転がるだけでマジ痩せ!ウエスト&アンダーバスト●cm ダウンのころりんダイエット

モテ美
やばぁ~い!秋って肥える季節っていうけどぉ~、、早速0.5kgも太っちゃったみたぁ~い!
モテ子
フザけんじゃないわよ!アンタのその丸さ、0.5kg増どころじゃ済まされないわよ!オラ、体重計の数字をよく見なさい。先月と比べて5kgも増えてるわよ、5kg!!!
モテ美
やだわぁ~モテ子ってばピリピリしちゃってぇ~。。いつもは「体重より見た目の細さが大事」って主張してるくせにぃ~☆プププ♪
モテ子
だから丸過ぎるって言ってんでしょ!体重と一緒に見た目も増大しすぎなのよアンタは!お腹が出過ぎてるのはいつものことだけど、今のモテ美、バストよりもアンダーバストの方が太く見えるわよ?
モテ美
はぁ~~!?それもう人間の体型じゃなくてダルマじゃなぁ~い!いくら姉でもひどすぎるわぁ~!このぉ~、、、激おこプンプン丸アターック!(ドシィーン)
モテ子
本当に丸い女子がプンプン丸とか言うとデブが強調されるからやめなさい。それにしても、確かに私の妹って人間よりはダルマ寄りよね…、、、ハッ!!
モテ美
そ、そのリアクション!さては手も足も特に使わないで良い、ダルマ体型女子でもできるエクササイズ情報を思い出したわねぇ~!
モテ子
さすがモテ美!ゆるい系ダイエットには鋭くなったわね。でも、あのダイエット法…果たして「エクササイズ」と言っていいものかわからないの。ただ寝そべって丸まってコロコロ揺れるだけだし…フッ…効果無さそうね、やめましょう。
モテ美
ノンノンノーーン!ただ寝そべって丸まるだけと聞いちゃあ黙って見過ごすわけにはいかねぇ~!「痩せたい」って思いつつも運動はおろか、立ち上がることさえ億劫な全国のズボラ女子は我に続けぇ~!いざ、ダルマ系ころりんダイエット検証開始ぃ~!

ウエスト&アンダーバストヤセ!ころりんダイエットとは…

君は「おきあがりこぼし」をご存じだろうか?そう、コロンと転がすと反動で起き上がってくる可愛い日本ならではのおもちゃだ。今回は、あのおきあがりこぼしのように丸まったまま身体を起こすだけのスーパーゆるふわダイエットに挑戦!自力で身体を起こす自信すらない筋力低下女子でもできるから大丈夫!しかも、めっちゃ楽ちんなのに、胴体のあのパーツとあのパーツが●cmも痩せたというのだから、人生まだまだ捨てたもんじゃない!リンゴかダルマか風船に親近感がわく女子は全員やるべし☆

用意するもの

  • ヨガマット(ベッドのマットレスの上でもOK!)

やり方

  1. マットの上に仰向けになり、膝を曲げて、胸元に引きつけよう。手のひらは膝の裏に添えて。
  2. 背中をまぁるく丸め、肩を浮かせていこう。自分が丸まるとしたブタ…じゃなくて、まんまるの鞠(まり)になるようなイメージで身体を丸めてね。

  3. ヒップを浮かせ、その反動で身体をおきあがりこぼしのように起こすよ。このとき、顎は引いた状態をキープ。目線をおへそに向けながら起き上がるのがポイントだ!

  4. ゆっくりと1の姿勢に戻ろう。この動作を10回繰り返すだけ♪

期間

今回は5日間試しました。

検証期間

【初日】

モテ美
背中を丸めるのはぁ~猫背組にとっては余裕ねぇ~♪えっとぉ~、お尻を上げてぇ~その反動でぇ~エイッ!!クッ、、意外と腰にくる動きだわぁ~。。
モテ子
確かに、薄いヨガマットやバスタオルじゃなくて、ある程度厚みのあるマットや布団の上の方が痛くないかも。私は腹筋にきたわ…。これ、単純な動きに見えて意外と難しいわね。
モテ美
ふへぇ~、10回だけでも結構キツかったぁ~!でもぉ~、時間的には超スピーディーに終わるからぁ~、忙し女子にはうってつけかもぉ~☆
モテ子
10回コロンコロンしている間、足はずっとマットから浮かせておくべきね!起き上がる時も腹筋上部を使うから大変だけど、スローに寝ころび姿勢に戻すときの方がより筋肉使った感があるわ。少し汗もかくわね…。

【3日目】

モテ美
はぁ~。。検証前はさんざんモテ子にバカにされたけどぉ~、実際コロンコロン転がってるとぉ~ダルマになった気分になっちゃうわねぇ~。。(※正直な感想です。)それにしてもぉ~お尻の尾てい骨が痛いわぁ~!
モテ子
私は背中がちょっと痛いけど、肩甲骨がほぐれてきた気がするわ。ただ、3日目にもなると慣れちゃって、正直どこに効いてるのか不明ね。これじゃ痩せない気がするわ。
モテ美
そんなキッパリ諦めないでぇ~!私は10回終わると血流が良くなってぇ~身体がポカポカしてくるからぁ~ヤセ体質になれそうな気がするわよぉ~☆これからの季節に良いかもぉ~!
モテ子
確かに、ポジティブに考えることも大事ね。このゴロンゴロンとした動きって、お腹に良い刺激を与えてくれるからお通じが良くなりそうな予感はするわ。あと、正直ダルマになった感があるのは否定できないわ…。

【最終日】

モテ美
5日目になるとスムーズにころころ転がれるようになるわねぇ~!今日は超楽だったぁ~!、、、ってちょっとぉ~!アンダーバスト−2.5cm、ウエスト−1cmも痩せてるんですけどぉ~!
モテ子
そ、それって視点を変えればバストアップじゃない!?事件ね!そんな私はアンダーバストとウエスト共に−2cmよ!この楽すぎる動きで?oh…信じられない、、、OMG…。。。
モテ美
今日はぁ~結果出そうと思ってぇ~いつもより更にゆっくりやってみたのが勝因だったと思うのぉ~☆全身の筋肉使えるかなって思ってぇ~!
モテ子
こんなゆるくて地味で単純な動きでも、モテ美レベルの運動不足女子には立派な筋トレになるのね。それに、リズムよく揺れる動作にはリラックス効果もあった気がするわ。
モテ美
確かにぃ~、検証前のヒステリックなモテ子が穏やかになってるものぉ~!短期間で体型も精神状態も変えてくれるころりんダイエット、次はアナタが試す番よぉ~☆

結果報告

  • アンダーバスト−2.5cm、ウエスト−1cm!(モテ美)
  • アンダーバストとウエスト共に−2cm!!(モテ子)
  • リラックス効果の高いゆるトレ
  • 薄いヨガマットだと、背中やお尻の骨が痛くなるかも!?
  • 5日続けたら本当にお通じ改善しました☆
  • 血流UP!これからの冷える季節におすすめ

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
ゆるトレ度:★★★★

感想

モテ子
大人になると日常生活で転がることなんてないから、童心にかえれて楽しかったわ。血の巡りも良くなってリフレッシュもできたし、メンタルに良い検証だったわね。膝下に手を添えたまま起き上がる動きは、慣れるまでちょっと難しいかも。でも、腹筋がないからって勢いに身を任せすぎると痩せないと思うから、読者のみんなも筋肉を一生懸命使うのよ!
モテ美
アンダーバスト痩せって結構難しいと思ってたからぁ~、2cm以上細くなってびっくりしちゃったぁ~!おニューのブラ買わなきゃ~!キャル~ン☆あ、私はお尻の骨が痛くなったからぁ~柔らかいお布団の上でやればよかったなぁ~♪単純な動きだしつらくないからぁ~、みんなも暇つぶしがてらやってみてねぇ~☆

まとめ

暇さえあれば寝転がっているモテ美が、「暇つぶしがてらできる」と太鼓判を押すゆるトレ検証キタコレ!特につらくないのに、姉妹そろって−2cm以上という驚異的な結果をたたき出したころりんダイエット、恐ろしい子…。アナタも自分の体型に絶望して地面をむやみやたらに転がり回るくらいだったら、効率的に正しいフォームで転がって激痩せしてみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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