1分で下半身太り脱出☆話題の「逆立ちダイエット」効果がマジでスゴい!

モテ美
ギャーー!!夏終わったのに我が家に貞子出たぁ~~!って、アレ?モテ子??四つん這い的な謎のポーズで何してるのぉ~?髪が顔面にかかってキモコワよぉ~。。
モテ子
失礼ね。同じ長髪なら貞子じゃなくてアレッサンドラ・アンブロジオ様と見間違えて欲しかったわ。アレッサンドラ大先生ってば、最近逆立ちダイエットにハマってるらしいのよ。なんでも落ち気味の内臓の位置がリセットされるらしいの。
天の声
説明しよう!アレッサンドラ・アンブロジオとは、今をときめくヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル(モデル)を務める世界的美女であり、モテ子が崇める「神」の一人だ!彼女の美ボディを見たいアナタはSNSをチェック☆
モテ美
ほぉ~、内臓の位置が戻るっていいわねぇ~。。最近涼しくなってきてぇ~、食欲が良い感じに暴走しはじめちゃったのよねぇ~♪急に下腹部ボーンって感じぃ~♪
モテ子
ならモテ美もやりましょうよ!私の友人のジムインストラクターがね、あらゆるダイエット法の頂点に輝く方法は「逆立ちと腕振りだ」って言ってたの。これは本当の話ですっ!
モテ美
え~、でも私学生のとき逆立ちできたこと一度もないからヤダぁ~!できなさすぎて私よりも先に体育の先生が困り果てて泣いたしぃ~、、無理なダイエット法反対でぇ~す!!
モテ子
そんなこと言ってると、下がった内臓が骨盤を歪ませて太りやすい体質になって、華の20代を棒に振るわよ!逆立ちもできるようになって痩せられてアレッサンドラ体型をGETできるなんて最高じゃない。それでは!合意を得られなくても強制的に検証開始よ!
モテ美
そんなのありぃ~~!?

検証内容

逆立ちダイエットで下半身やせとは…


年齢と共に下腹部が出てきた。年齢に関係なく下っ腹が出ている。身体が歪んで太りすぎて性格まで歪んできた。ダイエットしてもみんなより痩せにくいと感じる。ハイ、当てはまった女子は全員体育館に来なさいっ!ハイ、逆立ち1分間スタート!!今、海外セレブがこぞって実践している1分逆立ちダイエットには、下がった内臓の位置をリセットし、骨盤歪みを矯正してウルトラやせを叶えてくれる効果があるらしい☆たった1分の逆立ちを5日間続けるだけで、マジで思いがけないほどのスリムな下半身をGETできるのだそう!そもそもモテ姉妹が逆立ちをできるのか若干の疑問を胸に、いざ検証スタート!

用意するもの

  • 安全で広いスペース
  • ヨガマット

やり方

    【初級者編】

  1. マットの上に仰向けに寝て、脚→お尻→腰を天井方向へと持ち上げていくよ。マットにつけていた腕の肘を曲げ、腰を両手で支えてあげよう。
  2. 脚とマットが90度になるように、お腹に力を入れ、持ち上げた下半身をまっすぐキープしよう。この姿勢を1分間続けるよ。ファイッ!!

    ※今回紹介した逆立ちは、最も難易度が低いとされる方法だよ。苦手意識を持ちすぎず、安全な場所でチャレンジしてみてね♪

  3. 【中級者編】
    初級者編が簡単できた〜♪という人は、ぜひ中級者編の「三点倒立」に挑戦してみよう☆ムリはしないでね!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
フッ、中学時代「三点倒立のモテ子」と呼ばれた私にとっては、背中立ちの逆立ちなんて朝飯前よ!…で、できない…、、待って。こんな簡単っぽい逆立ちすら、壁に支えていただかなきゃできないなんて。
モテ美
ひぃ~ん!だから猛反対したのよぉ~!!お腹の筋肉で身体を支えるなんてぇ~、そもそもインナーマッスルが微塵もない私には無理な話なのよぉ~。。うぐぐ。。
モテ子
体幹力の激しい低下を感じるわ。これは「昔から逆立ちできない系女子」よりも「昔は体育の授業で輝いた系女子」の方が精神的ダメージ大きいかも…。く、自分の身体がこんなにも重いなんて信じられない。
モテ美
ほんと、身体の重みを実感するぅ~!いつもこんな重量を骨盤ちゃんが支えてくれてたんだと思うとぉ~、そりゃ骨盤も歪むわって納得~。。ぐぐぐ、腕が痛くて30秒でギブアップぅ~。。。

