MotecoBeautyスタッフが選ぶベスト検証2016【ダイエット編】

モテ子
フッ…、ついにダイエット編の発表ね。今年もよく筋肉痛になったわ。空気椅子をモテ美に強制して、撤去してしまった椅子との別れが2016年、私の後悔ね。
モテ美
筋肉痛にもなったけどぉ〜間々田先生の顔ヨガとかぁ〜朝井麗華先生の乳トレダンスとかぁ〜流行最先端の楽しい系検証もしっかり試したわよねぇ〜♪編集部のみんなは何がお気にいりだったのかしらぁ〜?

今年も勝手に発表!MotecoBeautyスタッフが選ぶベスト検証2016【ダイエット編】


今年も残すところあと数日となりました!今年中に痩せるはずだったのに、まだ痩せていない皆さんお待ちかね!?前回の【美容編】に引き続き、MotecoBeautyスタッフが「本当に痩せる!」と自信を持っておすすめするダイエット検証をピックアップ!これまた勝手にランキング形式で大発表しちゃいます☆これを見れば今年中…は無理でも、お正月休み中にはチョイ痩せしてお友達と差をつけられるかも!?数あるダイエット検証の中で今年、モテ姉妹とスタッフを(色んな意味で)最も唸らせたエクサはコレだ☆

【美容編】もあわせてCHECK☆

第5位 腹筋を総動員で即効クビレ!進化版プランクエクサで腹肉地獄から這い上がれ

編集部Y
フロントブリッジが基本姿勢なのでかなりキツめ、でもその代わりにたったの5日間でかなりの効果を得た記憶があります。三日坊主の私ですが、効果につられてその後自宅で1ヶ月以上行なっていました。お腹痩せ&足痩せを狙いたい人にはもってこいのメニューです。

第4位 Bガール気分で下腹−3cm!マカコ風「ひねり片手ブリッジ」でメリハリBodyに☆

編集部H
ガチ感はそんなに高くないのに、結果が素晴らしかった検証です。側面が伸びてとても気持ちよかったのを覚えています。1分と手軽にできるのに、全身の筋肉をしっかり使えて良かったです。

第3位 アンダーバストから下腹部まで!イモムシ風の「ムシササイズ」でお腹全体痩せ☆

編集部M
やっぱり過酷なメニューは痩せるな、と実感したエクサでした。下着が汗でデロデロになりますが、1週間でウエスト・下腹が引き締まったので、続ける価値のあるメニューだと思います。…ただし、若干時間がかかる&ハードなので、1週間坊主になりがちな筋トレかもしれません…。
編集部N
プランクの応用編というか…普通にキツかったです!でも全身運動だったし、素晴らしい検証でした。

第2位 1分で下半身太り脱出☆話題の「逆立ちダイエット」効果がマジでスゴい!

編集部N
言わずもがな超きつい検証でした。しかも1分という時間の短さが高ポイント。私は壁を使ってしまったけれど、かつて出来た三点倒立を壁なしでまたやりたい!そしてもっと痩せたい!と思った検証でした。

第1位 名前はアレだが効果絶大!仰向けでできるDEAD BUG(死んだ虫)のポーズで太ももお腹大胆ヤセ☆

編集部M
超簡単そうにみえる動きですが、超ハードな検証でした。ジワジワと腹筋に負荷がかかるので、回数を重ねれば重ねるほどつらかったです。イモムシエクサやスパイダープランクよりは軽めですが、DEAD BUGの方が5日間でウエストや脚が引き締まりました。即効性のあるメニューだと思います。なにより、寝そべりながら腹筋を鍛えることができるのがいいですよね。
編集部K
名前のインパクトとは裏腹に、ガチでお腹痩せも脚痩せも叶いました。めっちゃくちゃきついわけではなく、ベッドの上で出来るほど良いきつさ。なぜか楽しさもある動きです。普通に腹筋するより簡単かつ、腰も痛めず、ラクに鍛えられるのでおすすめです!

まとめ

モテ美
スパイダーにイモムシに、死んだ虫、、って虫ばっかりやないかーい! 私はラク痩せとかぁ〜、楽しい検証が好きだからぁ〜「立ったままできる体幹トレーニング」や「ラベンダー体操」がおすすめよぉ〜☆
モテ子
たしかに…太った動物は見たことあるけど、太った虫は見たことないわね。これからはやっぱり「ムシササイズ」の時代なのかしら…?「コサックスクワット」のあとのモテ美は虫じゃなくて子鹿(生まれたて)だったわね。
モテ美
そうなの♪私は虫じゃなくて、か弱いバンビちゃん♪
モテ子
…ところで、最近私のもとに「本当に痩せました!ありがとうございました」的メッセージが増えてきているわ。私たちが身体を痛めつけている甲斐があるってものね。来年も、モテ姉妹がたくさんの検証結果をお届けするわよ!楽しみに待っていなさい!そして、リクエストをどんどん送ってきなさい!
モテ美
えぇ〜!私はまだ痩せてないのにみんなはどんどん痩せてるのぉ〜??いいなぁ〜!来年こそは私もそっち側にいくつもりよぉ〜!これからも応援よろしくねぇ〜☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル