20170507_ex_eye

ボディビルの基本ポーズをとるだけ!上向きヒップとペタンコ美腹を動かずGET★

モテ美
はぁ~、、後輩ちゃんのinsta可愛すぎて落ち込むぅ~。。若い子ってほぉ~んと自撮りで盛るの上手いわよねぇ~。この子も現物はこんなにスレンダーな小顔ちゃんじゃなにのにぃ~~。。
モテ子
ああ、これはアゴ囲みポーズね。自撮りの流行から早数年…痩せ見せポーズも増加したわよね。あら、あんたの後輩、脚もクロスさせて長見せしてるのね。努力しないでポーズで痩せてる風を装うなんて、私の主義には合わないわ。
モテ美
ええ~~。。。今の言葉、全国の読者ちゃん達のハートを傷つけたわよぉ~~!前言撤回して私と一緒に痩せ見せポーズの練習しよぉ~。来月の社員旅行で後輩ちゃんのinstaにずん胴体型がさらされるのが怖いのぉ~。。はい、ポーズッ!(カシャッ)
モテ子
((((ムキッッッ))))
モテ美
え、え、何そのボディビルダー的なポーズ、、。男子力高すぎて衝撃だわ、、、。
モテ子
フッ、言ったでしょ?痩せ見せなんて主義じゃないって。このポーズの名前は「アブドミナル&サイ」!3秒キープするだけでお腹の正面と脇腹の筋肉を引き締められるのよ。ほかにもダイエットに最適なボディビルの基本ポーズが2種類あるの!ね、検証してみましょうよ!
モテ美
ぽ、ポーズで痩せ見せじゃなくて実質的に痩せてやろうって考えなのねぇ~!!さすがモテ子だわぁ~~!でも別にボディビルポーズで写真に写る必要はないと思いまぁ~す!それではぁ~、キープするだけで痩せるボディビルポーズ検証、スタートよぉ~!

検証内容

キープするだけで痩せるボディビルポーズとは…

いよいよ肌見せの季節直前!あなたのお腹とヒップと太ももとふくらはぎは、水着を着ても恥ずかしくない状態に整っているだろうか?今回は、ある3つのポーズをキープするだけで、気になるパーツの筋肉を引き締められるエクササイズを検証。派手に動く必要はないから、おうちで実践してもお隣さんの迷惑にはならないハズ!実際にボディビル大会でとる基本ポーズらしいが、痩せたい女子に恥じらいは無用だ!男子力を高めて女子につきがちなプニプニ脂肪を落としていこう。

用意するもの

  • あれば鏡

捨てるもの

  • 恥じらい

やり方

次の3つのポーズを3秒間キープ×10回ずつ行おう!
お腹ヤセのアブドミナル&サイ

  1. 脚を軽く開き、右脚を一歩前に出そう。このとき、両脇を開き、両手を耳の横に添えて。
  2. 20170507_ex_01

  3. 息をフーッと吐きながら、お腹を丸めるように上体を右方向に傾けて3秒キープ。このとき、右脇腹の筋肉に力を入れ、左脇腹の筋肉が伸びていることを意識。
  4. 3秒キープ×10回行なったら、左側も同様に。

二の腕ヤセのサイドトライセップス

  1. 右脚を一歩前に出して腰を下げ、右腕をまっすぐ下方へ伸ばそう。
  2. 20170507_ex_02

  3. 左腕を右腕側に持っていき、背中側で両手をつなごう。
  4. 右の二の腕裏(上腕三頭筋)を使っていることを意識!3秒キープ×10回行ったら反対側も同様に。

ヒップを上げるバックダブルバイセップス

  1. 右足を外側へ開き、そのまま右脚を一歩後ろにひこう。
  2. 20170507_ex_03

  3. 脇を大きく開き、肘を垂直に曲げて手のひらを握りしめよう。少しだけ膝を曲げ、ヒップに力が入っていることを意識しながら3秒キープ×10回!続いて左脚も同様に。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ美
まさかボディビルのポーズを人生のうちでとることになるなんてぇ~夢にも思わなかったわぁ~!(ごりごりっ)おおぉ~、サイドトライセップス、肩甲骨が動いて肩コリに効くぅ~☆
モテ子
アブドミナル&サイはダイレクトに脇腹の腹斜筋に力が入るのを感じるわ。ただ、繰り返しやってるとポーズが崩れて上手く筋肉を使えなくなるわ。慣れるまでは3秒ルールにとらわれず、ゆっくりポーズを確認しながらやるのが良さそうね。
モテ美
フーーッ!!アブドミナル&サイはぁ~意識しないと息止まっちゃうわねぇ~。。でもぉ~、深く息を吐かないとお腹正面の腹直筋に全然効かないわぁ~!
モテ子
バックダブルバイセップスはヒップよりも太ももに負荷がかかっている気がするわ。実際に太ももの内側も鍛えられるポーズらしいけど、自分のポージングが正しいのか不安になっちゃうわね。はぁ、全てのポーズを3秒×10回やったら見た目以上に疲れたわ。

