下腹&ウエスト大幅サイズダウン!ボールで即効くびれストレッチ!

モテ美
やっぱり秋冬の鉄板モテファッションといえばぁ~ゆるニットワンピよねぇ~ボディラインが出るからセクシーなのよね~よぉ~し、ポチっちゃえ!えい!(ポチ)
モテ子
また無駄使いして…言っとくけど、あんたのそのド●えもん体型で着てもセクシーさはゼロよ。
モテ美
ひどぉ~い!人が楽しくネットショッピングしてるのに、水を差さないでよぉ~!そういえばこの前〜パリスにも「モテ美っちって、後ろから見るとくびれが全くなくて、男と見分けがつかないわね、ププ」って言われたのぉ!みんな失礼しちゃうわ!
モテ子
事実を言われただけじゃない。くびれがないと男性から大人の女性とみなされにくいの。寸胴を幼児体型って言ってもらってるうちはまだいいわ。近い将来、おばさん体型って言われるようになるわよ…
モテ美
おば…さん!?そんなの絶対いや~メリハリのある大人の女ボディになって、モテ子とパリスをびっくりさせてやるんだから!今日から毎日腹筋よぉ~!
モテ子
待ちなさい!腹筋でくびれを作るのは難しいわ。それより特別に腹斜筋を鍛えるのに効果的なボールを使ったエクササイズを教えてあげるわ。
モテ美
モテ子ぉ~!なんだかんだいっても妹に対する愛情は健在なのねぇ〜!ありがとぉ~よぉ~し!腹斜筋を鍛えまくって、ゆるニットワンピがセクシーにきまるボディになったるわぁ~!!
モテ子
相変わらず単純ね。それでは!ウエストだけ大人の女性に進化できなかったあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ボールでくびれストレッチとは


ボン・キュッ・ボン…それは全女子が憧れるナイスバディ。ボン・ボン・ボン…それは悲しきドラ●もん体型。天と地ほども違うように思える2つの体型だが、その明暗を分けるのはたった1つ、くびれというパーツの有無だけ!だからこそ、大人女子ならくびれは必ず装備しなければならないのだ!しかし、くびれを手に入れるためにやみくもに腹筋を繰り返すのは遠回り!くびれを作りたいなら、お腹の正面にある腹直筋ではなく両サイドをコルセットのようにカバーしている腹斜筋を狙い撃ちするのが正解だ。そこで今回はダイレクトに腹斜筋を刺激できるエクササイズをご紹介するよ。脚の間にボールや枕をはさんで動かすだけでくびれをゲットできちゃうらしい。くびれがほしい寸胴女子もくびれを維持しておばさん体型化を断固阻止したい女子もレッツトライ!

用意するもの

  • ヨガマット
  • ボール(枕やクッションで代用してもOK。脚で挟めるサイズのものを用意して)

やり方

  1. ヨガマットの上にうつぶせになり、両肘は肩の真下に置いて、足はボールを挟む。太もも裏の筋肉を意識しながら、膝を曲げ、かかとをお尻へ近づける。
  2. 左膝を浮かせ、挟んだボールをゆっくり右方向に動かす。(この時、左側のウエストラインの筋肉を意識して。両肘は床から離さないように注意)
  3. 反対側も同様に、15回ずつ行う。

期間

今回は5日試しました

検証中

【初日】

モテ子
脚で挟んだボールを落とさないように意識することで、ふくらはぎに自然と負荷がかかっている感じがするわ。脚ヤセにも効きそうね。膝を浮かせる時に、意識していないと両肘が浮いてしまうから気をつけて!
モテ美
おっとっと、ボールを脚で挟むのが、意外と難しいわ!落としちゃう~って、ハッ!なんか楽だと思ったら、両肘が浮きまくってたわん。やり直さなきゃ…
モテ子
それと、負荷をかけるために脚をゆっくり動かすのよ!下腹部と脇腹の力をすごく使うエクササイズなのね。これは痩せそう!
モテ美
きついっちゃきついけど、そこまで鬼エクサじゃないわねぇ~これなら毎日続けられそぉ~テレビ見ながらでもできる感じねぇ~
モテ子
ながらエクサもいいけど、集中してウエストを意識しつつ、脚をしっかり上げて、肘が上がらないようにしないと効果が半減するかもしれないわよ?
モテ美
じゃあやめとくぅ〜。テレビにイケメンが出てきたらぁ〜注意事項を全部忘れる自信があるもぉ~ん。

