凝り尻を狙い撃ち!美尻ヨガで下半身の脂肪が一掃!?

モテ美
ありのまま起こったことを話すわ…電車で隣に座った老婦人に「何ヶ月ですか~?楽しみねぇ…」ってめっちゃ笑顔で話しかけられたから、何のこっちゃ?と思って、彼女の視線をたどっていくと、、私のはちきれそうなお腹にたどり着いたのぉ~とりあえず全力で愛想笑いを浮かべて切り抜けたわぁ~
モテ子
痛みに耐えてよくがんばったわね…「ただのデブですぅ…妊娠●ヵ月どころか彼氏いない歴●年ですぅ…」と真実を告げていたら、車内の空気が氷点下まで急下降していたはずよ。でも、そもそも悪いのはあんた。妊婦みたいなお腹をさらしてたら誤解もされるわ。今年の誕生日プレゼントはマタニティウェアで決まりね。
モテ美
や~だ~!!誕生日プレゼントはかわいいワンピースがいいわぁ~!
モテ子
嫌だったら、そのお腹とお尻に蓄積された脂肪をどうにかしなさい!ちょうど今のあんたにピッタリのヨガのポーズを思い出したわ。赤ちゃんをあやすような動きでお尻まわりをほぐして、美しいヒップラインやすっきりした下半身をゲットできるらしいの。教えてさしあげるわ。
モテ美
赤ちゃんをあやす、、?彼氏ができる気配もないのに、ママになる予行演習するなんてつらすぎぃ~なんでわざわざ人の傷をえぐるようなポーズをチョイスするのよぉ~鬼~!!
モテ子
鬼じゃなくて女神のようだと言ってほしいわ。あんたのためを思ってのチョイスなのよ。このヨガで男性が魅力を感じる美ヒップと母性、両方手に入れたら最強よ!彼氏ができる日だって遠くないわ!
モテ美
はぁぁ、、わかったわよぉ~未来の我が子と幸せな家庭を妄想しながらがんばるわぁ~それではぁ~赤ちゃんの動画を見て癒やされ、日々のストレスを解消しているあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

美尻ヨガ-ベイビークレイドルとは


肩凝りに悩む人は数多いが、お尻凝りに悩む人は少数派…というか、そもそもお尻って凝るの?って思うよね。しかし、座る時間が長くなりがちな現代人のお尻は結構凝っていることが多いらしいぞ。そして、もしガチガチのお尻を放置していると、恐ろしいことに…血液の流れが滞って冷え、脂肪がたまりやすいお尻になってしまうのだとか…心あたりがある女子はモテ姉妹と一緒に美尻ヨガを試してみて!お尻太ももの裏股関節周辺をほぐして形がいいヒップラインを作る上に、内臓をマッサージして活性化させる効果も期待できるのだとか。さぁ、君の中に眠る、ありったけの母性をかき集め、レッツトライ!!

用意するもの

  • ヨガマット
  • 母性

やり方

  1. 床に座り、左ひざは横に倒して床につけ、右ひざは立てます。右の足裏に両手を添え、30回ほど呼吸をする間に、少しずつ背骨を伸ばして骨盤を立てます。
  2. 右足を床から離して、膝の高さくらいまで引き上げます。そのまま10回呼吸を繰り返します。
  3. 両肘で下から右脚をすくいあげて、胸の方へ引き寄せます。そのまま肘を左右に大きく揺すりましょう。赤ちゃんをあやすように優しく行なってください。これでヒップの周辺をほぐすことができます。深く息を吸いながら背筋を伸ばし、息を吐きながら、スネを胸の前に引き寄せて10回呼吸をしてから最初の位置に戻り、反対側も同様に行いましょう。背中が丸くならないように注意し、また、首を長く伸ばして肩に力が入らないようにしてください。

期間

今回は5日間試しました

検証中

【初日】

モテ美
ふ~~ん、、やり方を見ると、なんとなく気持ちよさそうねぇ~リラックス系ヨガかもぉ~♪………あいたたた、、!!リラックスどころか、、ひたすら脚が痛い~だまされたぁ~!
モテ子
勝手に期待して、イメージと違ってたからって裏切られたって騒いでるんじゃないわよ。あんたの恋愛と同じね。でも、確かに痛いわ!脚を伸ばしたときに、ふくらはぎの裏が突っ張る感じね。
モテ美
ぐぬぬ、、次はぁ~両肘で脚をすくいあげるのねぇ~くうぅ~痛い~!
モテ子
そんなに痛い?最後のポーズは別に平気よ。かといって、特に気持ち良くもないけど…。
モテ美
えぇ~痛くないのぉ~!?ってことは、これ、身体の硬い人は痛みを感じるヨガなのかしらぁ、、ヘコむわぁ~、、。
モテ子
このヨガを続ければ、身体がほぐれて痛くなくなるかもしれないわよ。あんたみたいな身体が硬い人ほど習慣にするといいと思うわ。
モテ美
そっかぁ~でも身体がほぐれるまでがつらいわねぇ、、赤ちゃんをあやすように優しく、、っていたたたた!いやいや痛くて、赤ちゃんをあやすどころじゃないわぁ~!
モテ子
甘えてんじゃないわよ!!世のお母さんたちは、身体がつらい時でも、がんばって赤ちゃんをあやしてるのよ!
モテ美
ひいい~。モテ子も子育てしたことないのに、なんでそんなにえらそうなのぉ~?

【3日目】

モテ美
昨日、何故か左脚だけ筋肉痛っぽい重だるい感じになったわぁ~
モテ子
なんで片脚だけなのかしらね。姿勢が悪くて片脚だけに負荷をかけすぎちゃったのかしら?今日は最初から最後までしっかり骨盤を立てて行いなさいね。
モテ美
脚を左右に揺すると、確かにお尻が少しほぐれてくる感じはあるわねぇ
モテ子
お尻がほぐれていく感じはわかるわね。少し気持ち良くて、リラックスできるわ。
モテ美
…でも、そんなに劇的なシェイプアップ効果があるとは思えないわぁ…。

【最終日】

モテ子
骨盤を立たせるのって意外と難しいわね。どうしても背中が丸くなってしまうわ。
モテ美
難しいわよねぇ~!?しかも、すぐ猫背に戻っちゃうから、常に意識しておかなきゃ~、、。
モテ子
さて、ダイエット効果はどうかしら…私はふくらはぎ-1cm、その他は変化なしよ。5日間では効果がよくわからなかったわね。簡単だし、そんなにきつくも感じなかったし、もう少し継続してみたいわ。
モテ美
私は、、えっ!!下腹-1.7cm、ウエスト-2cm、ヒップ-2cm、ふくらはぎ-0.5cm!!太もも以外の下半身が全て引き締まってるわぁ~きゃる~ん!感激~♪
モテ子
す、すごいじゃない!でも、大きな動きもないヨガを5日続けただけにしては痩せすぎじゃない?
モテ美
うん、実は最近調子が悪くて食事を抜いちゃったことがあるのぉ、、それと便秘気味だったのが改善したから、大幅に痩せたんじゃないかなぁ、、
モテ子
なるほどね。それにしてもよく痩せてるから、やっぱり今回のヨガの効果も出てるんじゃない?モテ美のようにお尻まわりがゴリゴリに凝ってる人ほど効果が出やすいのかも…試してみる価値ありそうね。

結果報告

気づいたこと

  • ふくらはぎ-1cm!(モテ子)
  • 下腹-1.7cm、ウエスト-2cm、お尻-2cm、ふくらはぎ-0.5cm!(モテ美)
  • 身体がガチガチの人は習慣にするのがおすすめ
  • しっかりと骨盤を立たせて行おう
  • お尻をほぐすことで下半身全体の引き締めが叶う
  • お尻は意外に凝っている!よく座る人には特におすすめ
  • 両肘で脚をすくい上げるポーズは身体が硬い人は痛いかも
  • ふくらはぎの裏が結構痛い
  • お尻がほぐれて気持ちが良い
  • リラックスできる
  • やり方を理解するのが最初むずかしかったけど、実は簡単!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
母の苦労が少しわかる度:★★★

感想

モテ子
最初はやり方がよくわからなくて戸惑ったけど、一度覚えたらとても簡単だったわ。お尻がほぐれて気持ちが良かったわよ。ただ、5日の検証では、はっきりとした効果はわからなかったわ…。もう少し試して様子を見てみたいわね。とりあえず、今回はモテ美の妊婦さんのようなお腹がちょっぴりヘコんだだけで良しとしましょう。
モテ美
お尻まわりって普段、なかなかほぐす機会がないのよねぇ~、、そんなお尻まわりをピンポイントでほぐせるんだからナイスだわぁ~♪あとは痛くなければ完璧だったんだけど、、でも痛いといっても大したことはないから、普段座っていることが多い人にはぜひ取り組んでほしいわぁ~、、。きっとお尻が凝ってると思うわよぉ~☆

まとめ

癒やし系ヨガのはずと思って取り組んだら痛みを伴うヨガだった…。やっぱりエクササイズは実際にやってみるまでわからないね。でも、モテ姉妹共にちゃんと結果は付いてきたから、結果オーライ!みんなも日ごろ負担をかけているお尻を労りながらほぐしてみてくれたまえ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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