キュッと上がったヘルシー&セクシーヒップを目指せ!ヒップアップエクサ2選

モテ子
立てばブタ、寝そべればトド、歩く姿はカバのよう…まさにモテ美のためにある言葉ね。
モテ美
いやいや!ブタは立たないし!その言葉、今、無理やり作ったでしょお~!!そのぐらいわかるんだからねぇ~!!
モテ子
脂肪で垂れ下がった巨尻がゆさゆさ揺れてるから注意してあげてるのよ…カバかと思ったわ。
モテ美
ええ、、!?私の後ろ姿、今そんなことになってるのぉ~!?でもカバのお尻って意外に可愛くて癒しの画像とかにあるのよぉ~ほらほらぁ~☆
モテ子
そんなところにポジティブ求めてないわ。ダラけた生活をしているから、そんなたるんだ身体になるのよ。今、流行のヘルシー女子を見習いなさい。腹筋を鍛えて引き締まったお腹にキュッと上がったプリ尻…彼女たちはヘルシー&セクシーなメリハリボディこそが夏ファッションを引き立てる最高のアクセサリーだってわかってるのよ!!
モテ美
モ、モテ子がいつになく熱いわぁ、、。そりゃ、そんな身体には憧れるけどぉ~日本人には難しいわよぉ~。
モテ子
なに言ってるの!?美ボディ世界大会で優勝した日本人モデルだっているのよ!!そんな言い訳は通用しないわ!まずはそのカバ尻を人間らしいお尻に変えるべく、ヒップアップエクサよ!!
モテ美
モテ子が某・元熱血テニス選手のごとく、鬼コーチ化してるぅ、、。これは逆らえないわぁ~。それではぁ~ある時はブタ、ある時はカバ…一人動物園化しちゃってるあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

ヒップアップエクサ2選とは…

夏に最も輝くのは、健康的なヘルシー女子。ヘルシーでセクシーな魅力溢れる身体を目指して、腹筋を鍛え始めた女子も多いのでは?でも、腹筋だけじゃ甘い!ぷりっとしたお尻だってヘルシーな身体には欠かせない!!さぁ、ヒップアップに効果バツグンと話題のエクサで、モテ姉妹と一緒にメリハリボディを目指そうじゃないか!!

必要なもの

  • イス(安定しているもの)

やり方

【1】前後踏み出しエクササイズ

  1. 床にまっすぐ立ったら、バストの下に両手をそえて左脚を前に踏み出す。
  2. 2.背すじを伸ばして膝を曲げる。腰を落として踏み出した脚の膝が90度になるあたりで止める。
    ※膝がつま先より前に出ないように注意!!
  3. そのまま今度は左脚を後方に踏み出し、2と同様に腰を深く落とす。これで1回だよ。
    ※この時、左足のかかとは床につかないようにする
  4. 片脚10回行なったら、左右の脚を変えて同様に行う。
    ※出来そうな人はリズミカルにやってみよう。

【2】脚蹴り上げエクササイズ

  1. 椅子につかまって立つ。
  2. 右脚をゆっくりと後ろに蹴り上げる。
  3. 10回行なったら左右の脚を入れ替えて、同様に行う。
    ※反動をつけずに、ゆっくり行うことが大切だよ。

期間

5日間試しました

検証中

【初日】

モテ子
【1】のエクサは、お尻よりも「脚に効いてるな〜」という感じね。ヒップアップだけでなく、脚痩せも期待できそうじゃない。
モテ美
確かにぃ~。お尻よりも、太ももやふくらはぎに効いているような気がするわぁ~。特に、ゆっくりと脚を曲げていくと、しっかり負荷がかかるみたいねぇ~。
モテ子
その調子よ!体幹を意識して下腹を引っ込ませながら行うと、さらにいいわよ。
モテ美
これ、地味に疲れるわぁ~、、10回やると脚が少しフラフラするぅ~。
モテ子
【2】のエクサはちょっとバレリーナっぽい動きね。身体が硬いから、脚を真っ直ぐきれいに上げるのが難しいわ。
モテ美
モテ子ったら、へなちょこプリマねぇ~ププ、、。
モテ子
あんたも人のこと言えないでしょ!全然脚が上がってないわよ!
モテ美
モテ子には負けないわよぉ~せいっ!、、うっ、、勢いに任せて思いっきり足を曲げたら腰に負担がかかったわぁ~。これもゆっくり落ち着いてやるのが良さそうねぇ~、、。
モテ子
はぁ…。どちらも短時間で終わるエクササイズだけど、終わったらどっと疲れたわ…。でも、片脚上げをしたら身体が熱くなってきたわ!代謝はしっかり上がっているようね。
モテ美
うん、私も身体がポカポカしてるぅ、、のは良いんだけどぉ~!何故かお尻に負荷がかかっている感じがしないのぉ~。正しい動きができているか不安になってきたわぁ~。