【3日目】

モテ美
この検証ってぇ~、そもそも下半身が重すぎると成り立たないと思ってぇ~今日はランチを少な目にしてみましたぁ~。おかげで30秒は突破してまぁ~す!
モテ子
今日はモテ美も1分間続けられそうね!でも、脚とマットの角度がまったく垂直とは言えない状態よ。もっと足先までピンと伸ばしなさい。私は壁に支えてもらわずに背中立ちできるようになったわよ。
モテ美
ぐぅ~~、そんなこと言われても脚がどんどん倒れてくのぉ~。。それもこれも私のボディが重すぎるのがいけないんですけどぉ~!クゥ~、やっと1分継続できたぁ~!!
モテ子
気づいたんだけど、伸ばした下半身を支える腕の開き具合が結構重要よ。広すぎず狭すぎずを心掛けてみて。はぁ、なんだか1分続けると全身の血流が良くなった感あるわね。

【最終日】

モテ子
ちょっと聞いて!まさかのまさかの、体重0.7kg減、下腹部は-2㎝よ!なにこれ、すごい効果出てるじゃない!
モテ美
どひゃー!!私はヒップ-1cm、ウエスト-1cm、膝上-1cmなんですけどぉ~!ロクな逆立ちできなかったのにぃ~あらゆる部位が1cm単位で痩せてるぅ~~! 
モテ子
自分の重さを実感できたおかげで、お菓子はやめようとか、体幹を鍛えようとか、改めて基礎的なダイエットを意識するようになったわね。体重が減ったのは血行が良くなって基礎代謝が上がったおかげかしら?
モテ美
私も毎日食べすぎないようにって意識するようになったわぁ~!痩せるためっていうよりぃ~逆立ちを成功させるためにランチ控えめにしたんだけどぉ~、結果的に大幅やせに繋がりましたぁ~☆こぉ~んなに効くなら毎日逆立ちで通勤したいわねぇ~!!
モテ子
読者の皆さん、モテ美がデカい口を叩いてますが、今この子力尽きて床と並行になってますからね。床と垂直は1分が限界だわ。

結果報告

気づいたこと

  • 体重-0.7kg!下腹部-2cm!(モテ子)
  • まさかのヒップ-1cm、ウエスト-1cm、膝上-1cm!!(モテ美)
  • 上手く逆立ちできなくても大きな効果アリ☆
  • 自分の重さを知り、ダイエットスイッチを入れるのに最適
  • 慣れれば1分はいける!それ以上は無理!
  • 血流UP&体幹力UPを実感☆

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
下半身痩せ度:★★★

感想

モテ子
世界レベルのモデル達は毎日こんなキツい修行をしていたのね。信仰心がより深まったわ。あ、逆立ち状態から身体を元に戻すときはゆっくり動いてね。上半身に上っていた血がザーって戻ってくる感覚がするから、すぐに立ち上がったり長く逆立ちしすぎると、めまいやフラつきの原因になりそうだわ。私の実力じゃ1分以上やることは不可能だけど、おそらく1分がちょうどいい長さだと思うわ。
モテ美
毎日終わった後は疲労でグダーーってなっちゃったけどぉ~、それでも初日から少しずつ体幹力が強くなったって実感が得られてよかったわぁ~。朝か晩に1日1回1分やるだけで結構なダイエット効果があると思うとぉ~かなり効率的な手法だと思うわぁ~。自分の重みを身体で知ることができたおかげでぇ~、本当に痩せようって意識高めることもできたわよぉ~☆

まとめ

「海外セレブもやってる♪」って聞くと真似したくなっちゃうけど、そう簡単に真似なんてできない高難易度の検証だった!やはり、世界のトップモデルは過酷なポーズにも耐えうる筋肉とメンタルを持っているというわけだ。とはいえ、モテ美のおかげで「なんちゃって逆立ち」を1分間続けるだけでも大幅にスリムダウンができることが判明したわけだし、アナタもまずは5日間トライしてみることをおすすめする。ちなみに、学生時代に倒立できたモテ子は、自分の能力の低下に結構なダメージを受けた模様。元体育会系女子も「今の己」を知るべく、勇気を出して実践してくれたまえ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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