有酸素運動と筋トレ、まだ別々にやってるの?「ジャンピングジャック」で時短下半身ヤセ!

モテ美
あ~~!!クリスマスまでにとは言わないからぁ~、せめて年末年始の帰省までにはデブ脱出したいぃ~~~!!
モテ子
それは重要な課題ね。確かに実家のお父様もお母様も、帰るたびに私の結婚とモテ美の体型ばかり心配しているもの。ランニングでもして、少しは健康的なボディラインで年の瀬を迎えたら?
モテ美
ふえ~ん!年末のお仕事&イベントラッシュの季節にぃ~、寒い屋外でランニングなんてする時間も気力もないわよぉ~。。それにランって結果出るまでに時間かかるんでしょ~?私もっと手っ取り早く痩せたいのぉ~!!
モテ子
そうよねぇ。モテ美みたいに会社に管理してもらうことしかできない社畜が、私のように有酸素運動と筋トレとストレッチと半身浴と8時間睡眠を、毎日規則正しく行えるわけ…ないわよねぇ。(ため息)
モテ美
ひょえ~~!在宅とはいえ~、モテ子に十分なお仕事入ってきてるのかってことが心配になる台詞ねぇ~。。。
モテ子
おだまりっ!私は要領が良いだけなのっ!…ハッ!!要領が良いといえば…確か有酸素運動と筋トレを一度でできるエクサがあるって聞いたような…。これだわ!「ジャンピングジャック」!これなら時短で激痩せできそうじゃない!?
モテ美
うう、、一石二鳥だけど、その分キツそうな名前ねぇ~。。でもでも、部長にもよく「モテ美君は要領さえ良ければ完璧なのにな」って褒められるしぃ~、、ここはパーフェクト女子を目指して頑張っちゃおうかしらぁ~♪それではぁ~、冬の脂肪大燃焼セール、スタートよぉ~☆

検証内容

有酸素運動&筋トレ一石二鳥エクサダイエットとは…


最も効果的なダイエットといえば、そりゃやっぱ有酸素運動と筋トレと規則正しい生活習慣とバランスの良い食事を摂ること、…ってわかってる!わかってるんだけど、そんな完璧に自己管理できる余裕も時間もない!そんな現代女子って多いはずだ。そこで今回は、有酸素運動と筋トレを一度にできると話題のエクササイズ「ジャンピングジャック」を検証してみることに。クリスマスや冬休みに向けて超特急で痩せたい女子達よ、今こそ要領よく脂肪を燃やしてしまおうじゃないか!!

用意するもの

  • 己の身体ひとつのみ!

やり方

  1. 脚を肩幅に開き、手は体側に添えて姿勢よく立とう。
  2. 脚を大きく開き、腕を頭部の横まで持ち上げながら低めにジャンプ!身体全体で「X」の字を作ろう。
  3. 膝を曲げるようにして着地。これを1分間続けよう。

★1分=1セットとし、今回は3セット行ったよ。
※意外とハードなエクサだよ。1セットごとに休憩&水分補給をしよう!

期間

今回は5日間行いました。

検証中

【初日】

モテ子
ふ~ん。。見たところ、ラジオ体操第一のジャンプみたいで簡単そうね。よし、いくわよ!ウィーアーッ!エーッックス!!くっ…意外とキツいわ。
モテ美
いやいやその年齢がバレる掛け声の方がキツいからぁ~!若い読者ちゃんわかんないからぁ~!ぐぬぬ、でも1分続けただけでホントに息切れマックスぅ~。。すぐ2セット目行くのは危険だからぁ~1分間休憩しましょぉ~。。
モテ子
賛成よ。ったく、誰よこのエクサ3セットもやろうなんて言い出した脳筋女は?(※モテ子です。)はぁ、、脚にくるエクサかと思っていたけど、下腹部と二の腕が痛いわ。
モテ美
ぐああ~!2セット目の途中から肩甲骨とふくらはぎが悲鳴上げ出したぁ~!!これはストレッチをあとで入念にしても筋肉痛になる予感~!っていうかぁ~3分続けるならBGMとかぁ~気を紛らわせるものがないと無理ぃ~。。
モテ子
そういうと思って、音楽を用意しておいたわ。行くわよ!「紅だーーーーーーっ!」

