「ふーっ!」で、むくみ&脂肪を吹き飛ばせ!ビニール手袋で腹式呼吸エクサにチャレンジ☆

モテ美
スーハー、スーハー。ほわぁ、、頭がクラクラするわぁ。。。
ルーギャー
スーハー、スーハー。はぁぁ、キくわ〜…。
モテ子
ちょっとアンタたち…家に帰るなり部屋に閉じこもって何をやってるかと思ったら、ビニール袋を使っての非合法なトリップだなんて最悪ね…。まさか、ルーギャーちゃんの乗ってきたマシンも対価を払っていない入手方法じゃないでしょうね?この家に犯罪者はいらないわ。出て行きなさい。
ルーギャー
トリップ!?ちちちち違うっす!モテ子姐さん、よく見てください。これは手袋っす。中に怪しげな物質の入ってないカタギのビニール手袋っすよ。非合法なアレとか…マジ、えん罪すぎだし、外に置いてあるママチャリも高校の時に買った防犯登録済みの相棒っす!
モテ美
そうよぉ〜、犯罪者あつかいなんてヒドぉ〜い、、!これはぁ、ルーギャーちゃんが「ゴム手袋に息を吹き込んで止める」を繰り返すと痩せるっていうから一緒に買いに行ったのぉ〜☆でも、家に帰って見てみたらなぜかゴム手袋じゃなくてビニール手袋だったのよねぇ〜、、。コレ、なんてイリュージョンなのぉ〜??
ルーギャー
とりま、買っちゃったもんは仕方ないってンで、ビニール手袋に息を吹き込んでたって次第なンす。マジ酸欠すぎて頭クラクラだけど、地味に腹肉にキく感じっすよ。
モテ子
大人が2人揃ってゴム手袋ごときのおつかいに失敗なんて…アンタたちの脳内がイリュージョンだわ。でも、ゴム手袋に息を吹き込むエクサは私も聞いたことがあるの。腹筋が鍛えられるとか小顔効果があるとか…ビニール手袋でも効果があるのかしら?せっかくビニール手袋が大量にあることだし、ビニール手袋で腹式呼吸エクサ、モテ姉妹が5日間実践するわよ!

検証内容

ビニール手袋で腹式呼吸エクサとは…


有酸素運動の新定番である「腹式呼吸」。過去にモテ姉妹が試した「膨らませるだけ☆風船ダイエット」「ロングピロピロダイエット」検証でも下腹痩せ効果はお墨付きであった。さらにアイテムを使うことで表情筋も鍛えられて小顔効果も期待できるというお得感満載のグッズ系腹式呼吸エクサだが、わざわざ道具を買うのはちょっと…と、まだチャレンジしていない読者ちゃんも多いのではないだろうか。そんな、お財布の紐が堅いアナタも試したくなるのが、この「ビニール手袋で腹式呼吸エクサ」。なんとキッチンによくある平凡スペックの「ビニール手袋」でエクサができるとか。「読者ちゃんのために、あえてビニール手袋を手に取ったっす(ドヤッ)」と言い張るルーギャーちゃんは華麗にスルーしつつ、きたる日のため結婚資金を貯めたいモテ姉妹が5日間検証してみたよ。

用意するもの

  • ビニール手袋

やり方

  1. 鼻から息を吸い込もう。
  2. ビニール手袋に向け、お腹から息を吐き出そう。
    ※勢いよく息を吹き込むとビニール手袋が破裂するよ。気をつけてね。
  3. ビニール手袋が膨らんだら吐く息をストップしよう。
  4. そのまま息を止めて10秒キープするよ。
  5. これを10回繰り返そう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

ルーギャー
ゴム手袋を使ったエクサでは腹筋に力を入れつつ、なるべく細く長く息を吐くってのがコツらしいっす。ビニール手袋もゴム手袋も手袋シスター&ブラザーってことで、同じ要領でいきましょう。
モテ子
息を吹き込む系のエクサって、風船ダイエットやピロピロダイエットを思い出すわね。(パン!)きゃ!ビニール手袋が破れたわ!
モテ美
ふーっ、ふーっ!私は肺活量が少ないせいか、うまくビニール手袋が膨らまないんだけどぉ〜?はぁぁ。。。やっぱり酸欠で頭がクラクラするわぁ〜、、。
モテ子
今度は破裂しないよう、ゆっくり息を吐き出すわね。(パン!)さっきのビニール手袋は不良品だったのかしら?(パン!)おかしいわね?(パン!)なん…だと…?(パン!)
ルーギャー
モテ子姐さん、5回連続で破裂させるとか、ビニール手袋ジェノサイダーっすね。とりまビニール手袋が全滅するンで、膨らませる回数は全員1日10回まででオナシャース!

