グイッと弓なりストレッチで程よく引き締め効果!前ももの張りも解消できる!?

モテ子
最近、芸能人がトレーニング風景をインスタでアップしてるのをよく見るわね。天然キャラの子が、意外とガチトレして、引き締まった身体を作ってたりするのよね。素敵だわ…。
モテ美
そうだ!私もストイックにトレーニングしてる写真をアップしてみよ~っと。いつもゆるふわ癒し系の私だからぁ~そのギャップにノックアウトされる男子が出てくるかもしれないわぁ~♪
モテ子
またアホなことを言ってるわ…。根性までゆるふわで、いつも3日坊主になるくせに。かっこだけはつけたがるのよね。
モテ美
何よぉ~!インスタに投稿することがモチベーションになって、続けられるかもしれないでしょお~!だから、インスタ映えするかっこいいトレーニングを教えてよぉ!!
モテ子
わかったわよ。それじゃ、これなんてどう?ロープを使うエクササイズで、太ももが引き締まるらしいわ。
モテ美
いいじゃなぁ~い!ちょっとキツそうに見えるけどぉ~その方がガチトレっぽくて、かっこいいもんね!それに、ミニスカを履ける脚を作りたかったから、一石二鳥!やるわぁ!それではぁ~インスタでリア充アピールするネタを常に探しているあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

ロープで太ももストレッチとは…


姿勢が悪くて、つま先重心になる人やヒールのある靴を履く人は前ももがパンパンになりがちだよね。そんなみんなにおすすめなのが、今回のストレッチ。ロープを使って身体の関節可動域を無理なく広げられるから、身体が硬い人にもおすすめだ。前ももはむくんだり、セルライトもたまったりしやすい場所。程よくハードなストレッチで、しっかりほぐしてみよう!!

やり方

  1. うつ伏せに寝そべり、ロープを右足の甲にかける。
  2. 顔と両腕を上げる。
  3. ロープを前に引っ張りながら右脚を上げて弓なりに反らす。手と脚でロープを引っ張り合うようなイメージで行なって。
  4. 太ももが伸びていることを意識しながら10秒キープ。
  5. 反対の足も同様に行う。(両足1回ずつでOK)

※足にロープがしっかりとかかっていることを確認し、一呼吸おいてから行おう!

用意するもの

  • 1.5~2m程度のロープ(ひも)やタオル
  • ヨガマット(あれば)

期間

今回は3日間試しました

【初日】

モテ美
ねぇ、モテ子ぉ~このストレッチってロープが必要なのよねぇ~?うちにあったかしらぁ?
モテ子
なくても、何か代用できるものがあるでしょ。タオルなんてどうかしら?

<5分後>

モテ美
長めのタオルを持ってきたけどぉ~それでも、明らかに長さが足りてないわよぉ、、。足にタオルをひっかけたら、全然手まで届かない~。
モテ子
ちょっと工夫が必要ね。私は1mのフェイスタオルの先を15cmくらい折りたたんで輪っかにして、ヘアゴムで固定してみるわ。…う~ん、とりあえずはこれでなんとかなりそうね。
モテ美
私はストールでトライしてみるわぁ~、、よっしゃ!バッチリ手まで届いたぁ~♪、、むむ、このポーズ、腰が結構痛い、、!腰を痛めないようにストレッチをしておけばよかったわぁ~、、。
モテ子
急いで手足を持ち上げようとすると腰が痛くなるから、ひと呼吸おいてからにしなさいね。太ももが張っていることを確認しながら上げていくといいわよ。…ふぅ、たった10秒だけど、結構しんどいわ。身体もポカポカしてきた…驚きね。

【2日目】

モテ子
ほら、某100円ショップでロープの代わりになりそうなものを買ってきてあげたわよ。

\テレテレッテレー♪/

モテ子
万能ベルト~~!ワンタッチで長さが調整できる優れものよ。こんなふうに、大きな輪っか状にして使うと良いんじゃない?

