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バランスボールお尻編

モテ美
最近さぁ~~テレビでもこのエクサがいいとかぁ~これで痩せたとかぁ~~よくやるよねぇ~。あれさぁ~ついつい見ちゃうよねぇ。
モテ子
そう・・・・世はまさに
『ダイエット、美容革命時代!!』
モテ美
なにぃ~~?その『欲しけりゃくれてやる!!』的な煽りがつきそうなセリフ・・・。モテ子って意外と好きだよねぇ・・・。
モテ子
私達は本当の美を常に探しているじゃない?そう、たったひとつの・・・ワン
モテ美
それ以上は、そろそろいいかなぁ~~?
モテ子
そうね、だいぶ満足したわ。今日はその探し続けている美を楽しく実践するために、再びバランスボールを使うわよ!!
モテ美
バランスボールお腹編も楽しかったし、引き締めにくいお尻は楽しみぃ~~!
モテ子
世はまさに『ダイエット、美容革命時代!!』
探し続けている美を追求するために、モテ姉妹が試してやったわよ!!
モテ美
(絶対に昨日何か見たなぁ・・・)

検証内容

必要なもの

  • バランスボール

普段のエクサに飽きてきたら、バランスボールを使って楽しくトレーニングしよう!今回は鍛えにくい、お尻編です!

やり方

  1. 準備運動にもなるので、まずは慣れるためにボールの上に乗って何度もバウンドし、脚をあげてバランスをとってみましょう。
    ※周りに障害物のない安全なところでやってください。
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  2. ボールの上にうつ伏せになります。脚を肩幅より広げ、腕で支えたまま、脚を付け根から上下に動かします。10回を2~3セット。
    ※脚を広げたままやることがポイントです。ひざ下ではなく、お尻の付け根から動かしましょう。
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  3. 仰向けになり、ボールの上に脚を乗せます。 その状態から、お尻の上げ下げを繰り返します。10回を2~3セット。
    ※手でしっかり支えましょう。お尻を上げながらゆっくり息を吐くと、より効果的です。
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期間

今回は1週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
[2]の上に脚を上げるのが最初の2、3回は余裕だけどぉ~、10回連続で上げるのがキツイよぉ・・・。
モテ子
それだけ普段の動きでは、お尻や太ももの筋肉が鍛えられてないってことね。
モテ美
うぅ・・・太ももの裏側がプルプルするぅ・・・。
モテ子
やりにくいからって、焦って早く動かしても効果が薄いから、キツいかもしれないけど、ゆっくり脚を上下に動かすのね。

【3日目】

モテ美
[3]をやったからだと思うんだけどぉ~~お尻よりお腹の下あたりが筋肉痛ぅ~~。
モテ子
お尻を引き締めながら上にあげるとき、息をきちんと吐きながらやると、ちゃんとお腹にも効くわよ。やり方は間違ってないわ。筋肉痛の時は無理せず休みなさい。

【5日目】

モテ美
[3]は、最初お尻を上げるとボールが動いてバランスが取りにくいときがあったけどぉ~~だいぶ慣れた感じぃ・・・。
モテ子
お尻を天井に向けて上げるのよ!腰は反り過ぎない様にしないと痛めるわよ!

【1週間後】

モテ美
報告です!!太ももとお尻に境目が出来ましたぁ~~~!!
モテ子
あれだけ運動してもすぐに弛むのも、ある意味凄いわ!!
モテ美
確かにぃ~~。でも若いから引き締まるのも早いのぉ~~☆

結果報告

気付いた事

  • 骨盤まわり:-1cm。
  • ヒップの下(ももつけね辺り):-1cm
  • 普段のエクサに飽きたらオススメ!

評価

    お手軽度:★★★
    効果度:★★★★
    楽しい度:★★★★★

感想

モテ美
結局さぁ~~美を追求するにはさぁ~~やっぱり地道な努力しかないのよぉ~~。
モテ子
そうね。世界中探してみたものの、みんながキレイになる○○○○の実なんてなかったわ・・・。
モテ美
世界中って・・・。どんだけ引っ張るつもり・・・。

まとめ

重力に負けそうな身体を、ポヨンポヨンさせるだけで楽しい!!普通のストレッチよりバランスボールを使うと腰に負担もかかりにくいので、バランスボールを買って損はなし!!何も使わないでやるエクサより短期間で効果が出た!

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評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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