【3日目】

モテ美
ふーっ。。。ぷはぁ〜、、!ビニール手袋を膨らませるのには慣れてきたけど、息を止めるのがツラいわぁ〜、、。
ルーギャー
モテ美さん、まだ7秒しか経ってなかったっすよ?根性であと3秒耐えましょうよ。
モテ美
10秒って意外と長いのねぇ〜、、。頭がボーっとするから、休み休みでないと危険かもぉ〜。。。
モテ子
私は徐々にビニール手袋を割らずに膨らませるコツがつかめてきたわ。(パン!)何よ、この検証コスパ最悪じゃない。
ルーギャー
モテ子姐さんって破壊神の生まれ変わりかもしれないっすね。でも、ビニール手袋たちを踏み台にしたお陰で、みんな小顔になった気がするっす。
モテ子
たしかに頬の筋肉を使うせいか、検証を始めてから顔のむくみが取れたし、小顔になった気がするわ。…美しさって代償が必要なのね。(遠い目)

【最終日】

モテ美
ぷっはぁ〜、、、検証終了ぉ〜!ただ息を吐くだけの検証だったのに身体がポカポカするぅ〜♪
モテ子
ビニール手袋を膨らませることで自然と複式呼吸になるし、インナーマッスルが鍛えられて代謝が上がったんじゃないの?
ルーギャー
ウィッス、ウィッス。それじゃ、モテ子姐さんが最終日もビニール手袋を2枚破いた件はシカトして、気になる検証結果の発表っす〜!ドゥルルルル…おおっ〜モテ子姐さん、モテ美さん共に下腹部−1cm!フォーゥ!
モテ子
あら、すぐ破裂するから痩せ効果はないかと思ったけど、ビニール手袋でもダイエットできるのね。こうなったらゴム手袋を使ったエクサも検証したくなってきたわ。ルーギャーちゃん、モテ美、今すぐゴム手袋を買ってきて。もちろんアンタたちのお金でね。顔に油性マジックで「ゴム手袋」って書けば買い間違えもないわね。2人とも顔を出しなさい。ホラホラ。(グリグリ)
モテ美
ギャー、やめてぇー!!
ルーギャー
(パねぇ〜…モテ子姐さん、パーペキ犯罪者の顔だわ。恐怖で頭がクラクラしてきたっす)

結果報告

気づいたこと

  • 下腹痩せに効果!-1cm!(モテ子&モテ美)
  • 酸欠に注意しよう
  • 腹式呼吸効果で代謝アップ
  • 意外にコスパ悪し

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★
ビニール手袋殲(せん)滅度:★★★★★

感想

モテ美
ビニール手袋に息を吹き込むだけで代謝アップ&下腹痩せなんて、お手軽でナイスな検証だったわぁ〜♪顔のむくみまで取れたのは嬉しかったけど、私はそこまで小顔効果を感じなかったのよねぇ〜、、。ビニール手袋が膨らまなかったのは、肺活量の問題じゃなくて、表情筋の使い方がイマイチだったのかもぉ〜?モテ子に油性マジックで書かれた「ビニール手袋」って字が消えるまで会社に行けないから、自宅待機中に練習してみようかしらぁ〜☆休暇中に小顔&スリムボディーに変身したら出勤直後にイケメン君とフォーリンラブとか、、?きゃる〜〜ん☆
モテ子
「家にあるものでできる」って考えれば、気軽にできるこのエクサはいいわね。ただ、ビニール手袋はモテ美クラスの軟弱者ですぐダメになるから、買ってまでやるのは経済的じゃない気がするわ。それよりモテ美たちったら、また間違えてビニール袋を買ってきたのよ?信じられる!?油性マジックでなく、タトゥーで「ゴ・ム・手・袋」って刻んだほうがよかったかしら。本当にイリュージョンすぎてサーカスにあの子たちを売り払ってやりたい気分よ。腹式呼吸ってストレス軽減の効果もあるみたいだから、今日はビニール手袋を100枚くらい使ってエクサしたいわね。

まとめ

新たな腹式呼吸グッズを買わずにすむため経済的な検証になるかと思いきや、ビニール袋は想像以上にデリケートだった…。地球の敵?大量のビニール手袋は本来の用途に出会う前に犠牲になったのだ…そう、モテ姉妹の飽くなき美への追求、その犠牲にな。ただし、ビニール手袋を犠牲にした結果として今回は2人とも下腹−1cm!やはり腹式呼吸系エクサは下腹痩せ効果がある模様。さらに小顔効果を上げたい読者ちゃんは、表情筋を動かすことを意識するとGOODかも。掃除や料理で余ったビニール手袋があればチャレンジしてみてはいかがだろうか。なお、犠牲になったビニール手袋たちは読者ちゃんの住んでいる自治体のゴミルールに従って処分してほしい。モテ姉妹との約束だよ!

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

専門家ライター募集 モテ子YouTubeチャンネル