コルセットじゃなくてバスタオル!?身体に巻くだけお手軽ダイエット

モテ美
ねぇ、モテ子知ってるぅ~?いまセレブの間でコルセットダイエットが流行ってるらしいわよぉ~?
モテ子
当然知っているわ。セレブの間だけじゃなくて世間でも流行っているけどね。それがどうしたの?
モテ美
えぇ~…っとぉ、、モテ子は美の伝道師だからぁ~、、検証しようと思って手に入れてたりしないのかなぁ?と思って、、。
モテ子
要するにコルセットダイエットをやってみたいってこと?残念だけど、あのダイエットを試す予定はないわよ。
モテ美
えぇ~?どうしてぇ~??こんなに話題なんだからやってみましょうよぉ~身体に巻くだけで痩せられるなんて魅力的じゃない~?
モテ子
いいえ、やらないわ。身体が発達途中の未成年には勧められないダイエット法だし、やり方も注意点が多いし。第一、あれを巻くだけで痩せるわけじゃないしね。そんなに身体に何かを巻いて痩せたいのならこれでも巻いてれば?(パサッ)
モテ美
な、なにこれ!?バスタオルじゃな~い!?こんなのじゃ絶対に効果ないでしょ~!?
モテ子
あら、身体を締め付ける原理はコルセットダイエットと同じよ。それにバスタオルを巻きながらやるエクササイズもセットで装着時間は2時間だけ。モテ美にはそれで十分だわ。
モテ美
た、たしかに言われてみればそんな気も、、。ダイエット法でさえも庶民の立場をわきまえろ的な、、。?せつなぁ~い!それではぁ~!セレブに憧れているのにどう考えてもパパラッチ止まりの妄想女にしかなれないであろうアナタに代わってモテ姉妹が試してやったわよぉ~☆

検証内容

バスタオル巻くだけダイエットとは…


某ハリウッド女優が産後に痩せたというコルセットダイエット。気になっている人も多いと思うが、いまだ成長過程にある女子にはハッキリ言っておすすめできない!どうしてもウエストをギュッと絞りたいのならコルセットよりも手軽に短時間だけバスタオルを巻いてみるのはどうだろうか?そんな貧乏っちぃ、と馬鹿にすることなかれ。れっきとしたダイエット法だぞ☆コルセットの装着を検討中のキミも、はたまたすでに注文済みで届くのを待っているキミもコルセット装着前にぜひお試しあれ!それでは検証スタートだ!

用意するもの

  • バスタオル1枚

やり方

    【バスタオルの巻き方】

  1. バスタオルを縦に4つ折りにします。
  2. バスタオルの中心を背中に合わせ、大きく深呼吸。息を吐き切りお腹を凹ませたらバスタオルの片端をお腹に巻きます。
  3. 反対側も巻きつけ、端を固定します。
  4. ※グッとひっぱり、少し苦しいくらいにきつめに巻くのがポイントだよ。
    ※バスタオルを巻く時間は長くても2時間程度にしよう。

    【エクササイズのやり方】

  1. 姿勢を正して立ち、足を肩幅に開きます。
  2. 両腕を肩の高さまで上げ、肘を天井方向に直角に曲げます。
  3. そのまま手を軽く上にあげて元の姿勢に戻し、この動作を繰り返します。
  4. 1秒に2回くらいのペースで上下させ、その動作に合わせて「ハッハッハッ」と息を吐くように意識します。
  5. 20回繰り返したら2の姿勢に戻り、そのまま10秒キープします。

期間

今回は5日間試しました

検証中

【初日】

モテ美
バスタオルだけにお風呂上りから開始~☆、、って、、すんごいキツイわねぇ~!完全になめてたわぁ~、、。背筋が伸びるしぃ~このあとソファでぐでぇぇーっとする予定だったのに出来なさそう~、、。
モテ子
そうね。まるで和装の帯を締めているようだわ。でも、正しい姿勢がとれるせいなのか呼吸が深くなるわね。
モテ美
でもしっかり固定しているつもりでもバスタオルが落ちないか気になっちゃうぅ~、、。ただ、そのおかげで腹筋を意識できている気もするからこれでいいのかもしれないわねぇ、、。
モテ子
座るとお腹が締め付けられて痛いわ。中世ヨーロッパのコルセットでは肋骨が変形していたという話だし、締め過ぎには注意が必要ね。ふぅ、エクササイズ自体はほどよくほてる感じね。

