湿布ダイエットアイキャッチ

究極のラク痩せなるか!?足裏に湿布貼るだけダイエット!

モテ美
あぁ~食欲の秋のせいで太っちゃったわん。ラクに痩せたいよぉ~生きてるだけで痩せられたらいいのにぃ~、、モテえもん~全自動ダイエットマシーンを出してよぉ~
モテ子
(…最近モテ美のズボラリアンスキルが上がって「モテえもん」とよばれる回数が増えたような…)あんたの食欲は年中ノンストップでしょうが。まったくモテ美ったら、いっつもラクしようとして…誇り高き美の伝道師の妹がどうしてこんななのかしら。
モテ美
ラク痩せをバカにしないでぇ~!ラク痩せこそ美の真理だと思うわぁ〜。ハードなダイエットなんてどうせ続けられないんだしぃ~続かないハードなダイエットより、続くラク痩せダイエットよぉ!!
モテ子
…う、一理あるわね。とはいえ、ほとんど何もしなくていいダイエットなんてあるわけが…(検索中)…こ、これは!足裏に湿布を貼るだけで痩せられるというダイエット方法をみつけてしまったわ…
モテ美
湿布貼るだけ痩せるのぉ〜?ほんまかいな!?でもぉ~本当なら最高すぎぃ~さっそく試しましょ〜!!
モテ子
あいかわらず、ラク痩せには食いつきがいいわね。それでは!ラク痩せ情報を集めるのが趣味なのに痩せたことがないあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

足裏湿布ダイエットとは…

湿布ダイエットアイキャッチ
多くのツボが集まっている足の裏には、もちろんダイエットに効くツボだってたくさんある。それらのツボに湿布を貼って刺激を与えると、脂肪燃焼が促進されたり、余分な水分や老廃物の排出が促されてむくみを解消できたりするらしい。
さらに、足の裏には多くの血管が走っているので、湿布の刺激で血液の循環が良くなり、筋肉が活発に動くようになって脂肪燃焼につながるのだとか。にわかに信じがたいが、果たして足の裏に湿布を貼るだけで本当に痩せるのか!?さっそく検証スタート!

用意するもの

  • 温湿布か冷湿布

※冷え性の人は温湿布にしておいた方がいいかも
※妊娠中の人は、使わない方が良い成分の湿布もあるそうなので、よく確認してから行おう。

やり方

足の裏にあるダイエットに効くツボがあるゾーン、土踏まずの中心と人差し指から薬指の付け根の下に湿布を貼って過ごすだけ!
足の裏の湿布を貼る箇所

期間

今回は5日間試しました

検証中

【初日】

~朝~

モテ子
湿布は、なるべく長時間貼る方がいいみたいだから、日中は、ずっと貼って過ごしましょう。

湿布ダイエット

モテ美
了解~それにしても薬のような匂いが、、強烈ね。元気なのに病人の気分だわぁ、、。とりあえず、これで会社に行ってくるわね~。。

~帰宅後~

モテ美
同僚ちゃんに「湿布臭い」って指摘されちゃってぇ~、、香害女になっちゃったわぁ、、。しかも足の裏がかゆ〜い!血行がよくなりすぎたのかしらぁ、、。?それともむれちゃったとかぁ〜?
モテ子
私の方が悲惨よ…お気に入りのサンダルにベッタリと湿布がくっついちゃったの…洗っても落ちないから捨てることにしたわ…
モテ美
ちーーん、、モテ子、ご愁傷さまぁ〜、、。

【3日目】

モテ子
もうサンダルをダメにしたくないから、靴下を履いてみたの。そうしたら今度は靴下にくっついて…また捨てることになったわ。この検証、犠牲にする物が多すぎるわね…
モテ美
モ、モテ子…元気出して!きっとラク痩せできると信じてぇ〜もう少し続けてみましょ、、。ところでぇ〜脚を触るとひんやりしてるしぃ〜身体がやけに冷えるんだけどぉ…やっぱりこの冷湿布が犯人よねぇ〜?
モテ子
確かに…私も冷え性じゃないのに寒いわ。涼しくなる時期に冷湿布は無謀だったわね。このダイエット法は温湿布でも大丈夫らしいから温湿布に変えて再検証しましょう。

〜温湿布装備中〜

モテ美
うん!温湿布いい感じじゃな〜い?冷えからは解放されたしぃ〜熱くなりすぎるってこともないみたいねぇ〜♪
モテ子
そうね。でも、こんな中途半端な温もりで効果が出るのか逆に心配だわ。あとこの湿布…歩く度に足裏にぶよぶよする感触があって歩きづらいわ。これからは夜寝る時につけましょ。

【最終日】

モテ子
…はぁ…今度はタオルケットに湿布の匂いがついたわ…もう、うんざりよ。これで結果が出なかったら悲しみしかないわね。
モテ美
ほんとうんざりよねぇ…私は朝ギリギリに起きた時にぃ〜足裏にこびりついた湿布がなかなかとれなくてぇ〜遅刻しそうになったしぃ~
モテ子
それは朝ギリギリに起きたモテ美が悪いのよ。さて、結果は…なんてこと!全く変化なし!!もう2度とやりたくないわ!
モテ美
私は下腹だけ−0.5㎝、、ほとんど変化なしよぉ~ラクして痩せようとした天罰なのかしらぁ、、。悔しいです!!

結果報告

気づいたこと

  • 体重・サイズともに全く変化なし(モテ子)
  • 下腹のみかろうじて−0.5㎝(モテ美)
  • いろいろ大変だったわりに結果が伴わなかった…
  • サンダルに靴下、タオルケットに職場への香害…代償が大きすぎる!
  • 冷湿布は、意外にも冷えの原因に
  • 湿布を買う時は少量パックから購入すべし
  • 湿布は正式な用途で使った方がイイネ!

評価

お手軽度:
効果度:
二度とやりたくない度:★★★★★

感想

モテ美
最高にラクなズボラ検証のはずだったのにぃ~ハプニング続出で、疲れちゃったわぁ~これからは少しまじめにダイエットしようかなって気になれたのだけが唯一の収穫かしらぁ、、。
モテ子
もう少し時間をかければ違った結果になったのかもしれないわね。でも、私はもうやりたくない…心が折れたわ。サンダルも靴下も失い、私の元に残ったのは余った湿布と後悔だけよ…

まとめ

「匂い・粘着・冷え」と湿布の三重苦を味わったモテ姉妹。しかもその苦労に見合う結果はほとんど得られなかった…。湿布は健康な足裏に貼るものではない!!本来の用途で使おう!というのがモテ姉妹の結論だ。しかし、足裏湿布ダイエットが効いたという口コミが世間に多いのも事実なので謎は深まるばかり…。効く人には効くのかもしれない…。身をもって試してみたいというチャレンジャーな君は、湿布ハプニングに注意しつつぜひ挑戦してみてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル