連休向け☆待ち時間にできる「立ったまま」「座ったまま」エクサまとめ

モテ子
待ち時間がいっぱいでエクサやり放題ね。

待ちに待ったGWまでカウントダウンとなりました!連休中は楽しいイベントが満載で、遠出する人も多いのではないでしょうか?今回はTDLやUSJ、グルメスポット、親子フェスなどの長い待ち時間や移動中の車内でできる、美に効くエクササイズをご紹介します。

「立ったまま」エクサ

美くびれを作る脇腹ツイストエクササイズ

パンツの上に浮き輪ができて困ってるという人に朗報!現役ピラティスインストラクター直伝の簡単エクサで美くびれをメイクしましょう。やり方は簡単。呼吸法を意識して脇腹をツイストするだけで、美くびれが手に入るのです。エクサ後は代謝がUPし、身体がポカポカするので、冷え性の人にもおすすめ☆産後太りでお悩みの方もぜひ。

体幹トレーニングで下腹痩せ

下腹部のぽっこりお腹は夏までに絶対撃退したいところ。狭いところでも幅を取らずにできる体幹トレーニングで、待ち時間を有効に使いましょう。肘と膝をくっつけることで、下腹部や太ももの脂肪が刺激され、バランス感覚体幹力を鍛えることができるのです。

小胸筋を鍛えてツンと上向きバストをキープ

美意識の高い人の多くは大胸筋を鍛えるトレーニングを取り入れるものですが、大胸筋の下にある小胸筋まで鍛えているという人は案外少ないもの。小胸筋を鍛えることにより、バストの下垂、離れ胸、猫背、内巻き肩を予防&改善することができるのです。スマホやPCを長時間見ている人は小胸筋が凝り固まっている可能性が…!緊張状態の小胸筋をほぐしながら、リンパマッサージを行えば、デトックス効果も得られます。

「座ったまま」エクサ

雑誌を挟んで、太ももの隙間お目見えエクサ

長い移動時間、雑誌を電車や車に持ち込んで暇つぶしする人という人もいるのでは?ひと通り読み終わったら、いよいよダイエットタイムに突入です。太ももの間に雑誌を挟むだけの、太もものプヨ肉撃退大作戦!お手軽な上、場所も取らず、とっても簡単。雑誌の厚さは厚ければ厚いほど効果的です。電話帳クラスのものがあれば理想ですね。

むくみ撃退!座りっぱなしエクササイズ

長時間の車移動は乗っているだけでもしんどいもの。目的地が遠いと、次第に脚もむくんできますよね。そこでおすすめしたいのが、むくみ解消エクサ。脚のむくみを解消するには、第二の心臓と呼ばれるふくらはぎを刺激し、血流を促すことが大切です。また、足首を動かすことによりふくらはぎの筋肉も動かすことができるのでぜひお試しを!

スマホを見ながらできる!腸腰筋を鍛えて便秘解消

お腹にある腸腰筋というインナーマッスルを鍛えることにより、姿勢崩れぽっこりお腹、便秘を解消することができます。とっても簡単なのに股関節もほぐれ、脚やせにも効果的。

簡単エクサを取り入れ、GWのおデブ化を阻止!

GWは様々な食フェスが開催されたり、旅行に出掛けたりと、太る要素がたくさん。連休は気が緩みがちですが、待ち時間や移動時間を利用して、少しでもカロリー消費に努めましょう。GWの次は、露出が増える夏の到来!今のうちから美ボディを意識して過ごしてくださいね☆

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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