忙し女子向け簡単下半身痩せエクサ☆真珠貝のポーズでリラックス&女子力UP

モテ子
ねぇ、モテ美?いつの間にか、私のスリムパンツが破れているの。どうしてかしらね。
モテ美
し、、知らないわよぉ~、、モテ子ってば最近お尻と太ももが太ったんじゃなぁ~い?履いてどこかに座った拍子に破れたとかぁ〜、、?
モテ子
そうなのかしら…。でもおかしいわね、このパンツ、お店で試着して以来まだ一度も履いてないのに。それにまだお尻と内ももの部分が破れたなんて言ってないのに…。ねぇ、モテ美?
モテ美
ひぃ~ん!犯人が私だってわかっているのにモテ子のそのジワジワと自白を強要する感じが怖いぃ~!弁償できないしぃ~、、怖いからぁ~、、自白したくなぁ~い!私は貝になりたいぃ~~~、、。
モテ子
それはもしかして某テレビ史に残る名作のタイトルに引っ掛けたつもり?貝になりたいってそういう意味じゃないわよ。
モテ美
えぇ~!?アレって貝みたいに口を開かずにダンマリを決め込みたい!ってことじゃないのぉ~??
モテ子
失礼もほどほどにしなさい。それにアンタは無実じゃないでしょ。そのくせ人のせいにしようとしているあたり、もはや主人公のポジションじゃないわ。っていうか、やっぱりアンタだったのね!!!
モテ美
、、ごめんなさぁ~い、、!ちょっと履いてみるだけのつもりだったんだけどぉ~、私が思っているよりもモテ子の太ももとお尻が細かったみたいでぇ~、、座ったらビリ、、って、、、
モテ子
自分を太いと言わずに私を細いことにして機嫌をとろうとしても無駄よ。キッチリ弁償してもらうわ。ただでさえデブなのに、このところ寒さを理由にちょっとサボりすぎなんじゃない?
モテ美
だぁってぇ~、、年末だから仕事も忙しくて毎日クッタクタなんだもん~、、いつもより座りっぱなし率上がって脚もお尻もパンパンだしぃ~、、ってことでお許しください!
モテ子
…許さないわ。それはそうとパンパンのまま放置すると一気に下半身デブ化が加速するわよ。そうだわ、どうせ貝になるなら真珠貝になってみたら?ヨガのポーズだから癒し効果もあるわよ、きっと。
モテ美
真珠貝~??!いかにも美しくなれそうな響きだしぃ~アサリやハマグリよりは断然パールがいいわぁ~!よぉ~し!それではぁ~!去年のパンツが全部洗濯で縮んだことにしているアナタに代わってモテ姉妹が試してやったわよぉ!

検証内容

真珠貝のポーズとは…

師走というだけでどうしてこんなに忙しいの?そう思いながら年末に向けてひたすら疲れとストレスと老廃物をため込んでいる女子達よ!今回はそんなキミたちに捧げる「真珠貝のポーズ」を検証だ。なんでもこのポーズは股関節腰周りをほぐしてくれるだけではなく、骨盤の血行も改善し、ツヤの元となる女性ホルモンのバランスまで整えてくれるのだとか。疲れとストレスで肌荒れや便秘、おデブのまま年越しなんてイヤだべ?!久しぶりにヨガでホッと一息、疲れをリセットしながらついでにパンパンの下半身をほぐしてみようじゃないか☆

用意するもの

  • あればヨガマット

やり方

  1. ヨガマットの上に座り、背筋はまっすぐ伸ばして肩の力を抜いたら足の裏を合わせて両ひざを外側に開こう。
    ※この時、脚でひし型を作るよ。手は足首を軽くつかんでね。
  2. 息を吐きながら、ゆっくりと上体を前に倒して15秒キープするよ。
  3. その態勢のまま、ふくらはぎの下から両手を通そう。手の平を上に向け、余裕があれば足の爪先を両手で包むようにするよ。このまま15秒呼吸を続けるまでが1セット。これを3セット続けよう。

  4. ※腰に痛みを感じる場合は、無理は禁物だよ。
    ※呼吸をゆっくり、深くすることを意識して、無理のない範囲で筋肉を伸ばそう。

期間

今回は5日間試しました

検証中

【初日】

モテ美
ねぇ、モテ子ぉ~、、「真珠貝のポーズ」なんていうからてっきり癒し系の美しい系ポーズかと思ったのにぃ、、全然違うじゃなぁ~い、、やってみると、くぅ~!股関節にビンビン来るぅ~、、キツイわぁ~、、
モテ子
ハマグリだろうが真珠貝だろうが、貝の形自体は大して変わらないわよ。…さすがの私も少し運動不足なのかしら…股関節がちょっと痛いわ。でもふくらはぎの下から手を入れるのは意外とすんなり出来たわよ。これは身体が硬い人でも大丈夫そうね。
モテ美
前に倒れる時に背中がついつい丸くなっちゃうわぁ~、、でも、背中が丸くならないようにしっかり気を付けると背中が伸びて気持ちいいぃ~☆このポーズの重要ポイントねぇ~♪
モテ子
背中が丸くならないように、呼吸を深く、って前屈するときに気を付けることがたくさんあるから慣れるまでは少し難しいわね。

【3日目】

モテ美
初日より痛みも減って気持ちよぉ~くなってきたわぁ~!身体が少し柔らかくなったのかしらぁ~☆
モテ子
私もよ。全然痛みを感じなくなって股関節がほぐれてきたことを実感するわね。ただ、やっぱり呼吸がまだつかめないわ。
モテ美
今回は私のほうが先にコツをつかんだかしらぁ~♪それにしてもぉ~イメージしていた「真珠」と違い過ぎて初日は文句言ったりもしたけどぉ~、このポーズってぇ~、見れば見るほど「貝」にそっくりよねぇ~、、。
モテ子
私とモテ美が無言で並んで貝になっている姿は、人様から見ると相当シュールなはずよ。逆の立場で「いまから貝になります」ってこのポーズ見せられたらコメントできる自信がないわ。

【最終日】

モテ美
わたくし、この5日間ですっかり癒されましたぁ~☆リラックス効果もあるから寝る前にやることをここにおすすめいたしまぁ~す♪
モテ子
私も股関節がほぐれて、血行が良くなった実感があるわ。サイズは…ヒップ−0.5cm、太もも−0.5cm、ほかは変化なしね。サイズダウンは微々たるものだったけど、脚痩せにつながったのか、パンツが少しゆるく感じたわよ。
モテ美
じゃじゃーん!私はなんとぉ!ウエスト−2.3cm、下腹−2cmでぇ~す!最近忙しくてお菓子が減ってたのも関係あるかもしれないけどぉ~大満足の結果よぉ~☆ただ冷え性にも効くっていう話も聞いてたんだけどぉ~そこらへんの即効性は無かったみたいぃ~、、。
モテ子
さすがに老廃物をためまくっていただけあるわね。股関節もよくほぐれたけど、腰もしっかり伸ばせるから腰痛予防にもよさそうね。

結果報告

気づいたこと

  • ヒップ−0.5cm、太もも−0.5cm!(モテ子)
  • ウエスト−2.3cm、下腹−2cm!(モテ美)
  • とにかく股関節がほぐれる!
  • 下半身痩せ&血行改善に効果アリ☆
  • 慣れてくると気持ちいい♪
  • 背中が丸まらないように注意
  • リラックス効果大!寝る前にやるのがおすすめ

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
股関節ほぐれ度:★★★

感想

モテ美
最近の私は本当に股関節が凝ってたんだなぁ~って実感&反省したわぁ~、、。本当に気持ちよかったしぃ~5日間でかなりほぐれてサイズもダウンしてぇ~これならモテ子のパンツをまた履いても前みたいな失態にはならないと思うぅ~☆
モテ子
まずは弁償してから自分のパンツは自分で買いなさい。最初はなんてことないポーズだと思っていたけど日に日に気持ちよくなってちょっとクセになりそうよ。これからも1日1回やるつもり。そうだわ!モテ美、私パンツがゆるくなったから、弁償で買う新品はワンサイズ小さいものにしてくれるかしら?

まとめ

大幅にサイズダウンしたモテ美よりも、モテ子のほうが「クセになりそうだ」といった今回の検証。忙しい自覚があっても無くても、誰しもやはり身体は癒しを求めているのだ。キレイに新年を迎えるためには年末の予定をこなすことも大事だが、心身のバランスが崩れてしまっては元も子もないぞ?でも忙しい、そうは言っても忙しい、とは思うが、まずは寝る前の1分強だけでいいのだ。自分の身体の声に耳を傾けるべく、静かな貝になってみてはどうだろうか?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!