【3日目】

モテ美
初日は「腹筋が意識できていい」とか言ってみたけどぉ~日を追うごとに「面倒くさい」気持ちのほうが勝つようになってきたわぁ~、、。
モテ子
手軽すぎて逆に面倒になってきたわね。お風呂から上がるタイミングにすぐ巻く習慣をつけるといいかもしれないわ。私でさえそのタイミングを逃すとサボりそうよ。
モテ美
でもぉ、いざ巻くと「巻いてよかった!」と思えるのよねぇ~☆それに多少苦しくても緩めるのは負けた気がしてなんだかイヤなのぉ~、、。外した時の解放感もクセになりそうだしぃ~♪
モテ子
ダイエット効果はまだわからないけれど、帯やコルセットのように矯正効果が高いから猫背の人にはおすすめしたいわね。

【最終日】

モテ子
やっと最終日ね。ながらダイエットとはいえ、完全に自宅向きの検証だったわね。オフィスでやるのは見た目の問題で無理そうだわ。
モテ美
なんだかこの5日間で代謝が上がって身体のめぐりが良くなった気がするぅ~♪さぁ~て!気になる結果はぁ~、、下腹−0.5㎝でほかは変化なしかぁ、、。やっぱり1日数時間巻くだけの短期間じゃ大幅サイズダウンは望めないわよねぇ~、、。
モテ子
私は体重−0.5㎏、ウエスト−0.5㎝、下腹−0.5㎝よ。途中から面倒な気持ちがあったのは事実だし、すごく効いてる実感があったわけでもないし…むしろ少しでも結果が出てよかったわ。
モテ美
でもこの5日間で猫背の改善効果はピカイチよぉ~☆時間帯をお風呂上りにしたらぁ~深い呼吸でリラックス効果があったからかぁ~ぐっすり眠ることが出来たわぁ~♪サイズダウンはあまりないけどぉ~ぽっこりお腹は引っ込んだと思うわよぉ☆

結果報告

気づいたこと

  • 体重−0.5㎏、ウエスト−0.5㎝、下腹−0.5㎝(モテ子)
  • 下腹−0.5㎝(モテ美)
  • 下腹を意識して猫背が改善!
  • 食欲を抑えられるかも
  • やるなら長期で根気よく
  • 金欠女子にうってつけ

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
姿勢改善度:★★★★

感想

モテ美
セレブのコルセットダイエットの代用になればいいなぁ~なんて思って始めたけどぉ~やっぱりそんなに甘くはないわねぇ、、。でも途中からバスタオルでさえも巻くのが面倒だと思ってきちゃったからぁ~コルセットでもきっと同じことになっていたと思うわぁ~姿勢の改善効果はかなり実感したしぃ~思い出した時にすぐできてお金もかからないからぁ~これからもたまぁーにならやるかもしれないわねぇ、、。
モテ子
今回は劇的な効果はなかったけど、長期戦でやれば効果は感じられると思うわ。体力面よりもむしろ面倒くさい気持ちに打ち勝って根気よくバスタオルを巻き続ける強い心が必要ね。やる気にさえなってしまえば本当にいつでも始められるから、やると決めた時が始め時よ。まぁ、その手軽さが逆に始め時をわからなくするんだけどね…。

まとめ

「やっぱりバスタオルなんかじゃダメなんだな…」と思った読者ちゃんが多数いると思うが、本家コルセットダイエットも、巻くだけで痩せるわけではなく、姿勢改善効果からの代謝アップや、お腹周りを覆うことでの発汗作用、締め付けによる食べ過ぎ防止などが痩せ効果の源でモテ子のいう通り原理は大して変わらないのだ。セレブ御用達のコルセットを手に入れようとすれば時間もお金もかかるが、バスタオルなら家にあるから数秒0円☆騙されても損はしないから庶民は庶民らしく身近なアイテムを活用したダイエットから試してみてはいかがだろうか。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!