【3日目】

モテ美
ぐぬぬ…ジーパンのボタン部分が、お腹のお肉に食い込んで…いた~い!
モテ子
お腹に効くエクサは、トレーニングウェアに着替えてやらないと、そうなるわよね。ま、お肉がない人はそうならないけどね。
モテ美
食後にあまり時間をあけずにやったから苦しさ2倍よぉ~なるべくお腹に負担をかけない状態でやらないとねぇ~
モテ子
脚を浮かせたときに、3秒くらい止まってゆっくりやるようにすると、脇腹によく効くわ。さらに、寝転がるときに、頭が上に向くようにするとついでに顔のお肉のたるみも解消しそうよね!
モテ美
あいかわらずストイックなんだからぁ~。こっちはボールを落とさないようにするだけで精一杯よぉ~疲れてくるとついボールを落としちゃうのよねぇ~

【最終日】

モテ美
だんだん慣れて、ボールを落とさずに出来るようになってきたわぁ~
モテ子
きつすぎず、ゆるすぎず、いい感じの検証だったわね。さて、結果はどうかしら?
モテ美
きゃる〜ん!下腹部−2cmよぉ〜!でもほかのパーツはすべて変化なしだったわぁ~でもとにかく下腹部に効いている実感はめちゃめちゃあったから納得の結果ねぇ~
モテ子
私は下腹−3.8cm、ウエスト−1cm、太もも−1.5cmよ!下腹が一気にサイズダウンして、笑いが止まらないわ!
モテ美
すっごぉ~い!劇的な効果じゃない!それにモテ子はウエストも痩せたのね。コツコツ続ければ、くびれも手に入りそうねぇ~
モテ子
ボールは友達って言葉の意味がわかったわ…これからは常にボールを傍らに置いて、すきま時間にこのエクサを続けることにするわ!

結果報告

気づいたこと

  • 下腹−2cm!!(モテ美)
  • 下腹−3.8cm、ウエスト−1cm太もも−1.5 cm!!(モテ子)
  • 下腹の引き締めに効果テキメン!
  • ボタンのついたパンツでやるのは痛いのでNG
  • 膝を浮かせるときに、両肘が浮かないよう注意!
  • 脚をゆっくり動かすのがポイント

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
下腹部痩せ度:★★★★

感想

モテ美
ぽっこり下腹部を絞るのにおすすめのエクサだったわぁ~続けていけば、私のゆるキャラみたいなお腹にもセクシーなくびれが爆誕する予感よぉ~♪
モテ子
私もモテ美も下腹が痩せたから下腹に効くエクサなのは間違いないようね。私なんて下腹−3.8cmよ!それほどしんどくないエクサで、この効果はかなり優秀と言えるんじゃないかしら。できれば1日3セットくらいやると良さそうね。やることはシンプルな分、お腹に意識を向けたり、注意事項をきちんと押さえることが結果につながると思うわ。

まとめ

憧れのくびれを手に入れるには腹斜筋を鍛えるのが近道!ということで、ピンポイントで腹斜筋を刺激すると、ハードなエクササイズでなくても、くびれたBODYに近づけることが実証された!ボールを見ると、反射的に脚で挟むくらいボールと友達になれたら、くびれのあるナイスバディは目前だ!油断しがちなゆるニットの季節こそ、美くびれで周りに差を付けようじゃないか!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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