スリム大国で大定番!体脂肪をためない魔法ドリンク「小豆水」を試してみた

モテ子
あら?ホームパーティーでもしてたのかしら?からあげに、サンドイッチに、おにぎりに、ケーキまで、食べ合わせはめちゃくちゃだけど、テーブルの上がやけににぎやかね。モテ美〜!誰か来てるの〜?
モテ美
えぇ〜?誰も来てないわよぉ?今日は合コンが流れちゃって会社からまっすぐ帰ってきたんだからぁ、、。しょうがないからヤケ食いしちゃったのよぉ〜〜。
モテ子
まさかとは思うけど、この量を一人で食べてたんじゃないでしょうね。あんなに太っただのダイエットだの言っているのに。もう、痩せることもなさそうだしモテ美じゃなくて、ボテ美に改名したら?
モテ美
ひぃ〜〜ん、そんなこと言わないでぇ!最近涼しくなって食欲が止まらないのよぉ〜!!何か簡単にやせられるいいものないかしらぁ?
モテ子
涼しくても暑くても年中食べてるじゃない。そうそう、ズボラ星人ボテ美を撃退するいい液体があるらしいわ!韓国とか台湾の女子の間で注目されてる小豆水って知ってる?今から作るから手伝いなさい!

モテ美
へぇぇ〜!韓国とか台湾って細くてキレイな人が多いから説得力があるし効果がありそうねぇ〜☆小豆ってあんこよねぇ♪なんだか美味しくヤセられそうじゃなぁ〜い!
モテ子
あんこを食べるんじゃなくて、小豆を煮た汁を飲むのよ。それでは!「ポテ」なら聞こえ体重+3kg、「ボテ」なら+5kg、せめて「ポテ」に戻りたい貴女に代わって、「小豆水ダイエット」試してやったわよ!

検証内容

「小豆水ダイエット」検証とは…


「週末弾丸で台湾とか行かなぁ〜い?」などとリア充ぶってるそこの君。その小籠包がデブへの第一歩だと自覚はあるのだろうか?なに?ない?そんな女子たちはこれを飲め!!と水戸黄門の印籠ばりに差し出したいのがこちらの小豆水。韓国や台湾などで美人たちがこぞって食前に飲んでいるという噂だ☆小豆にふくまれるポリフェノールが体脂肪の燃焼を促し、さらに糖の吸収も抑えてくれるそう。ちなみに、小豆は国産で粒が小さく、色が濃いもののほうがよりポリフェノールが多くふくまれているとのことなので、買うときは気をつけてみてくれたまえ!

用意するもの

  • 小豆 50g(大さじ5)
  • 熱湯 350〜1000ml

やり方

  1. 小豆と水を鍋に入れ、火にかける。
  2. 沸騰したら弱火にし、30分ほど煮る。
  3. 小豆をこしてできあがり。
    (数日分まとめて作っちゃうのがおすすめだ☆)
  4. 朝、昼、晩の食前に飲もう!

※耐熱タンブラーで簡単に作れる方法もあるよ☆ただ、モテ姉妹にはまだ内緒だが、鍋で煮出すほうが100倍飲みやすいという話だ。それでもなお手を抜きたいキミはこっちもチェックしてね♪

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
煮出すのは面倒だから、寝る前にタンブラーに仕込んどいたわよぉ〜!さっそく朝ごはんの前に、、。(ゴクゴク)う、うぐっ!なぁにぃ〜?これ!?すっごくまずいんですけどぉ〜ぉぉ。あんこの味なんてぜんぜんしないじゃないぃ〜っ!!
モテ子
あら?そうなの??タンブラーに仕込むっていっても煮汁が出ないから、わざわざレンジで8分加熱したのよね…。意外に手間がかかるうえにまずいなんて、先が思いやられるわ。
モテ美
小豆だから少しは甘みがあるのかと思ったけどぉ〜、むしろなんだかしょっぱいわぁ、、。ちょっと水で薄めて飲もうかしらぁ。
モテ子
たしかにまずいわ。アクが出てるんじゃないかしら?特に底のほうが渋くて飲めたもんじゃないわね。明日は、タンブラーじゃなくて鍋で煮るバージョンで作ってみようかしら…。

