痩せている人はみんな持ってる!?おすすめの優秀ダイエットグッズ5選

モテ子
モテ子
ただのコレクターにならないようにね。

ダイエットは食事制限と適度な運動を毎日コツコツ続けていくことが大切。とはいえ、一度「つらい」とか「面倒くさい」と感じてしまうと、すぐに挫折してしまいますよね。そんな時は、ダイエットグッズを上手く使って少しでもラクに楽しく続けてみませんか?今回は、ダイエットに成功した人が持つ、おすすめのダイエットグッズを5つご紹介します!

その前に!ダイエットを成功させるコツ

短期で激ヤセを狙わない

ダイエットするにあたって多くの人がやりがちなのが、大幅減量を望んでいるという点。元々の体重にもよりますが、1ヶ月で痩せられる適正ペースは、1~2kgほど。例えば、1ヶ月に5kgや10kgも落としてしまうと、身体が飢餓状態と勘違いし、食生活をもとに戻した途端すぐに脂肪を溜め込んでしまって、リバウンドの確率が高まります。まずは、「1ヶ月1kg痩せればOK」のスタンスで始めることがおすすめ。

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

長めのスパンで取り組む

ダイエットに成功している人は、半年~2年といった長いペースでゆっくりと痩せた人が多いといわれています。ダイエット期間を長めに設定すれば、ホルモンの周期で体重がどう変化するのか分かりやすくなります。特に、生理前に無性に食欲が湧くといった、生理周期で食べる量が変わるという方は、こまめにチェックしてみると自分の身体の癖がわかってきますよ。

適度にストレスを発散する

ダイエットをし始めるとどうしても「我慢」が先立ってしまい、イライラしてしまいますよね。食欲も満たされませんし、食べたいものが食べられないのでストレスも溜まりがちに。ダイエットに成功する人は、こういったストレスの対処法が上手だといわれています。食欲が湧いても、音楽を聞いたり読書をしたりして、自分の好きなことへ気を紛らわせるのがポイント。自分にピッタリのリフレッシュ法をいくつか持っておくと良いでしょう。

効果が出やすい!優秀ダイエットグッズ

ステッパー

photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

運動が苦手な人も安心して利用できることで人気のステッパー。どうせ痩せるのなら、身体をしっかり動かしたいというアクティブ派にもピッタリのグッズです。大きさもコンパクトでおよそ座布団一枚分くらいのスペースしか取らないので、部屋の中に置いても邪魔にならないのがうれしいポイント。テレビや映画を見たり、好きな音楽を聞きたりしながら気分良くシェイプアップできますよ。

ダイエットスリッパ

ウエストのくびれと美脚効果が期待できる「ダイエットスリッパ」。かかとの部分がないスリッパを履くと、背筋腹筋にそれぞれ半分ずつ負荷がかかるので、筋肉がバランス良く付くのがメリット。

きちんと真っ直ぐに立たないとよろけてしまうため、自然と姿勢も良くなって体幹も鍛えられて便利。肩甲骨周りの褐色脂肪細胞も刺激され、溜め込んでいた脂肪も燃焼しやすくなりますよ。

レッグスライダー

ジムで運動する時間がない方や、自宅で本格的に鍛えたい方にもって来いのダイエットグッズ。レッグスライダーで、足を開いたり閉じたりすることによって、太もも全体の筋肉を鍛えられるので、毎日1分間続けるだけで、ほどよく筋肉がついた健康的な美脚に。太ももだけでなく、ヒップアップを目指したい人にもおすすめのダイエットグッズです。

ツイストボード

丸いボードの上に乗ってウエストをひねるだけで、内もも骨盤&ウエスト周辺、脇腹のシェイプアップなどに効果が期待できる「ツイストボード」。たった1台持っているだけで簡単に全身運動ができる楽しいシェイプアップグッズです。ダイエットがなかなか続かない方でも、テレビを見ながらできるのできっと続けられるはずですよ。

スリムトレーナー

スリムトレーナーはほどよく筋肉をつけるだけでなく、バストアップも狙えるというように、主に上半身を中心としたエクササイズに向いたダイエットグッズです。一見、ハードそうに見えますが、初心者は膝をつきながらでも十分な負荷がかかるので、筋肉へ効いているのを実感できるはず。腹筋や大胸筋にも効果があるので、全身のスタイルアップにも最適です。

まとめ

ダイエットグッズは、それなりの値段がするものもあるので、買う時に少し勇気がいりますし、買ったからといって楽をして痩せられるわけではないのも事実。規則正しい食生活と適度な運動を続けながらそこに自分好みのダイエットグッズをプラスして、楽しみながら取り組んでいきましょう!

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル