1日たった5分のゴロ寝で下腹すっきり!足の指をしばって極楽骨盤ケア☆

モテ子
はぁ…モテ美、いつもトドみたいにゴロ寝ばっかりして…また太るわよ。
モテ美
わかっちゃいるけどやめられないのよぉ~ゴロ寝、最高~これでおコタがあれば、もっと幸せになれるのになぁ~は!そろそろおコタ出さない?
モテ子
コタツなんて出した日には、トド美の巣になってトドまることなく肥え太っていく姿しか想像できないわ。恐ろしい…そうだわ!今年はコタツを出すのをやめましょう!
モテ美
そ、そんな殺生なぁ~あれがないと冬を越せませぬぅ~、、。
モテ子
……それが嫌なら、ちょっとは痩せなさい。ゴロ寝しながらできるエクササイズだってあるのよ。
モテ美
何ですとぉ~!!…って、だまされないわよ!ゴロ寝しながら何かキッツイことするんでしょぉ~!?
モテ子
それが聞いて驚いて。足の指にヘアゴムを巻いて寝転がって、5分間同じ姿勢をキープするだけでいいんですって。
モテ美
そんなので痩せられるなんて信じられなぁ~い!嘘っぽいけど、一応試してやろうじゃない!それではぁ~今年もコタツムリで太ること間違いなし!な意識低い系女子たちに代わって、モテ姉妹が試してやったわよぉ~!

検証内容

足指しばりde骨盤矯正エクササイズとは…

気づいたらスカートが勝手に回転しているキミや脚を組む癖があるキミ!靴のかかとの片側だけがやたらとすり減っているキミも!骨盤ゆがみまくりの疑いありだぞ!骨盤がゆがむと骨や筋肉の間に隙間ができ、そこに脂肪が蓄積してしまうから、骨盤のゆがみを放置する限りはダイエットをがんばってもなかなか痩せられないのだ。さらに恐ろしいことに、代謝が悪化して脂肪が燃えにくくなったり、便秘の原因にもなるなど骨盤のゆがみはおデブ化要素満載なのだ!でも案ずることなかれ!なんと1日たったの5分、足の指をしばってゴロ寝するだけで骨盤のゆがみが直せるらしいぞ!ゆがみが改善されると、お腹まわりを引き締める筋肉も蘇らせることができるとか。そんな夢のような話はとりあえず食いついとこう!さっそくモテ姉妹が検証してみたよ!!

あなたも骨盤ゆがみまくりかも?確認する方法はこちら

用意するもの

  • ヘアゴム
  • クッション…2つ折にした座布団でもOK。腰が沈まない硬めのものを準備してね。

やり方

  1. 両足の親指に1本のヘアゴムを通し、指が動かないように固定する
    ※血の流れが止まるほどキツく縛らないよう注意!
  2. 両足のかかとをくっつける
  3. おへその部分が高くなるようにして、腰の下にクッションを置く
  4. 仰向けになって、全身を伸ばすイメージで両手を上げる
  5. かかとや足指が開かないように注意しながら5分キープする
  6. ※5分以上行っても効果はあまり変わらない上に、長時間行うと筋肉痛になる可能性があるので、毎日5分を続けるのがおすすめ
    腰痛がある人は、腰に過度な負担がかからないよう、1~2分でストップして。また、妊娠中の人は行なってはダメ!出産後に開いてしまった骨盤を戻すために行うのはOKだよ。

期間

今回は5日間試しました

検証中

【初日】

モテ美
5分間寝転がるだけでいいなんてぇ~なんて極楽な検証なのぉ~
モテ子
脳天気にゴロゴロしてればいいってわけじゃないわよ。両足をピッタリ閉じて!
モテ美
そうだったわねぇ~両足を離さないようにするのは意外と集中力がいるわぁ~
モテ子
本当ね…これを5分維持するのは結構大変かも…でもこれだけで痩せられるなら最高でしょ?がんばりましょう。
モテ美
う~ん、がんばりたいけど…だんだん気持ちよくなってきちゃったぁ~寝ちゃいそぅ~
モテ子
寝ちゃダメよ!5分続けるだけでも筋肉痛になることがあるらしいから長時間続けるのは良くないわ。それに5分以上やっても痩せ効果はあまり変わらないらしいの。ムダに身体を痛めることになるかもしれないわよ。
モテ美
極楽検証だけど寝ることは許されないのねぇ~、、。

