たった1分×5日で大幅サイズダウン!?究極の時短エクササイズ「片足立ちダイエット」の実力とは?

モテ美
昨日買った新しい体重計、早速使ってみぃ〜よぉっとぉ〜♪、、え?ぐぎゃぴーん!!さ、さ、さ、3kgも増えてるぅ〜!?なんでなんでぇ〜〜?暴飲暴食なんてしてないしぃ〜3日坊主ながらもいろんなダイエット試してるわよぉ〜!この体重計こわれてるわぁ〜不良品なんじゃなぁ〜いぃぃ?
モテ子
昨日買ったばかりでこわれてるわけないでしょ。老朽化してるのはアンタの基礎代謝よ。歳とると基礎代謝量が落ちるから、いつもと同じ量を食べても、運動しても、やせにくくなるって何万回いったら覚えるの?
モテ美
ぅぅうっそーぉぉ!!こんなにがんばってダイエットしてるのにぃ〜!でもぉ、まだまだ残暑がきびしいからぁ〜走るのも歩くのもはげしい運動もイヤなのぉ〜〜!!しかも1時間も運動するなんてぇ〜時間がもったいないじゃなぁ〜い?モテ子みたいにヒマならいいけどぉ〜。私は合コン行ったりぃ〜、気に入った男の子にメールしたりぃ〜、いろいろ忙しいんだからぁ〜〜。
モテ子
殴りたいわ。大人だから我慢するけど。っていうか、それでがんばってるつもりだったのね。じゃあ、せっかく1分で50分ウォーキングしたのと同じ効果が出るっていう都合のいいエクササイズの情報を入手したけど、いまそんなにがんばってダイエットしているなら教える必要もないわね。
モテ美
ウソウソぉ〜〜!ごめんなさいぃぃ〜っ!!今度合コン誘うからぁ〜!教えてぇ〜モテ子さまぁ〜☆
モテ子
まあ、教えると言っても片足で1分立つだけなんだけどね。でも、筋肉量が増えて基礎代謝も上がるし、内臓の働きが正常になって無駄な間食もなくなるし、さらに骨盤も矯正できて姿勢までよくなるらしいの。まさにモテ美向けの都合がよすぎるエクササイズね。
モテ美
1分〜!?私の大好きな時短エクサちゃんなのねぇ〜♪やるやるぅ〜!それではぁ〜!体重計に乗るたびに首をかしげてちょっとズラしてまた乗ってるアナタに代わってぇ〜モテ姉妹が試してやったわよ〜♪

検証内容

「片足立ちダイエット」とは…


日々、激しく繰り広げられるモテ競争。たくさんの感動を届けてくれたあのオリンピックよりもその争いはすさまじいと言っても過言ではない。たとえ顔がかわいくても、猫背やプヨ腹のたるみ女子はこの競争からすぐにはじき出されてしまうよ。そんな女子たちをフィールドに戻すお手軽エクサが「片足立ちダイエット」だ!なんと体全体の60%を占めるといわれるおしりや太ももなどの下半身の筋肉を集中的に鍛えて代謝をアップさせることができ、しかも、1分で50分のウォーキングとおなじ効果があるといわれている!さらにウエストが締まる、姿勢がよくなる、バストが上向きになるなど女子にうれしい特典満載だというから試すっきゃない!恋だ仕事だと大忙しぶってるそこの女子、1分くらい時間あるだろ?モテ姉妹と一緒に検証スタートだ♪

用意するもの

特になし

やり方

  1. 手のひらを合わせて両手を上げる。
  2. ※胸を引き上げるようにのばそう!

  3. 片足を上げ、そのまま上体を前に倒す。
  4. ※なるべく床を並行になるまでがんばろう!

  5. そのまま1分キープ!
  6. 反対側も同様におこなう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
あら、意外に私は片足でもバランスが取れるわ。…ううっ。でも、足を高く上げていくとさすがにグラグラするわね。あら?なにかしらこのゴンゴン響く音は?
モテ美
私よぉ〜!!体幹がなさすぎてグラグラどころか壁にぶつかりまくりよぉお〜〜!壁がなかったら倒れてたわぁ〜!
モテ子
そんなに壁にぶつかってたらご近所迷惑よ。私は体幹が多少はあってよかったわ…。ただ、腰に結構くるわね。腰痛持ちの人は気をつけたほうがよさそうよ。て、モテ美すごい汗じゃない…。
モテ美
ひぃ〜ん!汗が目にぃ〜!!全身熱くなってきたし、なかなかの運動量な気がするわぁ〜〜。グラグラは止まらないけどぉ、利き足が軸足だと少しマシねぇ〜〜。

【3日目】

モテ美
「片足立ち」をはじめてから、なんだか身体のだるさがとれて、すっきりしてる気がするのぉ〜〜☆脚のむくみも取れたし、冷えもマシになったわぁ〜☆夏バテ解消にもおすすめよぉ〜♪
モテ子
あれだけ顔から汗かいてたし、老廃物が流されたんじゃない?私が調べたところによると、片足を上げることで股関節がゆるめられるから、骨盤の緊張がほぐれるみたいよ。それで、全身の血液やリンパの流れがよくなるんですって。って、そういえば、今日はゴンゴンが聞こえないようね。
モテ美
そうなのぉ〜!少し慣れたみたいでぇ〜グラグラはするけど、壁ゴンゴンはしなくなったわぁ〜〜☆これでご近所にも安心ね♪
モテ子
よかったわ。そろそろご近所に菓子折り配ろうかと思ってたところよ。私も慣れてきたから足の高さをさらに上げたわ。グラつくけど、内側に重心をかけたり、背中を伸ばしたりするとやりやすい気がするわよ。

【最終日】

モテ美
はぁ、はぁ、はぁ。最終日でだいぶ慣れたとはいえ、1分ってキツイわぁ〜!さすが、50分のウォーキング効果があると言われてるだけあるわねぇ…。でも、代謝が上がったからか最近ご飯がおいしいのよね〜♪
モテ子
そんなこと言って、調子に乗って食べてたらすぐに元のデブ美になっちゃうわよ。私は腰のサイドとおしりまわりがなかなか激しく筋肉痛だわ。でも脚を上げても初日ほどグラつかなくなったわよ。
モテ美
やめてーぇぇ!デブ美には絶対なりたくないんだからぁ!!きっと二度見するほどの効果が…モ、モテ子!!!デブ美どころか、下腹−4.5cm!!太もも−3cm!!ついでにヒップも−1cm!これって奇跡よぉ〜☆
モテ子
な、なんてこと!?すごい効果じゃない!!冷静な私でも動揺するレベルね。私は…、下腹−3cm!?太ももとふくらはぎは−1cm。これはむくみが取れたからかもね。あとはヒップが−0.5cm。下腹は我ながら驚くべき結果だわ。
モテ美
ねぇねぇ〜モテ子ぉ〜、今日は最終日だし、アレンジで、基本のヨガポーズにある片足立ちもやってみましょぉよぉ〜〜!あれぇ〜?意外にこっちのほうがやりやすいかもぉ〜〜☆…うぅっ!でもこれはこれで1分やると結構太ももにくるわね、、。
モテ子
確かに太ももにくるけど本当にこっちのほうが簡単だわ♪身体がのびてストレッチにもなるし♪初心者ちゃんはこっちの片足立ちからはじめるほうがいいかもしれないわね。

結果報告

気づいたこと

  • 下腹−3cm!!太もも&ふくらはぎ−1cm!ヒップ−0.5cm(モテ子)
  • 下腹−4.5cm!!太もも−3cm!!ヒップ−1cm(モテ美)
  • ウワサ通り下半身がしっかり鍛えられた!
  • たかだか1分となめていたが、話す余裕がないほどキツイ。
  • バランス感覚が試される
  • 体幹に自信がない人は壁の近くでやると安全☆
  • 腰回りに負荷がかかるので、腰痛持ちの人は注意!
  • 全身が熱くなり汗をかくことも。終わったあとは身体が軽い♪

評価

お手軽度:★★★★★
効果度:★★★★★
筋力必要度:★★★★

感想

モテ美
きゃる〜〜ん☆☆☆今回はサイズダウンがすごいわぁ!!1分とはいえ、話せなくなるくらいつらかったけどぉ〜、こんなに効果が出るならテンション上がっちゃうぅぅぅ〜。モテ子よりも体幹が弱いから5日目でもまだグラついてたけどぉ〜、なんとか壁にお世話にならないくらいには成長できたわよぉ〜☆しかも、全身の血液とかリンパとかが流れる感じがして、身体がすっきりするのよねぇ〜〜♪
モテ子
たしかに、サイズに関してはおどろきの結果よね!たった1分でこれだけの効果が出るんだから、効率がいいのは確かよ!!私はパソコン仕事だし、気分転換に1日1回とは言わず何度かやってたのよね♪そのおかげか姿勢がよくなった気がするわ☆

まとめ

夏は早い、秋も早い、すぐにクリスマスやら年末年始がやってきて一年はあっと言う間にすぎさっていく。つまりイベントたちはダイエットが成功するまでのんびりと待ってはくれないのだ!!わずか1日1分で驚異の結果を生み出した「片足ダイエット」。1分間は口もきけぬほどつらくてもその後の効果はお墨付き!!合コンに行きたい!BBQに行きたい!デートもしたい!だからエクササイズなんてしてる時間の余裕がないのよぉ〜なんてほざいているそこの女子!男性たちから「面倒くさい女」認定される前に、ぜひこの究極の時短エクササイズで手っ取り早くきれいになっていただきたい☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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