Bガール気分で下腹−3cm!マカコ風「ひねり片手ブリッジ」でメリハリBodyに☆

モテ美
モテ子〜みてぇ〜。秋物の洋服を買いそろえてみたのぉ〜♪秋も引き続きビッグシルエットのニットとかワイドパンツとか流行ってくれてぇ〜体型を気にしなくていいから楽ちんだわぁ〜♪
モテ子
そういう服って、華奢な女子が着るからかわいいんじゃないかしら。夏太りこじらせ系のモテ美が着るとただ上下ダボダボでメリハリもないし、まるでブレイクダンスをやってる男子みたいね。
モテ美
ブレイクダンスをやってる男子だなんてぇ〜逆にめちゃくちゃメリハリありそうですけどぉ〜。前にテレビで見たことあるのよねぇ〜、こ〜んな感じぃ〜?こうやってぇ〜片手を付いてぇ〜びよ〜〜ん!…って、やっぱり勢いだけでバック転できるほど甘くないわよねぇ〜
モテ子
…ほんとにバカなのね。Bボーイに見えるって言われただけで、よくも脂肪だらけの身体でそんなアクロバティックな技に挑戦しようと思えたものだわ。あら、でもその片手のブリッジみたいなポーズ…そうやって腰をひねると身体の側面をしっかり伸ばせそうね。くびれにも効きそうだし…。
モテ美
えぇ〜?!まさかのエクサ認定なのぉ〜?!無理よぉ〜!いま自分でも素人には出来ないって言ったばかりじゃなぁ〜い!ケガするのが目に見えてるわぁ〜。
モテ子
バック転に挑戦するわけじゃないから大丈夫よ。それでは!流行のビッグシルエットでカモフラージュしているつもりが、逆にメリハリがないことを強調してるとは気づいていない哀れな貴女に代わって!ひねり片手ブリッジ、試してやったわよ!
モテ美
あ、ひどぉ〜い!それって私のことでしょぉ〜!

検証内容

片手ブリッジ検証とは…

「・・・で、Bボーイってなに?」そう思ったキミはさては2000年代生まれだな?Bボーイとはブレイクダンサーのことで、彼らやHipHopダンサーが着ていた上下ダボダボのBボーイ・ファッションが90年代に大流行したんだよ☆でも、彼らのダボダボファッションだって身体が引き締まっているからカッコ良かったのだ!だから今年大流行のゆるい服だって、かわいくオシャレな着こなしは、華奢な身体があったればこそ!「ガウチョとかビッグシャツとか体型がバレない服が流行ってラッキー♪」などと油断しまくりのモテ美予備軍たち!ゆるい服にたるんだ身体ではただの水揚げされたトド。ブレイクダンスのバック転「マカコ」の練習さながらの身体を持ち上げてひねるBガール入門風アクロバティックエクサでくびれとメリハリを取り戻してみないか?いざ、Everybody Shake It!

用意するもの

  • ヨガマット

やり方

  1. マットの上に座り、両手を後ろについたら、両手両脚を使って腰を浮かせるよ。
    これが基本姿勢だ。
  2. 片手で身体を支えながら上体をひねり、もう片方の手を反対側へ伸ばそう。
    ※手はなるべく遠くへ伸ばし、腰もしっかりひねろう。お尻が落ちないように注意
  3. 基本姿勢に戻ったら左右の手を替えて、これを1分間繰り返すよ。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
身体が持ち上がらないんじゃないかと心配だったけど、意外といけるわね。腰をひねるから、つらいというよりストレッチみたいで気持ちがいいわ。
モテ美
普段使われてない身体の側面がすっごく伸びるわぁ〜☆思ったより楽チンだしぃ〜リズミカルにやればぁ〜勢いにまかせて3分くらい出来そうよぉ〜。
モテ子
でも勢いでやるとエクササイズ効果が減りそうな気がするから余裕があるならゆっくりやることを意識したほうが効果はありそうね。それから二の腕に体重がかかるから、腕もやせそうだわ。ふぅ、じんわり汗が出てきたわよ。
モテ美
た、たしかにぃ〜。結構身体が熱くなってきたわぁ、、。そういえば、私、生理前の暴食期に突入しちゃったのよねぇ〜〜、、。ちゃんと結果出るかしらぁ〜、、。

【3日目】

モテ美
身体の側面がびっくりしすぎて筋肉痛よぉ〜。それに二の腕も筋肉痛だから身体を持ち上げる時にイタイわぁ〜〜!でもしっかり伸ばさないと効果が半減しそうねぇ〜。
モテ子
腕もそうだけど、太ももとかふくらはぎあたりも軽く筋肉痛よ。でも私は初日から変わらずストレッチをしているようでとても気持ちがいいわ。それに、なんだか太ももが引き締まった気がするのよね。計測が楽しみだわ。
モテ美
分かるぅ〜。太ももに結構くるわよねぇ〜。とはいえちょっと余裕があるから、効果を高めるためにゆっくりめに動かしてみるわよぉ〜!ううぅ、ラスト20秒がキツイィ〜!
モテ子
モテ美のくせに珍しくストイックな発言ね。雪でも降るんじゃない?ふふっ…あら?全然キツくないエクサなのに、笑った瞬間急にキツくなったわ。不思議ね。

【最終日】

モテ子
なんだか今日は朝から身体が軽かったのよね。手を伸ばすときもバランスが取りやすくなっているし、意外と体幹にも効いていたのかもしれないわ。
モテ美
最終日にもなるとつらさなんて全然ないからぁ〜今日は手をより遠くに伸ばすこととぉ〜ひねりの角度もつけるように意識したわよぉ〜♪
モテ子
昨日、お風呂に入る前に見たらうっすら筋肉のラインが見えていたのよね。楽しみだわ…。あら!見て!モテ美!!ウエスト−2cm、下腹−3cm、太もも−1.5cmよ!!たった5日で驚きの結果だわ!!!
モテ美
えぇ〜!!モテ子すごいじゃないっ!!!私は暴食期だったからあんまり自信がないなぁ、、。あ☆でも、ウエストが−1㎝!ひざ上が−2㎝よ!生理前にしては悪くない結果じゃなぁ〜い?
モテ子
ほんとね!私は二の腕も−1cmだったわよ!意外とつらくないエクサだったのに、これだけ結果が出るなんて大満足ね。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト−2cm、下腹−3cm、太もも−1.5cm、二の腕−1cm(モテ子)
  • ウエスト−1cm、ひざ上−2cm(モテ美)
  • 生理前でも効果を実感☆
  • 実際にやると見た目ほどキツくない
  • 腰回りがのびて気持ちいい
  • 太ももや二の腕も鍛えられる
  • 二の腕が痛くなりやすく手の平も意外と疲れるので、体重は脚にかけよう

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
生理前でもキツくない度:★★★★

感想

モテ美
リズミカルにやると意外と楽々出来ちゃうわよぉ〜☆でも流れと勢いでやっちゃうと効果が出ない気がするから痩せたいパーツを意識することが大切だと思うわぁ〜。疲れてくるとお尻が下がってきちゃうからぁ〜鏡を見ながら高い位置でキープするのが効果アップにつながりそうよぉ〜☆生理がはじまっても無理なくがんばれたしぃ〜生理前の暴食期でも体重とスタイルがキープ出来たのが嬉しかったわぁ〜♪
モテ子
思ったよりグラついたりもしなかったし、検証期間はずっと気持ちがいいストレッチをしているようで1分と言わず、2〜3分は続けられそうだったわ。ウエストから太ももまで全体的に引き締まったから私には合っていたみたい。タイトスカートがはきやすくなっってスタイルアップしたわよ。

まとめ

チェケラ〜☆そんなにキツくなかったのにしっかり全身ヤセだぜぇ〜ぃ♪肌見せの季節が終わり「ダイエットはしばらくいいかぁ〜」なんて、まわりの女子が手を抜き出す季節こそ、少しのがんばりで誰よりキレイになれるチャン〜ス! このエクサを続けてくびれたウエストをゲチュ〜☆トレンドアイテムをおしゃれに着こなして、なんなら引き締まった身軽なBODYでそのままバック転にも挑戦して、ダブルで周りをびっくりさせちゃいなYo!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!