お腹の真ん中に痩せスポット!ぎゅーっと力を入れたら運動ゼロでも下腹−2.5cm!

モテ子
…28、…29、…30!ふぅ~…今日のエクサはこれにて終了ね。
ルーギャー
ちーっす!モテ子姐さん、相変わらずパネェっすね!あーし、こーんな寒い季節にそんな運動やってらンねーっすよ。
モテ美
あ!ルーギャーちゃん、久しぶりぃ~♪そうよねぇ~寒い時はやっぱりコタツでぬくぬく、ゴロゴロするのに限るわよねぇ~☆
モテ子
ふん、言ってなさい。コタツでぬくぬくゴロゴロしているモテ美なんてすぐにぶくぶくコロンコロンよ。それにルーギャーちゃんはもともと太ってないでしょ。アンタと一緒にしちゃ失礼よ。
ルーギャー
たしかにー。あーし、これでも美意識が低いわけじゃないンでー、モテ美さんと一緒の扱いはちょっと遠慮したいっすね。
モテ美
えぇ〜!?ルーギャーちゃんからそんなこと言われるなんてショックぅ〜!じゃあ〜聞いてやろうじゃなぁ〜い!運動しないで美意識高いなんて言えちゃう根拠はなんなのよぉ〜!?
ルーギャー
キツい運動は無理って言っただけっすよ。あーし、いま「タンデンギュー」っすから。
モテ美
たんでんぎゅ…?って、、なぁ〜に?焼き肉みたいで美味しいそぉ〜?
ルーギャー
食べ物じゃないっすよ。名前の由来はわかんないっすけど、なんか下腹の痩せスポットに力を入れて息吐くだけで痩せるってヤツっす。これがなかなか良くって…。
モテ子
それはおそらく下腹にあるツボの「丹田(たんでん)」ね。東洋医学では丹田に全身の気が集まるといわれるし、ヨガにおいても基本となる重要な場所よ。呼吸法で鍛えてるのね。痩せる原理もなんとなく分かる気がするわ。
モテ美
きゃる〜ん☆息吐くだけなのぉ〜!?なんだかとってもラク痩せの予感〜☆やりたいやりたぁ〜い!ルーギャーちゃん、やり方教えてぇ〜♪
ルーギャー
あ、いっすよー。ほんとに簡単なんで…。
モテ子
じゃあ私もやろうかしら。痩せると聞けばありとあらゆるものを試してみたいわ。
それでは!いかにもダイエッターな彼女たちを涼しい顔で眺めながら、なんとかラクに痩せる方法はないかと常にアンテナを張っているアナタに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

丹田呼吸法でお腹痩せ検証とは…

ぷよっとした下腹のお肉をつかみながら「今年もやっぱり痩せられなかったな…」とコタツで背中を丸めているそこのキミ!朗報だ!運動していることを誰にも気づかれることなくお腹痩せが出来るラク痩せエクサの情報をルーギャーちゃんが教えてくれたよ!
なんでも下腹のツボ「丹田」に力を入れて10秒呼吸するだけで、インナーマッスルを鍛えることが出来て下腹をペタンコにすることが出来るんだとか。そして、この動きは、女子力の源「骨盤底筋群」を鍛えることにつながるぞ!…これは年末のお腹痩せ、ラク痩せの駆け込み需要を一手に引き受ける頼もしいエクサかもしれない…!今年中に痩せたい女子必見!それでは検証、スタート!

用意するもの

  • 己の身体ひとつのみ

やり方

    ※基本姿勢は立っていても座っていてもOKだよ!

  1. まずは丹田の位置をチェックしよう。丹田はおへそから指4本下、奥に5センチのところにあるよ。
  2. 鼻から息を大きく吸おう。
  3. 口をすぼめてゆっくり長く息を吐きながら、丹田に力を入れるように意識して、下腹を凹ませるよ。
  4. 息を吐ききったら、下腹はそのままキープ。10秒待とう。

    これを5セット行なうよ。

期間

5日間

検証中

【初日】

ルーギャー
んじゃ、いくっすよー。はい鼻から吸ってーーーーー。口から吐くーーー。その時にお腹の奥にあるタンデンをめいっぱい意識するっす。
モテ子
丹田だけに力を入れるって難しいわね。しかも10秒とはいえ、息を吐き切ったあとが結構つらいわ。下腹がたるんでいるのかしら。
モテ美
ほんとだぁ~、、丹田を意識するって難しいぃ~!どこ?って感じぃ~。でもぉ~ほかのこと全然考えられないからぁ~リフレッシュできるかもぉ~、、。
モテ子
ただ、これを5セットやっただけで全身がぽかぽかするわね。っていうか、冬なのにハッキリ言って熱いわ…。
モテ美
代謝が上がりそうな予感ねぇ~♪とにかく簡単だしぃ~やっぱりこのエクサはモテ美ちゃん向きねぇ~きゃるん♪
ルーギャー
なぁーんにもいらないから、マジでどこでも出来るンすよ。

【3日目】

モテ美
丹田に力を入れるのが初日ほどつらくなくなったわぁ~☆余裕が生まれて今日はさらに力を入れてみよぉ~♪
モテ子
深く呼吸するから脳の活性化にも良さそうよね。座っていても出来るから仕事の合間や疲れた時にもいいかもしれないわ。ただ…私はこれをやるととにかく熱いわ。
モテ美
私は息を吐き切って丹田に力を入れる時にぃ~猫背のままだとつらいから背筋を伸ばしちゃってるわぁ~猫背の改善もできちゃうかもぉ~☆
モテ子
そういうセリフ、よく聞いてる気がするけど、いまだに猫背なのはどうしてなのかしらね。

【最終日】

モテ美
じゃーん!最終日でぇ~っす☆今回は本当にお手軽だったわぁ~気になる結果はぁ~、、、、
ルーギャー
ちーっす!二人とも、その後どうっすか?
モテ美
きゃる~ん!!!下腹−2.5㎝!!そのほかは変化なしだけどぉ~凹ませてたところがそのままほんとに凹んだわぁ~!!!!
モテ子
私はヒップ−1.5㎝のみよ…。なぜなの!?毎回こんなに全身が熱くなって、消費する熱量は絶対に増えていると確信があったのに!やり方は間違ってなかったと思うんだけど…。
ルーギャー
お!モテ美さん、すげー!しっかり効果出てるじゃないっすかー!モテ子姐さんは…ほ、ほら…きっとあれっすよ。毎日しっかりエクサしてるから。腹に痩せる余白が無かったンす。モテ美さんは普段から猫背だし、たるんでるし。モテ子姐さんはもはや呼吸だけじゃ痩せないほど、もとが完成形に近いンすよ。
モテ子
そ、そうね…。日頃から呼吸も姿勢も意識しているもの。そういうことなら仕方ないわね。
モテ美
ちょっとぉ~!いま二人で私のことdisったでしょぉ~!せっかくサイズダウンしたのになんだか私のほうがダメみたいじゃなぁ~い!でも効果が出たし〜気にしないもぉ〜ん♪

結果報告

気づいたこと

  • 悔し涙のヒップ−1.5㎝!(モテ子)
  • 嬉しい下腹−2.5㎝!(モテ美)
  • 代謝アップ☆全身ぽかぽか
  • 姿勢もよくなる
  • 慣れるまでは少し難しい…
  • しかし慣れたら、超ラク痩せが叶う可能性大
  • どこかわからぬ丹田をただただ意識することが大事

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
リフレッシュ度:★★★

感想

モテ美
今回は下腹が気になる私にドンピシャのエクサだったわぁ~!同じような体型の人はぜったいにおすすめよぉ~。慣れたら超簡単だしぃ~、自分史上出会えて良かったエクサ№1よぉ~☆思い出したらすぐに出来るしぃ~私はこれからも続けてみるつもりぃ~♪
モテ子
絶対に効果が出ていると思っていたのに、ヒップのサイズダウンだけだなんて正直悔しいわ。息を吐き切ったあとの10秒がなかなかつらかったけど、姿勢の改善効果もあるし、頭のリフレッシュにもなるし、モテ美は効果が出ているから私もこっそり続けて結果を出したい検証の1つよ。

まとめ

モテ美が自分史上最高のエクサと言い切るかたわらで、ヒップしか痩せなくて悔しがるモテ子…。この差は一体…?…うん、やっぱそうだ!普段からお腹に力を入れて引き締める習慣があった者とそんな意識をしたこともなく日々だるんとしたお腹とともに生きている者の違いだな☆え、私?と思ったキミはいますぐ始めてみたまえ。その先には、ルーギャーちゃんのような「とくに運動してないけど細身」というお得なスタイルが待っているかもしれないぞ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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