5日で太もも2cm痩せ&ヒップアップ!「スケーター・ホップ」で冬でも脂肪燃焼

モテ美
聞いてぇ~!気になるスポーティー男子にぃ~、スケート行こって誘われちゃったのぉ~!全然滑れないって言ったんだけどぉ~、「モテ美ちゃんはリンクの外で見守っててくれれば良いから」だってぇ~!きゅ~ん☆
モテ子
確かに、アナタってホント某黄色のクマに似てるから、リンクの外でティッシュボックス抱えて突っ立ってるのがお似合いよね。でも、本当にプーのままでいいの?本当は、彼に手を引かれておずおずと可愛く滑りたいんじゃないの?
モテ美
痛いとこ突くわねぇ~。。手をつないで滑るって憧れだけどぉ~、私の場合2秒に1回ずっこけて迷惑かけそうだしぃ~、、氷怖いしぃ~。。。
モテ子
転ぶ度にヒビ入りそうだし、氷もモテ美のこと怖がってそうね。でも、それじゃ冬の恋はつかみとれないわ!私だったら自宅で練習を積み重ね、イケメンスケーターから「僕と一緒に人生を滑ってもらえませんか?」ってプロポーズされるところまで肉体レベルを高めるわね。
モテ美
志、高すぎぃ~!私も「MOTEMI-chan!Sooooo Cute☆」ってお友達認定されるレベルになりたいぃ~!んでもぉ~、お家でスケートの練習ってどうやるのぉ~?
モテ子
よくぞ聞いてくれたわ!今アメリカではね、ダイエッター女子がこぞって実践中の脂肪燃焼スケート風エクサが話題らしいの。狭いスペースでスピードスケート風の動きを行うだけで、短期で下半身一気痩せできちゃうらしいわよ。さ、検証開始しましょ!
モテ美
えええ~~!?やることがスピードスケートにすり替わってるしぃ~、目的もダイエットに変わっちゃったしぃ~、、いろいろ変わりまくってるんですけどぉ~~!!

検証内容

スケーター・ホップで太もも痩せ&ヒップアップとは…


冬は女子の運命が真っ二つに分かれる時期だ。リア充女子が男子達とウィンタースポーツに繰り出しまくり、美BODYと思い出と彼氏を作っていく一方で、冷え症のインドア系ポチャ子はお家にこもり気味になり、脂肪ばかりをため込みがち…。そんなおこもり系女子を救うエクサを発見した!なんでも今アメリカで大流行中の「スケーター・ホップ」というエクサ、ちょっとハードだけど短い期間で美脚美尻ヤセ体質を作ることができるらしい。ついでにスケートもできるようになれば、リア充人生も開けたってもの☆ってことで、冬こそ発汗しようじゃないか!

用意するもの

  • ヨガマットもしくは絨毯やカーペットの床
  • 大きい鏡があればなおよし
    ※靴下&フローリングの組み合わせは厳禁!足首を痛めたり、滑って転倒する危険があるよ。

やり方

☆基本姿勢☆

    骨盤を倒すように上体を前に倒そう。背筋が曲がらないよう気をつけてね。

 

    膝は常に軽く曲げて「あそび(余裕)」を持たせよう。この状態で左右に移動する動作を行うよ。

☆やり方☆

  1. まずは、右へ移動しよう。右足を浮かせ、左脚の力で大きく右方向へジャンプ。右足で着地し、左脚は浮かせたままクロスさせるように右脚の後ろへ。
  2. 今度は右脚の力で左側に大きくジャンプ!左足で着地し、右脚は左脚の後ろにクロス!

  3. 1~2を1回とし、15回×3セットやってみよう。

※慣れてきたら手の動きも意識。右に跳ぶときは左腕を大きく右方向に、左に跳ぶときは右腕を大きく左方向へ動かし、スピードスケーターのようなかっこいいフォームになるようチャレンジしてみてね!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
簡単な動きにみえて意外と難しいわぁ~!ピタッと止まることができなくてぇ~、ぐらついたり両足で着地しちゃったりするのぉ~。。でも一生懸命ブレずに止まろうとすると~、腹筋やお尻の筋肉が鍛えらてる感じがするぅ~!
モテ子
確かに、体幹力がないと止まれないわ。…グフゥッ!2セット目に突入した途端、私のヒップちゃんが悲鳴をあげ始めたわ。これはヒップアップできそうね!でも、3セット続ける自信がないわ。
モテ美
(ドスッ!ドスッ!)華麗に着地できなくてぇ~ヨガマットも悲鳴を上げてるわぁ~。。マンションの上の方に住んでる子は注意よぉ~。。これ、ピョンピョンすばやく跳んじゃえば楽だけどぉ~、ゆっくりやらないとどの部位にも効かないわねぇ~。。
モテ子
冬だってことを忘れるくらい汗が吹き出してきたわ…。これは明日の筋肉痛も覚悟しとかなきゃ…。(※翌日の朝、ヒップ痛に本気で泣きました。)

【3日目】

モテ子
3日も続けてるのに、少しもお気楽モードにならないわね。相変わらずお尻の筋肉が泣いているわ。特にくぼんでるところが痛いわね。
モテ美
1セットやっただけで身体激アツぅ~!真冬だけど冷房つけていいかなぁ~??19度くらいにしとこぉ~~。。(※実話です。)ぐぬぬ、2セット目から足が重たくなってぇ~、だんだん上体が丸くなってくるぅ~!
モテ子
わかるわ、徐々に基本姿勢がキープできなくなるのよね。終わりがけの動きは決してイケメンには目撃されたくない変質者感出ちゃうし…。
モテ美
それにしてもぉ~、ヨガマット1枚分のスペースでここまで汗だくになれるなんてぇ~、冬にぴったりの脂肪燃焼エクサねぇ~!わざわざ極寒の山にボードやりに行ってるリア充たちがぁ~、ただのコスパ悪い子に見えてきたわぁ~。。

【最終日】

モテ子
最終日だけど今日も美しく止まることはできなかったわ。どうしても疲れてくるとグラついちゃうの。シンプルに見えて、なかなか難易度の高いエクサだったわね。5日目なのに筋肉痛もなおらなかったし…。
モテ美
こぉ~んなに頑張ったんだからぁ~、多少は結果出てほしいわよねぇ~!って、
太ももとヒップ-1cmも痩せてるんですけどぉ~!!ふくらはぎも片足は−1cm!もう片っぽも−0.5cm痩せてるぅ~!美脚キタコレぇ~!
モテ子
聞いて驚くことなかれよ!私はなんと、太もも−2cmの大幅ダイエットに成功したわ!ふくらはぎと足首も−0.5cmよ!「ここが華奢だと痩せて見える」っていわれる足首の−0.5cm痩せは大きいわ。鏡で見ると確実にヒップアップしてるし、嬉しいわね。
モテ美
続ければ慣れるかどうか謎だけどぉ~、でも慣れればTV見ながらでもできそうねぇ~!なんか某黒光りダンス集団の振りつけにも似てる気がするしぃ~、大みそかは紅白見ながらノリノリでエクサしちゃおうかしらぁ~☆

結果報告

気づいたこと

  • 太ももとヒップ−1cm、ふくらはぎは−0.5~1cm痩せ!(モテ美)
  • 太もも−2cm!!ふくらはぎ&足首−0.5cm痩せ☆(モテ子)
  • 自分で見てわかるくらいにヒップアップした!ただし、ケツ筋痛すぎ!
  • 発汗ハンパない。お出かけ前にはやらないこと。
  • 下半身ダイエットだけじゃなく、上体の体幹力もUP☆
  • 冬の優秀おうちダイエット賞

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
汗だく度:★★★★

モテ子
まさに「キツくてもいいから5日で痩せたい子向け」のダイエットだったわね。普段なかなか結果が出ない太ももが2cmも痩せてびっくりしたわ。これならクリスマスにも間に合うかもしれないわよ。ただし、筋肉イジめ度も高いから、検証開始からしばらくは、お尻プルプルさせながら歩行することになるわよ。覚悟なさい。
モテ美
脚やお尻は痩せるかなって思ってたけどぉ~、お腹や背中の筋肉もかなり使う検証だったわぁ~!見た目以上に「全身運動」って感じがしたわねぇ~☆上半身のサイズは測らなかったけどぉ~、体幹を鍛えまくれた実感あるしぃ~、お腹も引き締まったと思うのぉ~!汗の量がすごいからぁ~終わった後冷えないように気をつけるのよぉ~!

まとめ

外は木枯らしが吹き荒れ、息が白くなる寒~い季節。…にも関わらず、冷房を19度にまで引き下げなければ続けられないほどの脂肪燃焼&体温UP検証がここにあった。「スケーター・ホップ」、暖房泣かせの自己発熱BODYを作るエクササイズと認定してもよさそうだ。気になる彼と真冬に手をつなぐための口実の代表、「冷え症」のままでいたい寒がり女子はやらない方がいいのかも!?いや、ポカポカ女子になることで、イケメンの方から自発的に手を握ってきてくれるかもしれないぞ!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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