。親指を立て、人刺し指はまっすぐ横に伸ばし、その他の指は握り、ピストルの形にする。
  2. 1の状態をキープしつつ、腰を左右に振る。1秒に2回往復するくらいの速さでリズミカルに動こう。これを30秒×3セット繰り返す。

  3. ※体幹で腰を動かすことを意識して、腕や肩は極力動かさないこと。呼吸を止めないように注意しよう。

体幹って何でしたっけ?という人はこちらをチェック!

期間

今回は5日間行いました。

検証中

【初日】

モテ美
これって体幹を鍛えられるエクサなのねぇ~じゃあ痩せやすい身体づくりもできるってことね!
モテ子
あまりきつくはないわね。愉快な動きで、ちょっと楽しい気分!これで私もパリピデビューしようかしら…
モテ美
無音の空間で、2人でこの動きをしてると、なんだかシュールね…ノリノリの音楽かけながらだと楽しくやれそうなんだけど…
モテ子
脇腹、腰、二の腕にビシビシ効いてる気がするわ…各セット間の休憩時間はあまりあけないほうが効果が上がるらしいから、休憩タイムは30秒以内にしておきましょ。
モテ美
身体が熱くなってきた~代謝がアップしてるのねぇ〜。これなら上半身と下半身、同時痩せが叶う予感…!

【3日目】

モテ子
休憩時間が短くても平気だったから、今日は休憩時間なしで1分30秒ぶっとおしに挑戦するわよ。
モテ美
え~・・・まぁ、いいけどぉ~2日目から、わき腹が筋肉痛なのよねぇ~あいたたた…初日より3日目の方がだいぶつらいって、どういうことぉ~?
モテ子
私も同じく腰が筋肉痛よ…結構楽な動きだったのに筋肉痛になるなんて、驚きだわ。でもよく効いている証拠でもあるわよね。エクササイズそのものは楽であっという間に終わるのに、効いている感じはあるって神エクサと言えるんじゃない?
モテ美
そ、そうねぇ…たった1分30秒で4カ所に効くってお得感も半端ないしね…これでバッチリ効果でたら神エクサ認定ね!

【最終日】

モテ美
身体が腰をふる動きになれてきたのかもぉ!4日目には筋肉痛がマシになって、今日はお腹の筋肉痛を感じないわぁ〜!ただ、4日目に脚が謎の筋肉痛になったの…このエクサが関係あるかどうかわからないけど、もしかして脚に負荷をかけちゃったのかしらぁ・・・?
モテ子
効いてる感じがある分、体幹以外の場所に負荷をかけると危険かも。気をつけたほうがいいわね。さて、待ちに待った結果測定よ。アンダーバスト−2.5cm、二の腕−1cm、ふくらはぎとウエストはどちらも−0.5cmよ!実は私、自主的に朝、昼、夕方にもこのトレーニングをしていたの。努力のかいがあったわ!
モテ美
マンモスうれピー!ウエスト−1cm、二の腕−0.5cmよ!そのほかは残念ながら変化なしね。でも、楽に二の腕とウエスト同時痩せできただけでもすごいわ!モテ子くらい回数を増やせば、ほかのパーツも痩せるのかしら…ゴクリ…

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト−1cm、二の腕−0.5cm!(モテ美)
  • アンダーバスト−2.5cm、二の腕−1cm、ふくらはぎとウエスト−0.5cm!(モテ子)
  • 体幹だけを使って腰を振るよう注意!
  • 一度にいろいろな部位と体幹を鍛えられる超お得エクサ
  • 最初は筋肉痛になる可能性あり
  • すき間時間に気軽に取り組めるのが嬉しい
  • ノリの良いBGMがあると楽しさ倍増

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
楽しく痩せられる度:★★★

感想

モテ子
体幹を鍛えるのって難しいイメージがあったけど、意外とお手軽に鍛えられることがわかって嬉しいわ。体幹を鍛えられれば、姿勢がよくなったり肩こりが改善したり太りにくくなったりとメリットがたくさんあるのよね。このエクササイズはこれからも習慣にしたいわ。
モテ美
劇的な効果ってほどではなかったけどぉ〜たった1分30秒を5日続けただけで二の腕とウエストが痩せたんだから大満足よぉ〜!ズボラちゃんでも続けられる優秀エクサに認定しちゃいまぁ~す☆

まとめ

ピストルバッキュンで腰振りエクササイズは、楽しく全身痩せが叶うすぐれものだった!お手軽な動き&短時間でOKだから、すきま時間にながらエクサするのでも大丈夫!
継続すれば、どこを出しても恥ずかしくないボディコン向けの身体になれちゃうかも!?ぜひ挑戦してみてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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