たった5分で下腹−3cm!コサックダンス×スクワットでガチ痩せ検証

モテ美
コサックダンスって実話かわいいよね~☆やりたいけど、きつそうよねぇ~
モテ子
情けないこと言わないで。ゆるキャラだってコサックダンスしてたわよ。
モテ美
あの短い脚で!?…ゆるキャラて実は身体能力、超高いわよねぇ~
モテ子
そう言えば、コサックダンスの動きとスクワットが合体したエクササイズがあったわね。モテ美のたるんだ根性と下半身を鍛えるために、今からやりましょう!
モテ美
えぇえ!?人がまったりと疲れを癒してる時にどうして急にそうなるわけぇ〜!?しかもコサックダンスとスクワットが合体!?キツい動き2つを一緒にやるなんて、鬼キツいに決まってるじゃなぁ〜い!モテ美ッチ、断固拒否しまぁ〜す!!
モテ子
アンタに拒否権はないわ。鬼キツいかもしれないけど、効果も鬼すごいはずよ!それでは!ガチエクサの記事は読む専というヘタレなあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

「コサックスクワット」検証とは…


様々な筋肉を鍛えることができるため、「キング・オブ・トレーニング」といわれるスクワット。これまでもモテ姉妹は数々のアレンジスクワットに挑戦してきたが、今回ご紹介するのは「コサックスクワット」だ!!コサックのように脚を横に伸ばし、下半身の主な筋肉を強化に加えて、筋肉のポンプ機能によって全身の血流が良くなるらしい。つまり下半身痩せはもちろん、代謝がアップして痩せやすい身体にもなれるってこと。片脚に全体重がかかり、基本のスクワットでは難しい内ももや裏ももの筋肉を使う動きまでプラスされてキツさと効果は過去最高か!?苦しみの先にスレンダーボディが待っていると信じて、いざ検証スタート!!

検証内容

用意するもの

  • ヨガマット(あれば)

やり方

  1. 肩幅より大きく両脚を開いて立とう。両腕は脇に下ろすよ。
  2. 片脚に重心をかけて、なるべく深くしゃがむよ。
    ※この時、ひざをつま先より前に出さない&ひざを足の親指より内側に入れないように注意!!
  3. もう片方の脚は横に伸ばし、足首を曲げてつま先を上に向けよう。両手は胸の前で組むよ。
  4. 最初の位置に戻り、反対側へしゃがみ込み、同様の動きをしよう。
  5. これを10~30回行いました。

期間

今回は5日間試しました

検証中

【初日】

モテ子
さぁ、ガンガンやるわよ!10回×3セットでいきましょう!!
モテ美
これはきっついわぁ!あいだだだだ…!!!助けてぇ~
モテ子
ファイトよ!モテ美!!
モテ美
はぁはぁ…超がんばってなんとか30回できたぁ~でもなんか脚が変な感じぃ…こんなきつくて痩せなかったらシャレになんないわよぉ~
モテ子
私も脚が生まれたての子鹿のようにガクガクよ。夏じゃないのに汗が大量に…代謝が良くなるのは間違いないわね!

【2日目】

モテ美
モ、モテ子ぉ~脚が、脚が…とんでもないことにぃ~
モテ子
どうしたの!?ロボットのようにカクカク歩きになってるじゃない!忘年会で披露するコントの練習?!
モテ美
違うわよ!経験したことがないぐらいひどい筋肉痛に襲われてるのぉ~膝を曲げるのがつらくてぇ〜手をつかないとしゃがむことすらできないのよぉ〜!階段の昇り下りも手すりにつかまらないとできなくなっちゃった…
モテ子
私も筋肉痛だけど、そんなひどいことにはなってないわ。モテ美の場合、普段は超運動不足なのに無理したのがまずかったのか、準備運動が足りなかったのか、正しい型でスクワットできてなかったのか…
モテ美
全部心あたりありますぅ…ショボボ~ン…
モテ子
とにかく、その脚が治るまで検証は無理ね。しばらく休んで、次は1日10回からスタートしてみましょうか。
モテ美
ほーい…

【仕切り直して…エクササイズ3日目】

モテ美
あの悲劇から4日…ようやく脚がいつもの状態に戻ったわぁ〜普通に歩けるって素晴らしいぃ〜☆今日からまたがんばるわよぉ〜♪
モテ子
脚を痛めた1番の原因は、正しい型ができてない状態で30回もやったことじゃないかしら。特にひざをつま先より前に出さないように気をつけなさい。
モテ美
もっちろんよぉ〜!もうあんな思いしたくないもぉ~ん。スクワットの後にはストレッチもしっかりやるわぁ〜。
モテ子
フッ…。すごくスローペースでやってる…痛い目にあってこりたみたいね…
モテ美
これからは安全第一でいくわぁ〜!モテ子は変わらず30回続けるのねぇ~マジリスペクトっす…
モテ子
当然でしょ。私を誰だと思っているの?(…本当は私も30回はキツすぎと思ってるなんて言えない…)でも、終わった後は反省ポーズのまま、しばらく動けないわ…
モテ美
普段から運動してるモテ子でもそんなになるなんてぇ…やっぱり上級者向けのガチエクサだったのねぇ…

【最終日】

モテ美
あれから脚が変になることもなく最終日を迎えられて良かったわぁ~でも負荷がかからなさすぎて痩せてないかもぉ…
モテ子
クヨクヨするのは測ってからよ。私は下腹−3cm、太もも−1.5cm、ふくらはぎ−0.5cm!!
モテ美
下腹−3cm!?すごぉ~い!!
モテ子
正直きつかったから、このぐらい痩せる予感はあったわ…
モテ美
私はぁ~ふくらはぎ−1cm、ヒップ−2cm!!そのほかは変化なしよ。途中から回数減らした割には、いい結果だわぁ~♪ふくらはぎとヒップだけ痩せたのは、そこだけに負荷が集中していたのかしらぁ~もっとお腹にも力を入れれば良かったぁ~

結果報告

気づいたこと

  • 下腹−3cm、太もも−1.5cm、ふくらはぎ−0.5cm!!(モテ子)
  • ふくらはぎ−1cm、ヒップ−2cm!!(モテ美)
  • 久々のガチ筋トレ!さすがに効果はバツグンだ!
  • スクワットで脚が太くなるかと心配したが、無事痩せた!
  • スクワットは正しい型で行わないと脚を痛めやすいので注意!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
ガチ筋トレ度:★★★★★

感想

モテ子
確かにきついけど、5分ほどで下半身が一通り引き締まるんだから、優秀なエクササイズね。モテ美ほどじゃないけど、筋肉痛になる可能性が高いから、お出かけでたくさん歩く予定がある日や、その前日にはやめておいたほうがいいかもね。
モテ美
スクワットは本当に正しいやり方で行わないとヤバいって身をもって学んだわぁ〜、、。挑戦する子はフォームに気をつけてぇ〜無理のないペースと回数でねぇ〜。あと私みたいにならないためにぃ〜運動後のストレッチも絶対絶対忘れちゃダメよぉ〜!

まとめ

たった5分の運動でモテ姉妹が生まれたばかりの小鹿状態になってしまった。でも苦しんだ甲斐あって、モテ子は脅威の下腹3cm痩せ!回数を大幅に減らしたモテ美でさえも見事下半身痩せを果たした。さすがは「キング・オブ・トレーニング」スクワットの進化版だ。モテ美のような悲惨な目に合わないように、十分気を付けてチャレンジしてみてくれたまえ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!