1分で下半身痩せ&痩せやすい身体に!ワンレッグダウンドッグにTRY

モテ美
(テレビを見ながら)きゃる〜ん☆Rちゃん出てるぅ~。私、Rちゃん大好きぃ~超かわいい上におもしろいのよねぇ〜。おバカな発言してもぉ〜みんなにかわいがられてるしぃ~私もあんな風になりたいなぁ〜♪
モテ子
あんたのおバカ発言は周りをドン引かせるばかりだものね…でもダラダラ系女子のあんたと違ってRちゃんは超ストイックな素敵女子なのよ。抜群のスタイルをキープするために、こんなハードなエクササイズをやってるんですって。ほらっ。
モテ美
ん?RちゃんのInstagr●m?…って、ひいい~なにこのエクササイズ?!きつそぉ〜!そもそもぉ〜こんなに高くまっすぐ脚を上げるなんて絶対無理だわぁ〜!
モテ子
モテ美?さっき、Rちゃんみたいになりたいって言ったわよね?このエクササイズ、太ももやお尻の引き締めに効くんですって。Rちゃんみたいなスリムな下半身に近づけるかもしれないわよ?
モテ美
前言撤回しまぁ~す!Rちゃんみたいになりたいなんてぇ〜身の程知らずでしたぁ~すいましぇ~ん!…っていうかぁ〜モテ子ったらこのエクササイズやってみたいけどぉ〜きつそうだから無理やり道連れにしようとしてるでしょ~!
モテ子
つべこべ言わないの!それでは、下半身がパンパンで、ブーツやタイトなパンツに脂肪をねじ込む日々に疲れちゃったあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ワンレッグダウンドッグとは・・・


気づけばすっかり秋の気配☆忙しさにかまけて、夏までに痩せるはずがそのまま夏を過ごして、夏太りまでしてしまった多忙女子のキミに朗報だよ!なんでもたった1分で下半身全部に効果テキメンのエクサがあるらしい♪その名も「ワンレッグダウンドッグ」。ヨガの休憩のポーズとされる「下を向いた犬のポーズ」の進化版で「下を向いた犬のポーズ」の状態から、片足を上半身と一直線になるように持ち上げるというもの。なんでも元のポーズよりもストレッチ効果が上がり、ヒップ太ももまで刺激することができて、下半身のむくみ改善と太ももやお尻の引き締めにも効くんだとか。ガチやせエクサも1分なら出来そう・・・とおもったキミのためにモテ姉妹が試してみたよ!いざ、検証スタートだ!

用意するもの

  • ヨガマット
  • 気合い

やり方

  1. 右のつま先を立てた状態で四つんばいになるよ
  2. 両手を前方に伸ばして、額を床につけよう
  3. 息を吸いながら、お尻をゆっくりと上げていくよ
  4. 息を吐きながら、お尻を天井に向かって突き上げよう
     ※ここまでが「下を向いた犬のポーズ(ダウンドッグ・ポーズ)」だよ。
  5. 4の状態から片足を上半身と一直線になるように持ち上げるよ
  6. 鼻に向けて膝を丸め、引き寄せる。ここで3回深呼吸を行なったら反対側も同様に繰り返し、左右の脚でそれぞれ1分ずつ、計2分行おう

    (鼻に向けて膝を丸めるのがきつい人は胸に向けて膝を丸めるのでもOK)

注意

  • 腕を痛めやすいエクササイズなので、必ずヨガマットなど衝撃を吸収してくれる物の上で行おう。
  • 猿腕に注意。両腕に負荷がかからないよう、腹筋や背筋、ヒップの筋肉を意識して。

猿腕ってなんだっけ?という方はこちら

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
くっ…脚を上半身と一直線にした時点で息切れが…脚を胸に近づけるのもきっついわ。先が思いやられるわね。

・・・(40秒経過)・・・

モテ美
はーっ、はーっ…ま、まだあと20秒もあるの!?無理っ!ギブ…
モテ子
何か言った!?(ギロリ)ほらっ、脚が下がってきてるわよ!しっかり上げて!
モテ美
ひいい~

・・・(1分経過)・・・

モテ美
はーっ、はーっ…何これぇ~1分が永遠のように感じられたんだけど…ここだけ時空がゆがんじゃったの?
モテ子
確かにそう感じるくらい、きつかったわね…意識しないと息を止めてしまいそうだわ。このエクササイズのポイントは、ゆっくり呼吸をしてゆっくり脚を動かすことなんだから、気をつけなくちゃ…
モテ美
(小声)完っ全にはめられたわぁ~こんなきついエクササイズ、モテ子だけでやってよねぇ~。、、はーっ、はーっ…

【3日目】

モテ美
くうぅ~あいかわらずしんどかったぁ~で、でも…初日よりはだいぶ1分が短く感じられるようになったわよぉ〜。今日は途中でギブしたいっていう気持ちにならなかったものぉ〜!
モテ子
そうね。私も1分、サラッとこなすことができたわ。短期間で成長したみたいで充実感があるわね。
モテ美
初日ほど息が上がらずに、高く脚を上げられるようになったしぃ~ちょっと筋肉痛っぽい感じになったけど、なんか脚がいつもよりしゃんとしてるような気がするぅ~これって筋力がついてきてるってことぉ〜?
モテ子
私も慣れてきて、エクサ中に息が止まることはなくなったわ。呼吸をしっかりしているからか、初日よりたくさん汗が出たの。間違いなく代謝が良くなる検証だから、冷え性さんにおすすめね。
モテ美
確かにぃ~これをやると1分で全身がほかほかになるからぁ〜、下半身だけじゃなくて全身痩せできそぉ〜♪ついでに、身体が冷えた時にやれば、暖房代も節約できるかもぉ〜?
モテ子
自家発電ってわけね…貧乏性思考すぎて、泣けてくるわ…

【最終日】

モテ美
いよいよ最終日よぉ〜!かなり慣れてきてわりと平気で1分耐えられるようになったわぁ〜!初日に1分が永遠に感じたのが嘘みたいよぉ~☆
モテ子
それじゃ効果があったかどうか、測定してみるわよ。まぁ!私は下腹−0.5cm!ウエスト&ヒップ−1cmよ!
モテ美
すごぉ〜い!ちゃんと結果が出てるぅ〜!私の方は…ひゃあ~下腹、ウエスト、ヒップ全部−2cm!うっしゃ~!!
モテ子
あんたは日ごろ運動不足な分、ためこんでいた脂肪がたくさん燃えたのね。毎日たったの1分を5日続けただけで、これだけの結果が出たと思えば、かなり効率がいいんじゃないかしら?
モテ美
そうねぇ〜でもその1分が超きついんだからぁ〜このぐらいの効果がないとやってらんないわぁ~…さてと!がんばったご褒美にアイス食べよぉ〜♪
モテ子
アホ美…せっかく燃やした脂肪を即補充してることに気づきなさい。

結果報告

気づいたこと

  • 下腹−0.5cm!ウエスト&ヒップ−1cm!(モテ子)
  • 下腹、ウエスト、ヒップすべて−2cm!(モテ美)
  • 代謝UP☆2分後には汗がにじむ!
  • 猿腕に注意!
  • クールダウンを忘れずに行おう!
  • お家ジムにピッタリのエクササイズ

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
代謝良くなる度:★★★★

感想

モテ子
初日は地獄の検証だと思ったけど、3日目には必ず慣れるから、あきらめずに続けてほしいわ。ダイエット三日坊主さんは、強い意思がないと続かないかもしれないわね…。でもコツコツ毎日続けることに意味がある検証だから、1ヶ月は継続できるよう頑張ってほしいわ。それと、ハードなエクササイズだから、ストレッチを行うのを忘れちゃダメよ。
モテ美
うぅ~ん、これを1ヶ月くらい続けたらかなり引き締まりそうなのはわかるけどぉ〜…やっぱり私はもうちょっと楽痩せできるエクササイズの方がいいわぁ~。これを習慣にしたいっていう頑張り屋さんはぁ~何か自分を奮い立たせるBGMとかスリムになって着たい服とか、モチベーションを上げられるものを準備するといいかもねぇ〜。

まとめ

かなりハードだった今回の検証。回数を重ねるごとに、きつさは緩和されたものの、継続するには根性が必要だった。でも、1分で効果を感じられる&代謝アップできる超時短エクササイズでもあるので、さくっとエクササイズを済ませたい女子には超おすすめだ!忙しいけど痩せたい女子根性に自信がある女子は、ぜひ試してみてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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