タラレバ女子でも座って簡単!スケーターストレッチ&いすジャンプ検証

モテ子
あら?こんなところに大きな置物が。邪魔ね…と思ったらモテ美じゃない。ずっと動かないから、お父さまが買った変なオブジェが送られてきたのかと思ったわよ。ていうか、朝からずっとおなじ姿勢、おなじ格好でパソコンにかじりついて。石になるわよ。
モテ美
もぉ〜!ちょっと今、見逃しまくってた「東京タラレバ娘」一気見してるんだからぁ〜!そっとしといてよぉ!!
モテ子
あら、そう。ていうか、先週末も海外ドラマにハマったとか言って、ずっとパソコンにかじりついてなかったっけ?そんなんじゃ、身体はなまるし、姿勢も悪くなるし、おブス街道まっしぐらね。
モテ美
う、うそぉ!!でもぉ~たしかに身体が重いし、、なんだかだるいのよねぇ〜〜。あぁ、1時間でも止めてランニングしてたら、、せめて、このお菓子たちを食べなければ、、。なんて思ったりもするけど途中でやめられないのよぉ〜〜!!
モテ子
タラレバ言って、どんだけ影響されやすいのよ。って、もともと言ってるわね。そもそも、それだけ動かずに、ポテチやらチョコやら食べまくってタラ、身体も重くなるわよ。座ったままでもできる簡単なエクササイズがあるから、一緒にやレバ?これなら、ドラマ見ながらでもできるわよ。
モテ美
きゃるぅ〜〜ん☆さすが、モテ子!それでは、だらだらと家でパソコンやテレビにかじりついているアナタに代わって〜ぇ、モテ姉妹が「座ってできる簡単エクサ」試してやったわよぉ〜!!

検証内容

「座ってできる簡単エクサ」とは…

ネットサーフィンをしているとき、YouTubeにかじりついているとき、テレビをだらだら見ているとき、そんなきみたちのムダ時間にエクサを取り入れてタラちゃっかり痩せちゃったりして?というのを試すのがこの検証。座りながらできるので、負担も少なく、なまけもののキミたちにぴったりだ。「あの時ダイエットしていたら…」「もし、3㎏やせられれば…」なんてタラレバは、言ってるだけでは痩せられないんだぞ☆これを見ながらさっそくやってみレバ~!

用意するもの

  • いす

やり方

    ☆スケーターエクササイズ☆

  1. いすに腰かける。ひざは自然に曲げておこう。
  2. 左脚をサイドにピンと伸ばし、身体をひねりながら、左手で右足をタッチ。
  3. 反対側も同様に行う。
  4. これを1分続ける。
    ☆いすジャンプ☆

  1. いすに腰掛け、太ももの下に手を入れる。
  2. そのままお腹に力を入れながら、太ももを持ち上げる。
  3. そのまま30秒キープ。
  4. これを2セット繰り返す。

期間

今回は1週間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
それではさっそく試してみまぁ〜す♪私は身体がなまってるから、動きが大きそうなスケーターエクササイズをやってみるわよぉ☆おっと、思いっきりやると手が壁に当たるから、ちょっと広いところでやったほうがよさそうねぇ〜、、。
モテ子
じゃあ、私はいすジャンプをやろうかしら。これなら、打ち合わせ中にこっそりやってもバレなさそうね。ん、んん、簡単にできるのかと思ったら、結構ツライわ。15秒くらいで脚がぷるぷるしてくるわよ…。
モテ美
私のほうは、肩から腰までひねられるし、脚の股関節ものびるし、全身のストレッチになって気持ちいいわよぉ〜♪最近の運動不足がたたって、少し身体が硬い気はするけどぉ~ほぐれて丁度いいかもぉ~!
モテ子
はあ、はあ、やっと30秒、、。これ以上は無理ね。動きは地味なクセに下腹にかなり効いてる予感。太ももを上げてじっとしてるのはつらすぎるから、脚を上下させて気を紛らわせたわ。

【3日目】

モテ子
なんだか下腹が軽く筋肉痛になってて、効いてる気がするわね。太ももよりウエストまわりに効果がありそう。うぅ…、とはいえ、今日も地味につらいわ。
モテ美
そんなにつらいのねぇ〜、、。見た目はすっごく簡単そうなのに、なかなか奥が深そうぉ〜〜。スケーターエクササイズのほうは、筋肉痛にはならないけど、意外と全身運動になって、身体がすっきりするわぁ~♪とはいえ、今日は、食べた直後にやったからぁ~、ぽっこりお腹が邪魔だったけどぉ、、。
モテ子
あら、なんだかスピードも早くなって、本当にスピードスケートの選手みたいよ。私のほうは、この下腹のぷるぷるに耐えるのがだんだん快感になってきたわ。脂肪が確実に悲鳴をあげてるって感じ。
モテ美
その表現、ちょっとコワイんですけど、、。ストレス溜まってるのかしらぁ〜?ふぅ、ふぅ、、スケーターエクササイズは、そんなにきつくはないけど、1分やると身体がそこそこ熱くなるわねぇ、、。

【最終日】

モテ美
きゃる〜〜ん☆ウエスト&太ももともに−0.5cm!むくみが取れたのか、サイズ以上に、身体がすっきりした感じがするわよぉ♪
モテ子
私は下腹&太もも−1cm!つ、つらかっただけあるわ…。最終日はだいぶ慣れてきたから、脚を上下に動かしてさらに、刺激を与えたわよ。
モテ美
スケーターエクササイズのほうは、慣れてテンポアップすると、ストレッチだけじゃなく、筋肉も使えてる感じがするわよぉ~☆って言っても汗をかくほどではないけどぉ〜♪
モテ子
私は、太ももがだいぶ安定するようになってきたわね。いすジャンプは、下腹から太ももまで、下半身痩せが一気にかなっていいわね。
モテ美
へぇ〜!年齢とともに、下半身って大きくなってきちゃうのよねぇ、、。私も明日からやってみようかしらぁ~、、。スケーターエクササイズのほうは、全身の血行がよくなってあったかくなるわよぉ☆冷え性の人にはいいかもぉ♪なんだか、だるさも取れてすっきりしたわぁ~♪

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト−0.5cm、太もも−0.5cm(スケーターエクササイズ/モテ美)
  • 下腹−1cm、太もも−1cm(いすジャンプ/モテ子)
  • <スケータージャンプ>

  • 全身がのびて気持ちいい☆
  • ストレッチになって気分がすっきりする♪
  • <いすジャンプ>

  • 動きが地味で退屈なので、ながらに最適
  • お腹まわりから太ももまで下半身痩せにおすすめ!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
ながらできる度:★★★★

感想

モテ美
スケーターエクササイズは、動きがなかなか大胆だから、オフィスではちょっと厳しいけどぉ〜、家でネットやテレビを見てるときは、ぜひ取り入れて欲しいわぁ♪手が壁にがんがん当たるから、広い場所でやるのがおすすめよぉ☆はぁ〜、もっと早くはじめてたらぁ、、イスジャンプも組み合わせてればぁ、、今よりひとまわり、ううん、ふたまわりはサイズダウンできたんじゃないかしらぁ、、。
モテ子
タラレバ言いながらもずうずうしいって、救えないわね。いすジャンプは、動きが地味なわりにとにかくキツイわ。ただし、まわりには気づかれにくいから、オフィスでやるにはいいかもね。資料を読んでるときとか、両手が空いてるときに取り入れるといいんじゃないかしら。

まとめ

いすに座りながらとはいえ、全身を動かせる「スケーターエクササイズ」、オフィスでもこっそりできる「いすジャンプ」、T.P.O.に合わせて選べるのだから、「仕事が忙しくって、ジムに行く時間がないのぉ〜」なんて言い訳はもう通用しないぞ。しかも、ダイエットに加え、リフレッシュもできるとあれば、仕事の効率も上がること間違いなし♪身体も気持ちもリセットして、タラレバ言ってるだらだら生活から抜け出したまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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