私の激ヤセ宣言!世界で話題のぽちゃカワSONGで可愛くダンスダイエット!

モテ美
ん~?やっぱ花かんむりかなぁ~??それともリボンカチューシャかしらぁ~??ねぇモテ子、どっちが似合うかなぁ~?(じゃーん☆)

モテ子
ちょっ、デブがパステルカラー着てんじゃないわよ!あとデブのミニスカ姿はホラーだからやめて…。何なのその格好?血まみれハロウィン仕様のギャル共より100倍怖いわ…。
モテ美
モテ子ってばするどぉ~い☆このお洋服はぁ~、今年のハロウィンイベント用に調達したぁ~愛するメーガン・トレイナーちゃんとオソロの服なのぉ~☆キュンキュン!
モテ子
メーガン・トレイナーって、確かデビュー曲でいきなり各国音楽チャートトップの座を総ナメにした歌姫よね。えっと、確か曲名は日本語だと「オール・アバウト・ザット・ベース~わたしのぽちゃデブ宣言!」だったかしら…?
モテ美
違ぁ~う!「ぽちゃティブ宣言」だからぁ~!ぽちゃデブじゃないからぁ~!私ぃ~、あの子のキュートな生き様に共感しちゃってぇ~、今は彼女にさらに寄せようと思って増量中なのぉ~☆ぽちゃ子だって前向きモテライフ送れるんだもぉ~ん♪
モテ子
あんたは増量しなくても十分メーガン・トレイナー超えてるわよ!(※体型だけね!)それに彼女が輝いているのは、少しプニ子でも、顔が可愛くてお洒落で歌がうまくてダンスが上手だからっ!モテ美は踊れないでしょ?
モテ美
それはこれから練習するのぉ~!ハロウィンナイトにはぁ~、細身の血まみれナースやバニーガールを食っちゃう勢いでぇ~、クラブで踊り明かすんだからぁ~☆よぉ~し、ミュージック・スタート♪(ドスン♪ドスン♪バキッ!!)
モテ子
そ、それ違う意味で細身の一般女子たちが「食われる」と思うからやめなさい…。ちょっと物理的な意味で破壊力が高すぎるわ…。そうだわ!検証も兼ねて、デブでも軽やかにダンシングできるように練習してみましょ!痩せるかもしれないし!
モテ美
ええ~~、、練習するのは良いけどぉ~、、せっかくのお洋服がブカブカになるほど痩せるのは勘弁してよぉ~?それではぁ~、ダイエットがつらくなったときにオススメの『All About That Bass』、踊ってやったわよぉ~♪

検証内容

All About That Bassでダンスダイエットとは…


ダイエットに挫折しそう。ちょっと大きめサイズな自分を受け止めて欲しい。そんな女の子達に絶対聴いてほしい、メーガン・トレイナーの『All About That Bass~わたしのぽちゃティブ宣言!』を踊ってみることに☆POPでCUTEでちょいPOCHAな世界的歌姫が「ありのままの自分を愛そう♪」なんて言ってくれたら、前向きな気持ちも取り戻せるよね☆ぽちゃティブの波に乗って20分間踊りまくり、バービー人形並みに痩せちゃおう☆

用意するもの

  • タオル(あり得ないほど汗をかくよ)
  • 動画を再生できるPCやスマホ、テレビなど

やり方

  • 今回はこの動画を参考にしたよ!(Meghan Trainor - All About That Bass)

→動画を再生できない方はこちら

動画の3分48秒以降の部分を20分間見よう見まねで踊り続けるだけ!
※3分47秒まではダンスレッスンパートだから、初めての方は参考にしてみてね☆(英語だけどこれも見よう見まねでOK!)

期間

今回は5日間試しました!

検証中

【初日】

モテ美
ぴえ~~!音楽聴いてる時は気づかなかったけどぉ~、テンポ速すぎて身体がついてかなぁ~い!メーガン嬢ってばやっぱりあのボディの下に優秀なインナーマッスル隠してたのねぇ~。。ってモテ子めっちゃ滑らかに踊ってるぅ~!
モテ子
お褒めの言葉ありがと。ま、最初の8カウントは速くて難易度も高かったけど、あとは割とスローよ?10分程度続ければ覚えられるわね。って言っても、初日はなんとなく覚えてついていくのが精いっぱいだわ。
モテ美
ああ~、やっと私にもできる動きが出てきたわぁ~!ほら、この肩を上下させるダンスなら、日本古来から伝わるヒゲダンスに似てるからうまくできるぅ~!はぁ、、動画から目を話す余裕ゼロだったけど、なんとか15分くらいで流れはつかめたかもぉ~。
モテ子
動きをひとつひとつ分解して「どの筋肉に効いてるか」考えながらやりたかったけど、そんなゆとりはなかったわね。でも、頭を空にして20分続けるだけでもかなり優秀な有酸素運動になるわ。汗ダクダクだし、心拍数も適度に上がって良い感じよ!

【3日目】

モテ美
昨日までロボットみたいな気分だったけどぉ~、3日目にして「楽しむ」って感情が生まれてきたわぁ~!ま、動画とモテ子みたいに人間らしいスムーズな動きはまだできませんけどぉ~。。
モテ子
振りが頭に入ってきたから、次の課題はいかに大きく動いて代謝をUPさせるか、ってことね。腰を大胆に動かすとウエストもくびれるんじゃないかしら?
モテ美
呼吸を意識するのも大事ねぇ~!おでこから汗がプハーって出てきたわぁ~!ヒゲダンス風の部分はぁ~肩こり解消によさげかもぉ~☆検証終わると肩がかる~くなった気がするものぉ~♪
モテ子
モテ美ほどは汗をかかないけど、この季節でもインナーは若干汗ばむわね。丸洗いできるスポーツウエアでやったほうが良いんじゃないかしら?それにしても、この歌姫ちゃん、なぜ激しく踊りながらもぽっちゃり感をキープできたのか、逆に謎だわ。

【最終日】

モテ美
はぁ~♪最終日にして正しいステップを踏むことができたから大満足~!腕を回したり肩を動かす動きが多いからぁ~上半身がほぐれてGOODねぇ~。さぁ、気になる体重&サイズ測定するわよぉ~ん☆
モテ子
ヒッ!普通に楽しみながら続けていただけなのに、体重が5日で0.7kgも減ってるわ!サイズ自体は変わってないけど、ウエストの縦ラインが際立った気がするから、腹筋UPにもなったんじゃないかしら?
モテ美
ダンス初心者の私でもぉ~、ウエスト&二の腕が−0.5cmで体重は0.5kg減ってるぅ~!始める前はぁ~、ぽちゃでも服やメイクで可愛くしてればOKって思ってたけどぉ~、うわべだけのお洒落だけじゃなくてぇ~ダンスができたりぃ~魅力的なスキルいっぱい持ってればぁ~見た目は自然と輝いてくるのかなって思っちゃった☆★☆
モテ子
ヒッ!モテ美が美の真理みたいなのにたどり着いてる…!

結果報告

気づいたこと

  • 体重−0.7kg!(モテ子)
  • 体重−0.5kg、ウエストと二の腕は−0.5cm!(モテ美)
  • 肩こりに効く☆
  • 汗をかくのでデート前検証は厳禁
  • やっぱりダンス=楽しい!
  • 運動嫌いさんにオススメ♪

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
汗かいて代謝UP度:★★★★

感想

モテ美
20分間本気で踊ったら足元ふらふらよぉ~!でもぉ~明るい曲だし振りも可愛いしぃ~、流れさえつかんじゃえば楽しみながら有酸素運動できるわよぉ~!気持ちまで明るくなっちゃう~♪あ、最近の検証の中でトップレベルに汗かいたからぁ~デート前とか満員電車に乗る前にやるのはおすすめできませぇ~ん☆きゃはっ!
モテ子
モテ美の言う通り、ポップなサウンドと歌詞が、検証の楽しさを10倍増しにしてくれた気がするわ。振りは覚えてしまえば簡単だから安心して。腰を意識したり、肩を意識したりと、それぞれの部位を動かすことを心掛けるとパーツ痩せエクサになるわね。個人的にはウエストの縦線が際立って美腹筋になったのが嬉しかったわ。

まとめ

ぽちゃティブ宣言!…するつもりがしっかり結果をたたき出してしまった。メーガン・トレイナーよ、ごめん!!そう、この曲の歌詞のように、ぶっちゃけママと彼と自分がサイズなんて気にしないって思っていれば、つらいダイエットなんてする必要は一切なし☆私たち女子はみんなありのままでOKなのだ♪でもでも、楽しくって明るく前向きになれる検証だから、ダイエット云々は抜きにして、とりあえずトライしてみて☆冷え解消代謝UPと、健康にもよさそうなところが魅力的♪あ、ポチャを維持したいあなたはうっかり痩せにご注意を!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル