座ってパタパタ!床を使った脚裏リンパたたきでふくらはぎのむくみリセット

モテ子
ああもうっ!(バシッ!)どうすればいいのっ!?(バシッ!)過去30年で一番ショッキングな出来事だわっ!
モテ美
モテ子落ち着いてぇ~。。いくらブ●ピと神・アン●ーの別離が悲しいからってぇ~、床に物を叩きつけるのはナシよぉ~。。大好きなランニングでもしてリフレッシュしてきたらぁ~??
モテ子
無理…。この世に幸せな結婚なんて存在しないとわかってしまった今、運動をする気力もモチベもわかないわ…。ああー!!でもっ!心の片すみで「これで私とブラ●の結婚も可能?」と考えてしまっている最低な自分がいるーっ!!(ズッド-ンッ!)
モテ美
ひょえ~~っ!ジレンマに悩みすぎて床にタックルするのやめてぇ~!そんな自暴自棄じゃハリウッドスターの奥さんにはなれないわよぉ~?いつものモテ子らしくぅ~、つらい時こそ自分磨きに励みましょ~??なんなら検証付き合うわよぉ~?
モテ子
(グスン…)ありがとう、モテ美。でもね…、混乱と悩みのあまり、まともなダイエット法なんて思いつかないの…。「床に物を叩きつけるだけダイエット」とかないかしら…。
モテ美
そんな反抗期男子みたいなダイエット法あるわけぇ~、、ハッ!そういえばぁ~この前好きだった人にフラれた時ぃ~、泣きながら床でジタバタ手脚を動かしてたら脚のむくみがとれたのぉ~!これなら今のモテ子にもできるんじゃな~い?
モテ子
フッ。手と脚両方を動かす気力なんてないわ…。脚だけにしましょ…。膝の裏にはリンパ節があるから、確かに刺激を与えれば痩せる可能性はあるわね…。それでは、フヌけたモテ子でもできる!ジタバタするだけ検証スタートよ!
モテ美
ひぃ~ん!自虐的な検証名やめてぇ~!!

検証内容

床を使って脚裏リンパたたきとは…


気温が下がり始めるこの季節、脚のむくみが気になり始める女子も多いのでは?むくみリセットといえば、やっぱりリンパ節を刺激するのが一番だ☆そこで今回は、座った状態で脚を左右交互に床にあて、手さえも使わず膝裏リンパ節を刺激しようという超お手軽なダイエット法を検証することに。脚しか使わないから、TVやスマホを見ながらでもできちゃうかも!?この超省略ダイエット法で、なぜかあのパーツまで痩せたんだとか…!?気になるアナタはLet’s トライ♪

用意するもの

  • ヨガマットなど床に敷くもの

やり方

  1. 壁を背もたれにして床に座ろう。脚を腰幅に開いて伸ばし、足首を90°に曲げて足指と膝を天井に向けて。
    ※この時、頭部や肩、背骨、腰やヒップを壁にピタっと沿わせること。
  2. (動画)1

  3. 両手をお尻の横に添え、かかとが動かないようにキープしながら左右交互に脚を動かし、「タン・タン♪」と膝裏を床にあてるよ。
    これを2分間続けよう!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
リズミカルに軽めの強さで膝裏を叩きつけるのがポイントね。あらやだ。膝上肉がブルブル揺れるのが見えるせいか、ダイエットモチベが上がってきたわ。
モテ美
イデッ!!ヨガマットを敷かずにやるとぉ~かかとズレを起こしそう~!敷物必須よぉ~。靴下はいても良いかもぉ~。。老廃物溜まり過ぎなせいかぁ~、軽く床にあててるだけなのにぃ~既に膝裏がイタ気持ち良い~!
モテ子
クッ…まだ1分しか経っていないのに既に太ももが痛いわ。でも、脚全体がもうじんわりと温まってきたの。座ってバタつくだけとあなどっていたけど、この検証、わりと優秀!?
モテ美
たった2分トントンしただけなのにぃ~、結構むくみとれた実感あるぅ~!ホラ、膝裏のポッコリ感も目に見えて減った気がするでしょ~?むくみがちなデスクワーク族にはオススメかもぉ~☆