【3日目】

モテ美
ふ、ふくらはぎの筋肉痛が尋常じゃないレベルだわぁ~。。。んでもぉ~、、肩甲骨を動かしたおかげかぁ~、肩周りは不思議なほど軽いのぉ~♪下半身重いのに上半身は軽々ぅ~☆
モテ子
やっと「とにかく続けること」だけじゃなくて、ジャンプ時のフォームに目を向けられるようになったわ。膝を軽く曲げるようにして着地しないと、関節を痛めるかもしれないから気をつけてね。
モテ美
今日は超真冬日で寒くて死にそうだったのにぃ~、たった3分でアツくてアツくて息絶えそうよぉ~!これ、汗もかくし本当にランニングとかと同じくらいの効果ありそぉ~。。お水のまなきゃ~。。
モテ子
ほんとにアツいわね。暖房切りましょ。私はなぜか大胸筋が筋肉痛だわ。腕を開く時に胸の筋肉もきちんと使えてるってことかしら?ってことは、まさかのバストアップも狙えるかもしれないわね。

【最終日】

モテ子
ああ…、5日目なのに1セット目からもうふくらはぎの筋肉痛で死にそうよ…。ジャンピングジャック…どんだけ…。
モテ美
づがれだぁ~!!こんな頑張ったんだから結果は出てるっしょ~☆って身体測定用のメジャーに汗がついて気持ち悪いんですけどぉ~!!わわっ!太ももと膝上が−1cmでぇ~、アンダーバストも−1cm痩せてるぅ~♪
モテ子
待って!なぜなの!?私は足首−1cmだけよ。ハードなわりに結果がついてこなくて悔しいわ。尽くしたのに別れてから1カ月後に別の女と結婚した元彼レベルに納得いかないわ。
モテ美
ちょっとぉ~ジャンピングジャック様sageやめてくれるぅ~?私なんてサイズダウンしただけじゃなくてぇ~、肩コリ解消されて上半身もスッキリ身軽ちゃんになれたんだからぁ~☆でもぉ~、続けろっていわれるとぉ~、、ちょっと考えちゃうキツさよねぇ~、、。。
モテ子
モテ美…、私のしんどすぎる過去話には全く触れないアナタの優しさ、結構好きよ。

結果報告

気づいたこと

  • 太もも&膝上&アンダーバスト−1cm!!(モテ美)
  • 足首−1cm…悔しみ(モテ子)
  • 肩甲骨がほぐれて肩コリすっきり解消
  • 冬でもポカポカ!代謝UP効果は間違いなくある◎
  • 上下に跳ぶ運動だからスポーツブラなどで胸痩せを防止すべし!
  • BGMで気を紛らわせて
  • 続けたい<<<<<<<キツい

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★
ふくらはぎ死亡度:★★★★

感想

モテ子
検証者としては、「みんな、気軽に挑戦してみてネッ☆」とは言えないわね。後から思い出してもあのハードさはトラウマだもの。有酸素運動と筋トレの要素が含まれまくっていることは間違いないから、本気で痩せたい女子は、覚悟の上で挑んでみるといいんじゃないかしら?暖房要らずの身体になるから、電気代の節約にもつながるかもしれないわよ。
モテ美
この検証の後ぉ~なぜか必ずお手洗いに行きたくなるのぉ~。。モテ子も初日に下腹部が刺激されてる感じがするって言ってたしぃ~、もしかしてお通じ改善効果あったりするのかもぉ~?エクサの動き的にぃ~、継続すればふくらはぎやお腹もスッキリしそうな予感~♪でもぉ~、続けるなら週2とかまで頻度落としたいわねぇ~。。とにかくキツかったってことだけは強調したいでぇ~す!

まとめ

これまで幾度ものドS検証に挑み続けてきたモテ姉妹が「続けられないほどキツい」と述べるジャンピングジャック。特に、運動できる派のモテ子がキツイという遺言を繰り返し呟いていたのが印象的だ。しかし、考え方を変えてみてくれ。ランニングを20分続けるよりは、3分のジャンピングジャックでさっさと苦痛が終わった方がマシといえるかもしれない。実際モテ美は全身ヤセできたわけだし、つらさの向こうに美があると考えてレッツトライだ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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