【3日目】

モテ美
【1】のエクサでは、脚の幅を広げて腰を落とすと、前ももの筋が伸びている感じがするわぁ~。ところで、このエクサ、疲れるけど意外と筋肉痛にはならないのよねぇ~♪
モテ子
私は一応筋肉痛になったけど、痛みはほんの少しだし、エクサ自体も簡単だし…。これで本当に痩せられるのか不安になってきたわ。
モテ美
き、きっと効いてるわよぉ~、、ほら、【2】のエクサでは股関節がパキパキいってるしぃ~それに、脚を勢いに任せず、ゆっくりめに上げると負荷が上がって、お尻の下あたりの筋肉も鍛えられている感じよぉ~!
モテ子
そ、そうね。少しずつ脚を高く上げられるようになってきたし…きっと効果があると信じてがんばるわ。

【5日目】

モテ美
【1】のエクサを片脚10回ずつ行うのは、最後までしんどかったわぁ~。半分の回数にすればよかった、、。
モテ子
そう?私もちょっとはつらかったけど、ずっと「簡単で短い」と感じてたわよ。
モテ美
そりゃ、モテ子は運動慣れしてるからいいわよねぇ~。さて、気になる結果はぁ、、バストトップ+2cm、二の腕-1cm、下腹+1cm、ヒップ-1cm、太もも-1cm、膝上-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cmよ!!下腹が少し太ったことを除けば嬉しい結果だわぁ~♪ちゃんとヒップと脚が痩せた上に、何故かバストアップまでしてるぅ!!
モテ子
少しはメリハリボディに近づけたみたいね。よくやったわ。私の方は…ま、まさかのウエスト-3cm!
さらに、下腹-1cm、ヒップ-2.5cm、太もも-0.5cmよ。
モテ美
えぇぇぇ〜〜!!ウエストとヒップ、痩せすぎじゃない!?どうしちゃったの!?
モテ子
お腹まわりの体幹をしっかり意識して行なったからウエストにも効いたのかしらね。そして嬉しいことに、ヒップは、ただサイズダウンしただけじゃなくて、キュッと上がった気がするわ!!筋肉痛も少ないし、短時間でできるのに…この効果は素晴らしいわ!!夏に向けて絶対やるべきエクサね!!

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-3cm!下腹-1cm!ヒップ-2.5cm!太もも-0.5cm!(モテ子)
  • バストトップ+2cm、二の腕-1cm、下腹+1cm、ヒップ-1cm、太もも-1cm、膝上-0.5cm、ふくらはぎ-0.5cm(モテ美)
  • 道具いらず&短時間で行えるので手軽!
  • 下半身ヤセに効果あり
  • ヒップアップ効果もありそう
  • 下腹あたりの体幹を意識しながら行うのがポイント

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★★★
ヘルシー女子に近づける度:★★★★

感想

モテ子
それほどキツくないのに、効果はバッチリの良い検証だったわ!!筋肉と体幹をしっかり意識して、ゆっくりと行えば、エクサの効果を最大限に引き出せるはずよ。読者のみんなは、しっかり効果が出るやり方で取り組んでね。
モテ美
【1】のエクサは、スクワットに近い動きだから、筋肉太りするかもって心配してたけどぉ~大丈夫だったわぁ!地味にしんどいエクサだけどぉ~ちゃんと効果が出たから報われたわよぉ~!でも、ズボラな子が続けるのはちょっと厳しいかもねぇ~、、。

まとめ

今回の検証では、お腹周りの痩せ具合とエクサのキツさの感じ方はモテ姉妹間で格差が出た。だが、ヒップの引き締めは姉妹共に見事に成功!!筋肉痛にもならないし、短時間でサクッと終わるのに効果はバッチリ!お得な検証といえるだろう。魅惑のプリ尻をGETしたい人は、ぜひチャレンジしてみてくれたまえ!!

モテ子の評価

評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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