野生パワーで下半身大幅ヤセ!ゴリラスクワットを試してみた☆

モテ美
はぁ、、もうすぐバレンタインなのねぇ~、、。
モテ子
あらたまってどうしたの?先週から事あるごとにバレンタインやらチョコフェスやら、ってはしゃいでたじゃない。
モテ美
そうなの。でも、いざ当日が近づいてくるとぉ~、、世間の女子が浮かれてるのに今年も私は恋愛に臆病なアラサーの姉と2人なんだなぁ~、、と思って。切なくなってきちゃったの、、。
モテ子
…恋愛に臆病なアラサーで悪かったわね。バレンタインなんて私には関係ないわ。でも、そんなに切なくなったなら男子からのホワイトデーサプライズを狙ってキレイになって、世間を見返してごらんなさいよ。…もともと誰からも見下されてなんかいないけど。
モテ美
こんなに淡いピンクの空気の中でエクサねぇ~、、。ま、それでもいいけどぉ~せめて気分だけでも世間の空気になじみたいわぁ~、、。乙女とか~天使とか~、女子女子してて傷ついた心を癒せるような名前のゆる系エクサ、なんかない~?
モテ子
そういえばモテ美にぴったりのエクサがあるわ。効果も期待できそうな名前よ。
モテ美
きゃるん☆やるやるー!今年のバレンタインは、健気にダイエットを頑張ってる女子風でいくわぁー!
モテ子
決まりね。それでは!その名も「ゴリラスクワット」、モテ姉妹が…
モテ美
ちょっとまって!ゴ、ゴゴ!?ゴリラ!?全然可愛くないじゃない!それにスクワット!?ゆる系希望って言ったのにぃ~!!
モテ子
何言ってるの?本物の美を追求している人ほど、ゆるふわエクサなんてやってないのよ。もっとストイックに本能のままに美を求めなさい!ゴリラスクワット、試すのよ!

検証内容

ゴリラスクワットとは…


「ゴリラ」と聞いただけで「名前が可愛くなーい、今回はやらなーい☆」と思ったキミ、まだまだ修行が足りん!カリスマモデルや憧れの女優さんが「毎日これやってるんです♪」とまぶしい笑顔で紹介してくれるエクサは、蓋を開ければたいていガチ系。やる時は息切れ、必死の形相、眉間にシワ、とまぶしい笑顔を真似ながらの実践は不可、というオチがお決まりだ。「女性らしい」「美しい」と言われる見た目の人ほど、陰では「ゆる」や「ラクやせ」のイメージとはかけ離れた努力を勤勉かつストイックに続けているんだぞ!だから、ゴリラになりきった先にいつもとは違う世界が待っているかもしれない!モテ姉妹と共に検証スタートだ。

用意するもの

己の身体一つのみ

やり方

  1. 両足を肩幅に開き、つま先はやや外向きにします。
  2. 両手を前にだらりと垂らし、お尻を引いて前傾姿勢になります
  3. お尻を突き出しながら腰を落とそう。膝が内側に入らないように注意してね。
  4. 太ももが床と平行になったところで数秒間キープします。
  5. 下半身の力だけで腰を上げていきます。膝を伸ばしきらないところで止め、この動きを繰り返します。
  6. ※今回は8回を3セット行いました。

期間

今回は4日間試したよ。

検証中

【初日】

モテ美
膝が足のつま先より前に出ないのを意識していると、うまく腰が下ろせないわぁ~膝も直角に出来ないしぇ~、、これで5秒??!太ももプルプルでめっちゃきついんですけどぉ~!!
モテ子
フフフ、それよそれ!やり方はそこまで難しくないけど、太ももを床と平行にするのが結構きついわね。股関節が硬い人にはさらに難易度が高そうよ。それにポーズがきちんと出来ているかどうかで強度に違いがでそうだわ。
モテ美
アイタタタ、、。膝が痛くなってきたわぁ~、、これって絶対正しいフォームが出来てないパターンよねぇ~、気を付けなくっちゃ、、。
モテ子
私は、いまきつすぎて少し背中が丸まってたかも…。くぅ!後半は筋肉が悲鳴を上げているわ。明日の太ももが少し心配ね。
モテ美
膝を伸ばせるのがなんてラクなの?って思うほど膝を伸ばしきらないで腰を上げるのがツラすぎよぉ~!もう2セットでやめたぁ~~い!けど、今日の私はがんばっちゃうんだからぁ~!!!

【3日目】

モテ子
ふっ…。私クラスになると、筋肉痛になってないわ。ポーズにも慣れたし。ちゃんと出来てればゴリラにそっくりなはずよ。正しいフォームを確認しながらやるためには姿見の前でやるのがおすすめだわ。
モテ美
えぇ~!筋肉痛になってないのぉ~?!こちとら歩行が困難なレベルなんですけどぉ~!とくに階段が地獄よぉ~!ちなみに正しいゴリラスクワットをするにはぁ~足を肩幅より広く開かないとムリだということに今さら気づいたモテ美ちゃんでーす☆
モテ子
ただ、やはり脚全体への負荷は相当なものよね。1セットごとに休憩を挟まないと、私でも3セット連続は無理だわ。やってる時はかなりキツいと感じるんだけど…筋肉痛になってないから効果が出てるのか少し心配よ。
モテ美
これって下腹にも効いてる気がするのよねぇ~??期待しちゃうわぁ~!ふぅ~!今日も頑張ったぁ~~~~、、。身体が熱いわぁ~、、。

【最終日】

モテ子
フォームに慣れたとはいえ、楽にこなせるまでにはならなったわね。ごまかしてフォームを崩せばいくらでもラクできちゃうけど、それじゃあダメだし。普段運動してない人にはかなりキツいエクサだと思うわ。
モテ美
エクサも筋肉痛もとぉぉってもキツかったけどぉ~私はこの4日間でお腹が凹んだ気がするのぉ~!
モテ子
気のせいじゃないと良いわね。じゃあさっそく計測よ。…。おかしいわ。
下腹は-5cm、まあこれは直前にお通じがあったからその影響があるかもしれないとして、ヒップ-2cm、ふくらはぎ-0.5cm、足首-0.5cm、これもまあ良いとして…大本命のウエストが+1cm、太ももが+2.5cmよ。どういうことなのかしら。これは…。
モテ美
えぇえ~こんなに頑張ってなんで増えてるのぉ~!?怖いわぁ~!、、。私は、、きゃる~ん!!ウエスト-2cm 、下腹-2cm 、太もも-2cm、ヒップ-1cmよぉ~~!!すご~い!!一気に下半身痩せよぉ~!階段が登れなくなるくらいツラかったけどぉ~、頑張った甲斐があったわぁ~♪

結果報告

気づいたこと

  • やったね!ウエスト-2cm 、下腹-2cm 、太もも-2cm、ヒップ-1cm!(モテ美)
  • ショボン…。ウエスト+1cm、下腹-5cm、ヒップ:-2cm、太もも+2.5cm、ふくらはぎ-0.5cm、足首-0.5cm (モテ子)
  • 下半身一気痩せの可能性大
  • 太ももへの負担大。
  • 正しいフォームが重要!最初は姿見もおすすめ
  • 股関節の柔軟性が問われる
  • 代謝アップ!
  • 膝がガクガク
  • アフターケア必須

評価

お手軽度:★★
効果度:★★★★
己との闘い度:★★★★

感想

モテ美
始めは正しいフォームで出来てなくて、膝が痛くなっちゃったのよねぇ~でも正しいフォームをしっかり保てるようになると、やってる最中からでも効いてる感じがかなりあったわぁ~!尽くしても尽くしても裏切る男子ってたくさんいるけどぉ~、やっぱり自分の身体は裏切らないのねぇ~、、。まずは自分に尽くしてあげなきゃ、って思ったわぁ~、、。
モテ子
それは私に対するイヤミかしら?こんなに尽くしたのに今回裏切られたわ…。やっている最中は太ももへの効果がすごい!と思って効果を確信していたの。でも、エクサのキツさを考えればストレッチなんかのアフターケアが必須だとわかっていたのに、油断と多忙を言い訳にサボってしまったわ。だから老廃物が溜まってしまってサイズが増えたのかもしれない…そう考えると私が身体を裏切ったのね。

まとめ

筋トレの王様と呼ばれる「スクワット」。その中でもこのゴリラスクワットは上半身を脱力して行うため、下半身への負荷は相当なものだ。故にアフターケアを怠るとモテ子のように筋肉と老廃物を増やしてサイズアップしてしまい、フォームが崩れるとモテ美のように膝を壊しそうになる。ただ、初期段階でそれを全クリしたモテ美の結果をとくとご覧あれ!やはり身体と真摯に向き合えば必ず良い返事が返ってくるのだ!これまでエクサやっても結果が出ない、と嘆いていたそこのキミ、身体がエクサの効果を反映しようとしている時のサポートは万全だったか?もし、後ろめたいことが思いあたったならばそれを改善することがスリムなキミへの第一歩だ!!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル