明けまして脂肪削減!寝正月向け、ごろ寝×ダンベルエクサで下半身ワンサイズダウン

モテ美
ふわぁ~~。。おはよぉ~~、、はぁ~、きのうの紅●歌合戦の余韻が抜けないわぁ~。。特に私の青春、●ンキの初出場は高まったわねぇ~。。
モテ子
ふざけないで!キン●は私世代の青春ユニットなんだから!そ・れ・と、もうお昼の11時よ。元旦からダラダラしないでくれる?
ママン
モテ美ちゃん、お雑煮にお餅何個入れるぅ~?
モテ美
あ、ママンあけおめぇ~!えっとぉ~、お餅4個おねがぁ~い☆ふわぁ~~、大みそかに夜更かしすると1月1日はダラけちゃうわぁ~。。お雑煮食べたら二度寝しよぉ~っと。
モテ子
待ちなさい!ここで二度寝したら餅4個が全部脂肪になるわよ!2017年は痩せて資産家の彼氏作って入籍してワイハーで挙式って昨日お父様の前で宣言してたでしょ!はいコレ、私からのお年玉よ!
モテ美
ううっ、重い…。さてはハワイ資金を全額くれたのねぇ~♪(ガサゴソ)って何これぇ~!ダンベルじゃないのぉ~!お正月から女子力感じさせないアイテム贈るのやめてくれるぅ~?
モテ子
何言ってるの。これはね、お腹がくびれてお尻はプルリンな女子力炸裂BODYをメイクするアイテムよ!なんでもゴロっと寝たままできるらしいから、寝正月を体現しているモテ美にぴったりだと思ったの。さ、元旦らしくごろごろとダイエットしましょ。
モテ美
うぅ~、モテ子がごろごろって言っても信じられないわねぇ~。。でもぉ~正月特番見るか寝るか食べるか以外にやることないしぃ~、やってあげてもいいかもぉ~、それではぁ~!HAPPY NEW DIET 2017はじまりよぉ~☆

検証内容

寝たままダンベルエクサで下半身ワンサイズダウンとは…

読者のみんな、明けましておめでとう!昨年モテ子BEAUTYでダイエットしまくったことを忘れ、お餅におせちにお雑煮と、さっそく正月太りへの第一歩をスタートさせてはいないだろうか!?え?寝っ転がってだらだらTV見てるって?そんな君の足の上にはダンベルをおいちゃうぞ☆なんでも、膝裏にダンベルをはさんで寝たままエクサするだけで、ウエスト、下腹部、ヒップがきゅっと痩せちゃうらしい。一年の計は元旦にあり☆いざ、下半身ヤセ検証スタートだ!

用意するもの

  • (あれば)1kgのダンベル
  • (あれば)ヨガマット

やり方

    <エクサA>

  1. 腕を組み、その上におでこをのせてうつ伏せになろう。
  2. 右膝を曲げ、右つま先が天井を向くように膝を直角にするよ。ここでダンベルを右膝にはさもう。
  3. そのまま右膝を軽く浮かせて10秒間キープしたら、左側も同様に。
  4. 左右3回ずつ行うよ。

    <エクサB>

  1. 腕を組み、その上におでこをのせてうつ伏せになろう。
  2. 膝を曲げて右脚と左脚をクロスさせよう。
    20170101_goroneB_03
  3. 背筋を使い、両脚を浮かせるよ。ここで15秒キープ!
  4. 1~3を3回繰り返そう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

初日

モテ子
エクサAは、膝を直角に曲げるとダンベルがヒップのほうに転がってくるわね。ダンベルをはさんだ状態をキープするだけで、右の内ももと下腹部の筋肉を鍛えられる気がするわ。
モテ美
なぜかダンベルをのせてない左脚がキツいって言ってるんですけどぉ~。。あとぉ~、鏡が無いと右膝がきちんと90度になってるのかわからないわぁ~。ちょっとバランス感覚問われるエクサかもぉ~!
モテ子
ぐっ、一見シンプルだったエクサBは太もも裏とヒップへの負荷がすごいわね。開始2秒でもう痛いわ。
モテ美
わかるぅ~!脚をクロスさせて浮かせるだけなのにねぇ~。。はぁ~、15秒×3回やると冬なのに軽く汗かいたわぁ~!

【3日目】

モテ美
グハッ!今日もエクサAで膝を90度にしようって意識したらぁ~、ダンベルうまく扱えなくて落としちゃったぁ~!
モテ子
あら。私は要領がつかめてきたのか、うまいことキープできてるわよ。膝を浮かせると背筋が鍛えられてる実感も得られるようになったわ。って、ダンベル転がったーっ!!
モテ美
エクサBはぁ~太もも&下腹部が一緒に鍛えられて良い感じぃ~。。でもぉ~ちょっぴり腰が痛いからぁ~、腰痛持ちさんは注意しながらやってねぇ~!回数は3回でちょうどいいと思うんだけどねぇ~。。
モテ子
私も脚やお腹や背筋やいろんな部位が筋肉痛なんだけど、これ全部AじゃなくてエクサBのせいだと思うのよね。まじめにやると3回でバタンキューレベルにきついわ。

【最終日】

モテ美
今日で最終日ねぇ~!それなりに筋肉痛になったけどぉ~、泣きわめく系の鬼検証じゃなくて良かったぁ~☆なのにウエスト−2cm!下腹部−1cm 、太もも−1cmって結果出たんですけどぉ~!
モテ子
最終日もエクサAはウォーミングアップ、Bは本格派エクサ並みのきつさだったわ。さて、私も計測よ。まぁ!ウエスト−1cm!ヒップ−2cm!ふくらはぎ−1cmよ!ふくらはぎまで痩せたわ!
モテ美
ぽっこりしてた下腹も見た感じペタってなったしぃ~、そんなにきつくないのに文字通り下半身一気痩せができちゃうとぉ~、2017年も検証頑張ろうって思えちゃうわねぇ~!
モテ子
私も鏡で見るとお尻が上向きになったって確信できるわ!これ、もしかして2017年の運気は上向きって意味じゃないかしら。さぁ、今年の12月には名字が変わっているよう、1年間美活に力入れるわよっ!

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト−2cm!下腹部−1cm!太もも−1cm!!(モテ美)
  • ウエスト−1cm!ヒップ−2cm!ふくらはぎ−1cm!(モテ子)
  • 時短エクサで確かな結果☆
  • そんなにきつくないのが嬉しい♪
  • ダンベルの扱い難しすぎぃ!
  • 見た目で腹ペタ&ヒップアップ効果を実感

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★★
美尻度:★★★

感想

モテ美
そこまでゆるくもないんだけどぉ~、大してきつくもないエクサだからぁ~、長く続けるのに最適って印象よぉ~☆寝っ転がりながら行えるからぁ~、本当にテレビ見ながらでもできちゃいそぉ~♪ウエスト、下腹、太ももの~MY一番痩せたい部位がトリプル痩せできてぇ~ダイエットモチベもアゲアゲよぉ~ん☆
モテ子
冬の家におこもりしたい時期でも手軽にできるところが嬉しいエクサね!結果もモテ子様が納得しちゃうくらいしっかりついてきたわ。冬の寒い時期にはうってつけのポカポカもできる検証だったわよ。ダンベルを持ってない人は無しでやっても良いと思うわ。あった方がいいって人はペットボトルを代用するのもOKなんじゃない?

まとめ

新年一発目の検証、いかがだっただろうか!?元旦エクサってことで「やばいの来るんじゃね?」と身構えた読者ちゃん達よ、モテ子は意外と優しかった。それなりにキツく、でもキツすぎず、確実に鍛えられて100%結果がついてくるお手軽ダイエット法、それこそ、モテ姉妹が全国の女の子に届けたい美活情報!新年ダイエット初めにアナタもぜひトライしてみて!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!