アンダーバスト大幅痩せ!大学教授が作った「ラベンダー体操」で全パーツダイエット☆

モテ子
はぁ…。子どもが欲しいわ…。
モテ美
んも~!モテ子ってば最近そればっかぁ~!「お友達の息子の運動会に付き添う」っていう地獄的な行事に影響されたのねぇ~。。ここ1か月ずっと子ども番組の音楽ばっかり聞いてるしぃ~。。
モテ子
これはね、『ラベンダー体操』っていうの。某体育大学の先生が考案した体操なんだけど、園児達が音楽に合わせて踊る姿はほほえましかったわ。アンチエイジングに効果的らしいわよ。ったく、ガキがアンチエイジングダンス踊ってんじゃないわよ…。
モテ美
うわー。。絶対人の親になって欲しくないほどの口の悪さねぇ~。。ドン引きぃ~。。でもでも『ラベンダー体操』って名前、お花畑感あって気になっちゃうぅ~☆野に咲く花のようにユラユラ揺れてればいいのぉ~?
モテ子
あら、珍しく食いついてきたわね。さてはモテ美、あんたもそろそろ老化に抵抗したいお年頃になってきたのね。ぜひ童心に返って踊りましょ!この体操、なんでも下腹部痩せやバストアップに効くそうよ?
モテ美
はっ?バストアップぅ~?それ本気で大人女子こそ取り組んだほうが良い体操じゃなぁ~い!大学教授のお墨付きってとこも信頼感バツグンだしぃ~、何よりラベンダー体操っていう名前のゆるさがいいわねぇ~☆
モテ子
決まりね!それでは、ゆるフワ童謡系ダンスだと思って実践してみたら、実は軍隊チックな全身ガチトレ演技種目だった『ラベンダー体操』の効果を、モテ姉妹が検証してやったわよ!
モテ美
ええええ~!軍隊とか聞いてないんですけどぉ~!!

検証内容

ラベンダー体操とは…


名前はゆるフワ、中身はガチトレ!日本体育大学・荒木達雄教授考案の『ラベンダー体操』が、今メディアで話題だ☆なんでも、柔軟性UPにボディのアンチエイジング、更には下腹部を中心とした全身ヤセや、まさかのバストアップにも効果があるのだとか!ちょっとシュールな音楽とダンスがクセになり、気づけば見た目年齢が5歳くらい若返るラベンダー体操、ぜひ一緒にやってみようじゃないか!家族みんなで取り組むのもオススメだよ♪

用意するもの

  • パソコンやスマホなど、動画を再生できるもの
  • 気合い

やり方

  • この動画を参考にしたよ。

→動画を再生できない方はこちら

1日目、2日目はラベンダー体操を2回のみ、
3日目以降はラベンダー体操を3回繰り返し、最後に駆け足体操を1回行なったよ。
より詳しく知りたい人は、「体操教本 〜体操愛好者から指導者まで〜(日本体育大学体操研究室出版)」の体操作品例をチェックしてみてくれたまえ☆

期間

今回は4日間行いました。

検証中

【初日】

モテ美
ゴホッ、ゴホッ。。待って、、動作の難易度高いのとぉ~、シュールすぎて笑えるのが重なってぇ~すでに息が苦しい~!ラベンダー要素なさすぎるキレッキレ具合にモテ美混乱よぉ~。
モテ子
まぁ!肘と膝を近づける部分には、かつて検証した「ニートゥエルボー」の要素も含まれているわね。各所に体幹を鍛える動きが出てきて、さすが日体大の教授ご考案って感じだわ!
モテ美
確かに全身運動してるって気分になるわぁ~!最初は軍隊感あったけどぉ~途中からスキップ的な愉快すぎるステップとかぁ~、テーマパークのダンサー的な腰ひねりが入ってきてぇ~、コンセプト崩壊&腹筋崩壊だわぁ~。。
モテ子
腕を大胆に上げながら動かす部分は、肩コリ解消&肩甲骨ほぐしに効果的ね。このスキップのようなステップは初心者には難しすぎるわ。テンポについていけなさ過ぎて、婚約者に振られて地団駄を踏んでいる女子みたいになってしまうの。
モテ美
はぁ~!!初日ですでに汗だっくだくよぉ~。。運動したし大笑いしたせいでカロリーめっちゃ消費してそぉ~!

【3日目】

モテ子
今日からはラベンダー体操を3回繰り返すことにしたわ!最初から飛ばしすぎず、高く跳びはねすぎずにやらないとバテそうね。それにしても、私がこんなおちゃめな動きしてるなんて、読者のみんなに知られたくないわ…。
モテ美
やっと一通りの動作を覚えたわぁ~☆気を緩めるとすぐに笑っちゃうけどねぇ~ん、プププ!2回終わった時点で汗びっしょりぃ~。。小さなブラのカップに汗がたまるレベルよぉ~。。。(※本当です。)
モテ子
音楽に中毒性がありすぎて、「3回目はよ!」みたいな気持ちになるわね。ラベンダー体操が終わったら、お次は「駆け足体操」でシメるわよ!こっちはダッシュさせられたりしてキツいわね。昔の体育の授業を思い出すわ。
モテ美
普段使ってない筋肉が刺激されたせいかぁ~、昨日は筋肉痛になったけどぉ~、今日は痛みからも解放されて動きキビッキビよぉ~!これは痩せるし血の巡り良くなること間違いなしだわぁ~!

【最終日】

モテ子
相変わらずラストのダッシュが鬼ね。「駆け足体操」をクールダウンのように捉えるのは大間違いだったわ。さ、気になるサイズ測定に入りましょ!まぁ、下腹部−1cm、ウエスト−0.5cm、さらに太もも−0.5cm、膝上−0.5cm、ふくらはぎ−0.5cmよ!
モテ美
なぬ~!?私は二の腕−0.5cm、下腹部−0.5cm、太もも−0.5cmよぉ~!全身ヤセに効果ありってことは証明できたけどぉ~、モテ子みたいに大きなサイズ変化はなくて悔しいわぁ~。。
モテ子
ちょっと待って!私、アンダーバストも−2cm痩せてるんだけど!しかもバストサイズは+1cmよ!肩甲骨周りがほぐれたとは思っていたけど、まさかアンダーの肉がこんなに燃焼されるなんて…。
モテ美
ムキーーーッ!なんでバストの神様はいつもモテ子の味方ばっかりするのぉ~!?くぅ~!悔しすぎて地団駄踏んでやるぅ~!
モテ子
あら、駆け足体操を自主的に繰り返すなんて、モテ美も偉いじゃない!

結果報告

気づいたこと

  • 下腹−1cm、ウエスト−0.5cm、太もも−0.5cm、膝上−0.5cm、ふくらはぎ−0.5cm。アンダーバストは−2cm!トップバストは+1cm!(モテ子)
  • 二の腕−0.5cm、下腹部−0.5cm、太もも−0.5cm(モテ美)
  • 全身汗だく。ニオイケアもお忘れなく!
  • 室内ダイエットにうってつけ☆秋冬でも代謝UPであつい!
  • 脇肉撃退&ストレス解消に効果てきめん!
  • シュールだけど笑いまくってHAPPYになれる♪

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
楽しくダイエット度:★★★★

感想

モテ子
メイクが落ちるし髪が濡れるくらい汗だくになったけど、達成感はかなり大きいわよ。終わった後はマラソンを完走したくらいの喜びに包まれたわ。最初は呼吸困難になるほど笑ったし、とにかく楽しんで続けられるとこがオススメポイントね。気分もスッキリするから、脂肪のほかにストレスをため込んでいる女子には絶対やってほしいわ。
モテ美
1回聴くとクセになってぇ~、もう踊らずにはいられなくなるほど中毒性の高い検証だったわぁ~。初日は結構疲れたけどぉ~、「もうやりたくない」とか「しんどい」とかネガティブなことは1回も思わなかったわよぉ~☆とにかく汗と笑いが止まらないHAPPY検証って印象ねぇ~♪ちなみにぃ~、検証後は睡魔さんが襲ってくるからぁ~朝の出社前や勉強前にはやらない方がいいと思いまぁ~す!

まとめ

……ところで一体何がどのように「ラベンダー」だったんだ??そんなツッコミを入れる暇もないほどにキビッキビのキレッキレだった今回の検証。モテ姉妹の爆笑っぷりをみて、興味がわいてきた女子も多いのではないだろうか?息も上がるし、汗もかく、しっかり痩せる、なのに「ツライ」という気持ちには一度もならない。そんなメリットだらけのラベンダー体操、さぁ勇気を出して再生ボタンを押してみたまえ。あなたも絶対、良い意味でラベンダー中毒になれるはずだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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