【3日目】

モテ美
イタタタ、、。初日のアク入りの小豆水飲んだせいだか分からないけどぉ〜、腹痛がおさまらないのよぉ〜〜。
モテ子
分かるわ。私もお腹の調子悪かったもの。お鍋で煮出したのを飲むようにしてからマシにはなったけど。しかも、煮出したほうが確実に飲みやすいわ。やっぱり何事もスボラはダメね。ちなみに、煮汁に浮いてくる泡には、むくみを防ぐサポニンが含まれるてるから飲んだほうがいいらしいわよ。
モテ美
もはや止めたいわぁ、、。この検証ってなかなか過酷よねぇ〜!まあ、便秘がちの人ならいいのかしらぁ〜?あ!でも、脚のむくみは少しマシな気がするわよぉ☆
モテ子
煮るときに砂糖(できれば黒砂糖)を小さじ1杯加えると、渋みが取れるし、ほのかな甘味も出てだいぶ飲みやすくなるわね。あと、しっかり煮ると、豆まで食べられるわ。甘さ控えめのあんこって感じで小腹が空いたときにいいかも。

【最終日】

モテ子
飲みやすくなったとはいえ、さすがに5日連続だとあきるわね…。ごくごく飲めなくなってきたから、ほうじ茶とブレンドしてみたんだけど、意外といけるわよ。
モテ美
じゃーん☆私は牛乳足して、ミキサーにかけてみたわよぉ〜〜!お砂糖を足さなくても、ほのかに甘くておいしい〜〜ぃ!だいぶ小豆ちゃんに慣れてきたわぁ☆しかも今日は長めに40分煮詰めたからぁ、渋みが全然なぁ〜〜い!
モテ子
牛乳はスプーンに1〜2杯にしときなさいよ。逆にデブ美化するわよ!で、検証の結果はどうだったかしら…?
モテ美
それってデブなの?美化なのぉ〜?・・・きゃる〜ん☆ウエスト−1cm!!これはお腹を痛くした甲斐があったわぁ!
モテ子
それは厳密に言えば脂肪が減ったわけではないのでは?私は太ももとふくらはぎが−0.5cm!たしかに、むくみに効果があったかもしれないわ。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト−1cm!(モテ美)
  • 太もも−0.5cm!ふくらはぎ−0.5cm!!(モテ子)
  • デトックス効果バツグン☆お通じ改善におすすめ
  • 脚のむくみが取れた気がする
  • 鍋でしっかり煮出さなければまずい!
  • あんこの味がするなんて夢のまた夢
  • 一度にたくさん作るほうが合理的

評価

お手軽度:
効果度:★★
お通じ改善度:★★★★

感想

モテ美
今回の検証は想像以上のまずさでかなり過酷だったわぁ〜〜、、。しかも、途中で味にあきるのよねぇ〜。最後のほうは煮方やアレンジのコツがわかってだいぶ飲みやすくなったけどぉ〜〜。最初はキツかったぁ、、。特にお腹が弱い人は注意してねぇ〜〜!!
モテ子
鍋で作ったほうがアクが抜けて、100倍、いや1000倍は飲みやすくなるわよ。やり方自体はそんなに難しくないから、時間に余裕がある人なら問題なくできると思うわ。体重に変化はなかったけど、お通じがよくなって、デトックスにはなった気がするし。ポリフェノールって抗酸化作用もあるから女子には何かとよさそうではあるわね。

まとめ

モテ美の甘い期待を見事に裏切る過酷さだった今回の小豆水検証。「これを飲むだけでスラッとしたアジア美人になれるかも〜♪」なーんて、軽い気持ちで手を出すと痛い目を見ることになるよ。とはいえ、2週間試すと下腹が5cm近くやせた!とか、食欲が落ち着いた☆という報告もあるようなので、時間に余裕がある人や小豆水が大好き!というちょっと変わった女子は試してみてはどうだろう。ちなみに、ダイエットというより、デトックス効果のほうが高そうだよ。老廃物ゼロ宣言ができる自信がある女子には不向きかもしれないから心に留めておいてくれたまえ。

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル