下半身太りの原因は足首のゆるみ!?履くだけで下半身スッキリと噂の足首サポーターをお試し

モテ美
今日さぁ~、また何もないところでつまずいちゃったぁ~♪私ってばホント、ドジっ子~テヘペロ☆
モテ子
殴りたいわ…。ちょっとヌケてる私ってかわいいとか思ってるんでしょうけどね…実際にコケたら尻もちで地響きが起きて、メンズにドン引きされるに決まってるわ。
モテ美
ひっどぉ~い!!確かに最近、下半身の肉付きが良くなってるけどぉ~さすがに地響きなんてしないわよぉ~、、たぶん、、。それに私がどんなに太っていようと優しく手を差し伸べてくれる男子を探すからいいもんねぇ~!
モテ子
はいはい、希少な男子を探しているうちに婚期を逃すパターンね…。好きにしなさい。それはともかく、つまずくのは気をつけた方がいいわよ。何もないところでつまずくのは足首のゆるみが原因の場合があるんですって。足首がゆるんでいると下半身太りにもつながりやすいのよ。
モテ美
なにそれ!?足首ってゆるむの!?しかもそれが下半身太りの原因になるって!?、、怖っ!!
モテ子
モテ美のお尻が巨大化したのも足首のゆるみが原因かもしれないわね。実はいいものを買ってきたの。このサポーターを履くだけで足首のゆるみが改善されるんですって!!

モテ美
えっ!…ってことは、それを履くだけで下半身太りも改善できるってことぉ~!?そりゃ検証するっきゃないでしょ!!それではぁ~「私は安産型だから…」って自分を慰めているのに出産予定が全くないあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

足首ロックサポーターとは…

脚がむくみやすい君!平らなところでつまずきやすい君!外反母趾・浮き指・扁平足がある君も!みんな、足首がゆるんでいるかもしれないぞ。足首のゆるみは恐ろしいことに、下半身太りにつながってしまうのだとか。足首がゆるんでいると、不安定さを補おうとして身体に余計な負担がかかり、下半身に余分な脂肪と筋肉を蓄えてしまうんだって。それだけではなく、足首のゆるみは骨盤のゆがみにもつながるらしい。さらに歩行時の衝撃も大きくなり、ひざ、腰、首に悪影響が及び、首に異常が起きると肩や首のこり、頭痛、冷え、自律神経失調状態を引き起こすことも…と、まさに百害あって一利なし!そこで足首のゆるみを治すために開発されたのが「足首ロックサポーター」だ。このサポーターには足首を安定させるテーピングが施されているので、履いていつも通り生活するだけで、身体への余分な負担が減り、下半身がスッキリしてくるらしい。さらに姿勢改善、コリや痛みの解消、O脚の改善、骨盤のバランスが整うなど様々な効果が期待できるのだとか。履くだけでこんなにメリットがあるなら、試すっきゃない!!

用意するもの

  • 足首ロックサポーター

やり方

素足か靴下・ストッキングの上からサポーターを履くだけ。

期間

モテ美は5日、モテ子は7日試しました。

検証中

【初日】

モテ美
ストッキングの上からでも履けるのはありがたいわぁ~☆これならオールシーズンいけるわねぇ~!
モテ子
そうね。でも問題はデザインよね…。
モテ美
確かにぃ~、、。スポーティなデザインだからぁ~エクササイズのウェアに合わせるとバッチリキマると思うけどぉ~、、私服と合わせると違和感ハンパないわねぇ、、。

モテ子
これを履いて外出するのはちょっとツラいわね。特にテーピングのピンクが目立ちすぎ…。正しい位置で履くために強調する必要があるのはわかるんだけどね…。
モテ美
とりあえず履いてみたわよぉ~。足首が締められているのって違和感があるわねぇ~、、これを長時間続けるのは厳しいかもぉ~?
モテ子
そうね…。タイツの上から履くと足の甲が結構きついわね。逆に血行が悪くならないか、ちょっと心配だわ…。

<30分後>

モテ子
最初はきついと思ったけど、30分ほどで慣れてしまったわ。痛みはないし、むしろ冷えていた足先がポカポカしてきて、いい感じよ。
モテ美
私もあっという間に慣れて気にならなくなったわぁ~!程よい締めつけ感が逆に心地良いくらいよぉ~☆でも、残念ながらポカポカは感じないわぁ~、、。
モテ子
モテ美はもともと冷え性だからかしら?さすがに履いたばかりでは足首が固定される感覚があるだけで、脚のむくみがとれたりはしないわね。今後に期待して、経過観察していきましょう。