モテ美
さっすがモテえもん!頼りになるなぁ~♪ただあえてツッコむけどぉ~、、いまの「万能ベルト~~!」はキャラ崩壊で読者ちゃんが戸惑うと思うわぁ~、、。
モテ子
…おだまり。店中のロープっぽいものをチェックして、ベストなものを選んだのよ。お姉様に感謝して使いなさい。
モテ美
へいへい、、。さて、今日は腰を守るために、少しストレッチをしてからチャレンジするわよぉ~!

~ストレッチ中~

モテ美
足を結構高く上げないといけないから、太ももの前側がすごく痛いわぁ~、、。それに二の腕もプルプルしてくるしぃ~腰もやっぱり痛い~かっこいいポーズってつらいぃ、、。
モテ子
動作は簡単だけど、負荷がけっこうかかるわよね。腰よりも、太ももを伸ばすことを意識するといいかもしれないわ。そうすると、腰にかかる負荷がほかの部位に分散するような気がするの。
モテ美
わかったわぁ~、、もうひとがんばり!んぎぎぎぃ~~!!

(パシャ!)

モテ子
…苦痛でゆがんだ顔が撮れたわ。インスタにアップする?
モテ美
やだぁ~!!そんなのかっこ悪いわぁ、、もうちょっと慣れて、余裕のキメ顔で写れるようになるまではアップしない!
モテ子
ほんと見栄っ張りなんだから…。これがモチベーションになるならいいんだけど…。

【3日目】

モテ美
ふぅぅ~、、今日は10秒以上がんばってみたわよぉ~!やっぱり結構きついわねぇ~少し息切れしちゃうほど、、その分、代謝が上がる気もするけどねぇ~。
モテ子
確かに、そこそこキツいけど、結局最後まで筋肉痛にはならなかったのよね…10秒を1回ずつだと、ちょっと軽すぎた気がするわ。左右3回ずつくらいはやったほうが良かったのかも、、。
モテ美
モテ子は、ほんとストイックねぇ~、、。反省の前にサイズ測定しましょうよぉ!私はぁ~ヒップ-1cm、太もも-1cm、ふくらはぎ-0.5cm!!やったぁ~!下半身がまんべんなく痩せてるぅ♪
モテ子
あら、案外いい結果が出たのね。私はどうかしら?…バストトップが+1cm、足首が-1cm…ここまではいいとして…アンダーバストとウエストが+1cm、ふくらはぎは+0.5cmって…どういうことよ!?
モテ美
そんなこと言われても知らないわよぉ~、、バストアップできたのはうらやましいけど、ほかの部位も太るなんてお気の毒ぅ~、、。モテ子が言ってた通りぃ~日ごろから鍛えてるモテ子には負荷が不足してたのかしらねぇ~?
モテ子
いいえ…。太ったなんて信じないわ!きっと筋肉がついたのよ!!

結果報告

気づいたこと

  • ふくらはぎ+0.5cm、足首-1cm(モテ子)
  • ヒップ-1cm、太もも-1cm、ふくらはぎ-0.5cm(モテ美)
  • 見た目以上にきついが、短時間なのでそこまで大変ではない
  • 正しく行えているかどうかで結果に差が出そう
  • 普段使っていない背中と太ももが鍛えられそう!
  • 腰を痛めないよう注意!

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★
見た目以上にハー度:★★★★

感想

モテ子
あちこちサイズアップしてしまったけど、多分筋肉がついたか姿勢が良くなって各パーツの位置が上がったんだと思うわ。でも…たった3日の検証だし、やっぱり、もっとストレッチの回数を増やしておけばよかったかも…。
モテ美
想像していたよりも1.5倍~2倍くらいきついエクサだったわぁ~、、。でも、下半身が一気に鍛えられたから満足よぉ~♪たった3日、左右各1回でこの効果はありがたいわぁ~☆

まとめ

今回のストレッチでは、モテ子とモテ美の間でずいぶん差が開いてしまった…。だが、モテ子も太ったわけではないのだろう…た、たぶん…。モテ美は見事下半身痩せに成功したことだし、読者のみんなも恐れずトライしてくれたまえ。インスタにアップできそうな余裕のキメ顔で出来るようになるまで、あきらめるんじゃないゾ☆

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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