【3日目】

モテ子
慣れてきてあっという間に終わったわ。ただ、スピードを上げすぎると太もももかなり痛くなるし、膝関節を痛めそうで怖いわ。適度なテンポのリズムで実践すべきね!
モテ美
初日に感じた膝裏の痛みがなくなったんだけどぉ~、これってデトックスできたってことかしらぁ~?冷えでゴリゴリに固まってたふくらはぎと太ももがぁ~、良い意味で柔らかくなったわぁ~☆
モテ子
気づいたんだけどこの動作、腹筋に力を入れて姿勢維持しながら行うと体幹力UP&お腹の引き締めにもつながりそうよ。地味な動きにみえるけど、意外と全身を使えるかもしれないわ。
モテ美
気持ち良いから2分じゃ物足りなくなっちゃったぁ~!終わった後にぃ~膝裏をこぶしでグリグリィ~ってマッサージしてあげるとさらにリンパの流れ&血行がよくなる気がするわぁ~ん♪

【最終日】

モテ子
慣れ過ぎて5分くらいは続けられそうな気がしてきたわ。さっ、気になるサイズの変化は…?あ、あら??脚は初日と変化ないみたい…。って、えええ!?まさかのウエスト−2cmよ!
モテ美
すごぉ~!3日目から腹筋に力入れてたおかげじゃなぁ~い?そんな私のダイエット効果はぁ~、、おお~!!ふくらはぎが片方−1cm!もう片方も−0.5cm痩せてるぅ~!
モテ子
シンプルな動きだから、恋愛やゴシップに振り回されて頭が疲れている時にもできて良いわね。これからもワイドショーを見ながらコツコツ続けようと思うの。
モテ美
モテ子がセレブ追っかけ&ズボラ女子的な締まらない発言してるからぁ~、私がしっかりまとめなきゃ~!足先が冷たい時もたった2分でポッカポカになるしぃ~、数値の変化以上に「ふくらはぎが軽くなった♪」って実感してるからぁ~、これからの季節、ぜひ取り入れてみてねぇ~☆

結果報告

気づいたこと

  • まさかのウエスト−2cm!(モテ子)
  • ふくらはぎ−0.5cm~1cm!(モテ美)
  • 脚の血流UP☆むくみ予防や対策にやる価値アリ
  • お手軽なのに効果大!脚が軽くなった♪
  • お腹に力を入れ、姿勢正しく行うことがポイント!
  • かかとや膝を傷めないよう、マットの上で適度にやるのが吉☆

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
ながら検証度:★★★★

感想

モテ美
どうもぉ~。1年中、脚の冷えに悩んでいるムク美でぇ~す!たった2分バタバタ・トントン動かしただけでぇ~、検証後30分くらいずーっと脚がポカポカだったわぁ~☆もっと早く出会いたかった検証かもぉ~♪あ、かかとを守るためにもぉ~、勢いよく床に脚を叩きつけ過ぎないよう気をつけてねぇ~!
モテ子
壁と床さえあればどこでもできるお手軽さが嬉しいわね。今回は腹筋を意識したらお腹ヤセが叶ったけど、せっかく背筋を壁に沿わせてやるわけだし、今後は背筋も意識して続けていきたいわ。ただ、気合いいれてやると地味にキツいわよ。最初の1分で力尽きないよう、自分のリズムで行なってね。

まとめ

ここまで読んでくれた女子達、ちょっと指で膝裏を押してみたまえ。グリグリ感や痛気持ちよさを感じたアナタは老廃物が溜まっている可能性大!今回ご紹介した脚裏たたき検証との相性が良いかもしれないよ☆来たるブーツの季節に備え、今から脚に溜まりにたまった水分&不要なモノを流す習慣をつけ、ほっそりふくらはぎをGETすべきだ!
※ただし、近所迷惑にならないよう、静かに床に脚をあててね!約束な!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!