【3日目】

モテ子
あのサポーターを履いて外出してみたわ。ちょっと恥ずかしかったけど、効果はバツグンよ。正しい歩き方を意識できた気がするし、足首がグラグラしないから歩きやすかったわ。
モテ美
へぇ~いいなぁ~~!私も会社帰りにサポーターを履いてみたけどぉ、、サポーターの厚みでパンプスの中がギュウギュウになってツラかったわぁ~、、。もう歩く時は履かないことにするぅ、、でも座っている時に履くだけでも足首が安定される感じが心地良いし、肩こりがちょっとマシになっている気がするのよぉ~♪
モテ子
私はいつもより脚がむくんでいない気がするわ。それに、サポーターを脱いだ後はなんだか脚が軽いの。
モテ美
確かにぃ~!脚の軽さは私も感じたわぁ~☆ところで、今日は薄手のソックスの上からサポーターを履いてみたのぉ~。そしたら、、超履きやすかったわぁ~♪するっと履けるし、締めつけ感も少なくて快適なのぉ~!
モテ子
今まで厚手のタイツの上からサポーターを履いていたけど、やっぱり素足や薄手のソックス・ストッキングと組み合わせて履く方が良いみたいね。

【最終日】

モテ子
サポーターを履いて歩き続けていたら、足を引きずって歩く癖が改善された気がするわ。おまけに姿勢も良くなったと思うの。座った時に姿勢を正す回数が増えたし、足首を曲げたり、クネクネさせたりする癖もなくなったのよ。
モテ美
調子いいわねぇ、、私の方は最近寒気を感じることが多くって、、気のせいかもしれないけど、このサポーターを履いた時に寒気を感じることが多いような気がするのぉ、、ひょっとして厚手のタイツの上から履くことで、足をしめつけ過ぎて血行が悪くなってるのかしらぁ、、?
モテ子
本当?私はサポーターを履くと足先の血行が良くなって、じんわり温かくなる気がするんだけど…単に体調が悪いだけかもよ。さて、サイズの変化を確認しておきましょう。私は…ふくらはぎ-1cm!太もも-0.5cm!履くだけで下半身痩せ、成功よ!
モテ美
ぎゃび~~ん!!下腹-2cm、ふくらはぎ-0.5cm、ウエスト+2cm、ヒップ+1cm!?
下腹とふくらはぎが痩せたのはいいけどぉ~ウエストとおしりが太っちゃったぁ、、これってどゆことぉ~!?
モテ子
喜んでいいのか微妙な結果ね。足首のゆるみが改善されて、ムダな脂肪が減り、必要な筋肉が付いた…ということなら理想だけど…数日の検証では何とも言えないわ。勇気を出して、もうちょっと続けてみる?

結果報告

気づいたこと

  • ふくらはぎ-1cm、太もも-0.5cm!(モテ子)
  • 下腹-2cm、ふくらはぎ-0.5cm、ウエスト+2cm、ヒップ+1cm!(モテ美)
  • 下半身の血行UP!
  • 姿勢を意識するようになれた!
  • 常にヒールを履いている人は試してみるべし
  • 日常的に履けるデザイン希望…

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
続けてみたい度:★★★★

感想

モテ子
私はかなり気に入ったわ。履くだけで下半身の血行が良くなるし、正しい姿勢を意識することができるようになったしね。履き続けたいから、洗い替え用の購入も検討中よ。毎日履くなら春・夏の時期は1足だけじゃ厳しいわ…
モテ美
サイズの変化は微妙だし、謎の寒気を感じたけど、、それでも、もうしばらく続けてみたいと思ったわぁ~!!だって、足首が安定する感覚は独特の心地よさがあるんだもぉ~ん♪なんか継続すると身体に良さそうな気がするのよねぇ~続ければ健康的に痩せられるはず、、きっと、、温かい季節になったら、素足で再トライしたいわ!!

まとめ

モテ子は見事脚痩せに成功したが、モテ美は痩せたんだか太ったんだかよくわからない結果に終わってしまった。モテ子はサポーターを履いて毎日歩いていたから、その差が出たのかもしれない。でも、モテ子もモテ美も「履き続けてみたい!」と意見が一致。どうやら身体が正しい方向に進んでいる予感を得られたようだ。下半身太りや体調不良に悩まされている読者のみんな、足首が安定する新感覚のサポーターをぜひ体験してみてくれたまえ!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!