【3日目】

モテ美
まだ目に見える痩せ効果はないけど、最近お通じが快調なのぉ~♪それにリラックス効果もバッチリよぉ~頭がだるかったのが検証後、かなりラクになったのぉ~癒される上に痩せられるなんて、素敵、、。
モテ子
お通じが快調ということは、骨盤が正常な位置に戻って内臓が活発に動くようになったのかもしれないわね。リラックス効果は私も感じているの。頭がリフレッシュするから、仕事の作業効率がアップしている気がするわ。
モテ美
エクササイズとは言えないほど簡単なのに、良いことづくめねぇ~
モテ子
モテ美、足の指が離れているわよ!気を抜かないで。両足をピッタリくっつけることで両脚の内側に負荷がかかって、脚の外側と内側で負荷のバランスがとれるようになるの。そうすると外側に開きがちな骨盤が正しい位置に戻って働いていなかった腹筋が働きだすことでお腹まわりを引き締めてくれるのよ。
モテ美
理屈はなんとなくしかわかんないけどぉ~確かに両足をくっつけていると、自然とお腹に力が入って、筋肉が使われている感じがするわぁ~!

【最終日】

モテ子
下腹−1.5cm!やっぱり骨盤矯正はお腹を凹ませるのに即効性があるわね!
モテ美
な、なんと…ウエスト−0.5cm!下腹−2.5cm!毎日5分ゴロ寝しただけで、お腹がスッキリするなんて信じられなぁ~い!!驚いて2回測り直したわぁ~正直、痩せた実感はあんまりないんだけど…
モテ子
このエクササイズは、骨盤を正しい位置に戻すのが目的でぜい肉を直接落とせるわけじゃないからね。このエクササイズを続けながら、運動もするのが最強だと思うわ。
モテ美
結局、運動もした方がいいんかい…でもぉ、少しスリムになれてダイエットのモチベーションが上がったわぁ~今なら運動もがんばれそうな気がするぅ~

検証結果

気づいたこと

  • 下腹−1.5cm!(モテ子)
  • ウエスト−0.5cm!下腹−2.5cm!(モテ美)
  • 超お手軽に痩せられてビックリ!!
  • ウエストに効くはずだったのに何故か2人とも下腹の方がスリムに!
  • 足に意識を集中する必要があるので、完全にダラけることはできない
  • 極楽検証に認定!!これなら毎日続けられる

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
毎日続けたい度:★★★★

感想

モテ子
極楽検証だったわ。あまり食べていない時も下腹がぽっこり出るから「きっと骨盤のゆがみのせいね…」と思って気になっていたのよね。家でも自力で骨盤矯正ができるなら最高よ。継続することでお通じと代謝も改善され、痩せやすい身体になって、さらにスリムにもなれそう。続けない手はないわ!
モテ美
まさか、ここまでラク痩せできるとは思わなかったわぁ!!考えてみれば、骨盤が広がっていたせいで、本来のお腹まわりの細さにウエスト+0.5cm、下腹+2.5cmになっていたとも言えるわよねぇ~。ゴロ寝が大好きなみんなぁ~ゴロ寝のついでに本来の細さを取り戻せるから、試してみてねぇ~

まとめ

「こんなんで痩せたら苦労せんわ!」とツッコみたくなるエクササイズだったが、見事に2人とも大幅サイズダウンに成功した!!骨盤をナメたらあかん!ただし、せっかく骨盤の位置を矯正しても普段の姿勢が悪いとすぐに逆戻りで効果は台無し。脚を組んだり正座をすると骨盤がゆがむから気をつけよう。それでも、日常の生活をしているだけで、骨盤はすぐに開きがち。毎日5分の骨盤エクサを習慣にして、正しい骨盤の位置と本来の細さをキープするのがおすすめだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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