【3日目】

モテ美
昨日はちょっと筋肉痛になっちゃったぁ~。今日で3日目だけどぉ~、まだ本当に正しいフォームで行えてるのか不安が残るわねぇ~。正解が分からないポーズを丁寧にとるのって結構精神力いるわぁ~、、。
モテ子
私はバックダブルバイセップスを美しく決められるようになってきたわ。ホラ、女性がゆっくりとこのポーズをとると、宝塚の男役みたいに品のある男子力出るでしょ?
モテ美
モテ子ってば、、ツッコミにくい発言までして相当疲れてるのねぇ~、、。確かにこの3ポーズ全部を頭使いながらやるとぉ~、脳も身体も疲れるわぁ~。。あとぉ~やっぱり3秒キープ×10回って飽きると思うのぉ~、、。
モテ子
そうね。総時間も10分ほどかかるし、スマホ見たりTVつけたりして「ながら」で続けるのが良さそうだわ。

【最終日】

モテ子
腹部に軽い筋肉痛を感じるわ。効果があったみたいで嬉しいわね。さっそく測ってみましょ!まぁ、アンダーバスト-1cm、ウエストとヒップは-2cm!そして膝上とふくらはぎは-0.5cmよ!!
モテ美
すごすぎぃ~~っ!私は下腹が-1cm痩せただけよぉ~、、。でもぉ~、ポーズが正しいのか不安だったからぁ~、下腹に効果が出ただけでも十分やってやった感は感じまぁ~す!
モテ子
それに、普段使えていない筋肉を使うことで、じんわり代謝が上がった気がするわ。これから冷房冷えに悩む女子が続出する季節だから、お部屋でやってみるのが良いんじゃないかしら。
モテ美
う~~ん、、でもぉ~飽きちゃうとこがこのエクサの最大の課題よねぇ~。。なんか目標でもないと続けにくいかもぉ~。。というわけでぇ~、女子向けのボディビル大会でも探してみまぁ~す!

結果発表

気づいたこと

  • アンダーバスト-1cm、ウエストとヒップ-2cm!膝上とふくらはぎ-0.5cm!(モテ子)
  • 下腹部-1cm(モテ美)
  • 代謝が上がった気がする!
  • 正しいフォームで行えていたのか不安が残る
  • 肩甲骨が伸びて肩コリ解消ポーズにもなる☆
  • 地味な動きばかりなので忍耐力が必要

評価

お手軽度:★★★
効果度:★★★
己との戦い度:★★★★★

感想

モテ子
予想以上に効果が出ていてビックリしたわ。続ければ本当に美しいお腹やお尻が手に入るって確信したの。…それなのに、地味すぎて継続に悩んでしまう自分もいるわ。モチベーションが上がりづらいエクサだから、お金をかけたくないしなるべく動かず痩せたい人向けね。ボディビルダーの皆さんの精神力の高さに感服よ!
モテ美
やり方はすごぉ~くシンプルなんだけどぉ~、きちんとした動きを把握するまでに時間がかかっちゃったぁ~。。むしろ今も合ってたのかわからないわぁ~。ながらエクサとしては優秀だからぁ~、筋肉マンばりのポージング決めながらぁ~、ドラマ見たり髪乾かしたりするのがおすすめよぉ~☆

まとめ

お金や特別な道具、スペースは不要!さらに予想以上の効果が出ることも実証された。…というのに、モテ姉妹は継続に後ろ向きだ。同じポーズを繰り返しとり続けるだけというのは、もしかするとランニングや動きのあるエクササイズよりも忍耐力を使うのかもしれない。己と闘うことが好きな人や、鏡の前でいつまでも自分のボディを見ていることが好きな女子向けのエクササイズといえよう!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

この記事につけられたキーワード

部位から記事を探す

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!