ノースリーブが似合う腕になれる!?最高に気持ちいい二の腕やせダイエット

モテ美
はぁ~、、腕がだる重~、、。スマホの使いすぎが原因かなぁ、、。
モテ子
腕のまわりの筋肉がガッチガチに硬くなってるんじゃない?筋肉がこわばると代謝が悪くなって、脂肪がつく一方よ。
モテ美
ん~でもぉ、、スマホをいじるのが楽しすぎて、手から離せないわぁ~、、。
モテ子
完全に中毒ね…。あんた、二の腕の振り袖がだるんだるんになってるわよ。そのうち、もちのように垂れ下がってきそうね。
モテ美
そ、それはやだなぁ~、、。ひと夏ずっとカーディガンとかで二の腕を隠して過ごさなきゃいけなくなっちゃうわぁ~、、。暑い時期は、さわやかなノースリーブのトップスが着たい!!
モテ子
それなら今すぐスマホを置いて、柔軟性を取り戻す二の腕エクサをやってみましょう。それでは!かつて一世を風靡したパンダのゆるキャラのごとく、二の腕がたれまくりなあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

柔軟性を取り戻す二の腕やせダイエットとは…

スマホと腕が一体化してるのか!?ってぐらい、四六時中スマホを持っている君!腕がメカのようにガッチガチになってるんじゃない?そんな、硬い体=太りやすい体だって知ってた?筋肉が硬いと筋肉が動く範囲が狭くなって、その分消費カロリーが減ってしまう。そして硬くて動きが悪い部分に脂肪が付いてしまうのだとか…。逆に、柔軟性を取り戻せば痩せやすい身体になれるってことだね。腕を出す機会が増える季節に向けて、今のうちから柔軟性を取り戻しておくのが得策だ!というわけで、今回は使える二の腕エクサを3本立てでご紹介するよ!スマホを使ってて腕がだるくなったな~と感じたら、その時がチャンス!リフレッシュも兼ねて、二の腕エクサに取り組んでみてくれたまえ。

必要なもの

  • バスタオル

やり方

  1. 後ろでタオルを持つ。
  2. おじぎの姿勢と同時にタオルを持った腕を上げて10秒キープ。これを3セット。
  3. 次は両腕を肩の位置まで上げる。
  4. 左右の手首を180度ひねるよ。10回やろう。

  5. 二の腕の振り袖を、外側に流してマッサージ。
  6. そのあと、リンパがある脇に向かって流す。
  7. 最後に脇の下を押す。これを左右10回ずつやろう!

期間

5日間試しました

検証中

【初日】

モテ子
まずはタオルを使うエクサからね。肩がすごく凝っているから、ちょっと痛みを感じるけど……だんだん気持ちよくなってくるわね。
モテ美
ああ、、超気持ちいい~!!すっごく肩こりがほぐれていく感があるわぁ~!!
モテ子
さて、次は手首をひねるエクサね。パッと見、簡単そうだけど…実際にやってみると、かなりきついわね。
モテ美
確かにぃ~、、。10回しかやってないのに腕が重だる~くなるわねぇ~。でも、その分ダイエット効果はありそうな気がするわぁ、、。
モテ子
そうね。普段、あまり使わない筋肉が使われているような気がするわ。意外と簡単に鍛えることができるのね…。
モテ美
最後に、腕の振り袖をもむエクサねぇ、、これまた超・超気持ちいい~!!脇の下のひどいコリが流れていくみたい~、、。
モテ子
本当に気持ちがいいわね。デトックスされている感じだわ。でも、素肌でやるより、インナーの上からやったほうが滑りがよくていいわね。素肌でやるならオイルやクリームをつけて行う方が良さそうだわ。
モテ美
タオルのエクサと振り袖もみエクサに超癒されたわぁ~、、検証が終わっても、個人的に絶対続けるわぁ~、、。
モテ子
…肩こり解消効果に夢中になってるみたいだけど、二の腕痩せがメインの目標よ?忘れないで…。

【3日目】

モテ子
エクサのおかげか、肩こりが少しずつなくなってきた気がするわ。
モテ美
私もぉ~!コリがやわらいで身体がラク~☆このエクサにもっと早く出会いたかったわぁ~!タオルのエクサも肩甲骨が動く感じが気持ち良すぎぃ~!!うっとりしちゃうわぁ、、10秒じゃ物足りないから、延長しちゃお、、、、
モテ子
むやみに決まった時間以上、やらない方がいいんじゃない?
モテ美
ん?なんか腕の付け根が微妙に痛いかも、、、、。
モテ子
ほら、みてごらんなさい。私は身体が慣れてきたのか、あまり痛さを感じなくなってきたわ。でも、手首ひねりエクサは両手を挙げ続けるのがキツいわね。自分の腕の重さが実感できてショックよ…。
モテ美
変わらぬキツさよねぇ~、、でも、二の腕や腕のつけ根にビンビンくる感じがあって、一番ダイエット効果がありそうだからやめるわけにはいかないわぁ~!

【5日目】

モテ子
いつも1週間の終わりには肩のコリが限界になるんだけど、今週は良い感じだわ!これでダイエット効果もバツグンなら、神検証なんだけど……結果は…変化なし、ね。ちなみに、振り袖もみエクサはバストアップの定番エクサなんだけど、バストアップもしていないわね。
モテ美
そういうことは先に教えといてよぉ~、、。バストアップに効くなんて思わなかったから、私は初日の胸のサイズ、測ってないわぁ、、そんでもって、私も二の腕のサイズは変化なしよぉ~。なんとなく、そんな気はしてたけどねぇ、、。でも肩こりをラクにする効果が最高すぎたからぁ~許せるわよぉ~!
モテ子
身体の柔軟性がアップしているのは確かだと思うし、セット数を増やして継続すればダイエット効果も期待できるんじゃないかしら。正直、手首ひねりエクサだけはあまり続けたくないけど…。

結果報告

気づいたこと

  • モテ子、モテ美ともにサイズの変化はなし!
  • ただ、肩こりに効果があったので継続すればダイエット効果も出そう
  • 手首ひねりエクサはつらかった
  • スマホ使いすぎで腕がだるい子にピッタリ!
  • 気分スッキリ!リフレッシュできる

評価

お手軽度:★★★
効果度:
継続すればほっそり腕になれそう度:★★★

感想

モテ子
リフレッシュになるし、肩こりがほぐれるから気に入ったわ。すぐにダイエット効果は出なかったけど、継続すれば結果が出るはずよ。肩こりはたるみにもつながるらしいし、まずは肩こり解消のために気軽に続けてみて、いつのまにか二の腕も痩せていたら最高よね。
モテ美
しつこい肩こりが、このエクサをやると一瞬で楽になって感動したわぁ~!やっぱりスマホの使いすぎで肩こりになっていたのねぇ~、、いつもスマホを持つ方の腕こりがハンパなかったもぉ~ん。私みたいにスマホ肩こりで悩んでる読者ちゃんには超おすすめよぉ~♪

まとめ

モテ子もモテ美も気持ちいい!と絶賛した二の腕エクサ。5日ではダイエット効果を得られなかったが、肩こりが楽になるという思わぬ収穫を得られた。ダイエットは継続が肝心だが、気持ちいいエクササイズなら自然と毎日やりたくなるもの。ダイエット3日坊主になりやすい人にこそ試してほしい。今から習慣にしていけば、夏にはノースリーブが素敵にキマるほっそり腕になれるかもしれないぞ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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