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半袖も怖くない!ダンベルショルダープレスでスリムな二の腕をゲット

モテ美
モテ美
ウフフ~ン、ねえモテ子ぉ~、見てよこのフリル付きのキャミ~、すっごく可愛いと思わないぃ~?今度の合コンに着ていこうと思って買っちゃったのぉ~♪
モテ子
モテ子
盛り上がってるところに水を差して悪いんだけど、まさかそれを一枚で着るつもりじゃないでしょうね?隠すべきたくましい肩と二の腕は全面アピールで、胸元のフリルで貧しいバストの存在を完全に消して、合コンでいったい何を狙うつもりなの?
モテ美
モテ美
グサグサァ~、、。言ってはいけないことを。。
モテ子
モテ子
私が指摘しなくても、どうせ合コン相手に裏で言われると思うわよ。「勘違いファッション」「ないわー」って。相手だって目のやり場に困るんじゃない?その二の腕のプヨプヨ振袖をなんとかしてから着ることね。
モテ美
モテ美
うう、、、ひどい、、。イケメン君はそんなこと言わないもん、ぐすん、、。
モテ子
モテ子
確かにイケメン君はそんなこと、口に出さないでしょうね。でもそれは、何も言わずに恋愛対象から外しているだけよ。付き合う対象じゃなければ、デブでもなんでも気にならないもの。日頃からきちんと身体を鍛えて美ボディをキープしていればそんな扱いをうけることもなかったでしょうに。残念ね。
モテ美
モテ美
ショボーン。。なにも言えない~、、、いいもぉ~ん、どうせ私なんてぇ、、。
モテ子
モテ子
間違ったことはなにも言ってないとはいえ、ちょっと言いすぎたわ。ちょうど私も今から二の腕のたるみを引き締めるエクササイズをしようと思っていたところなの。とっても簡単だから、モテ美も一緒にやったらどう?合コンがいつか知らないけど、悪あがきでもやらないよりはマシよ。
モテ美
モテ美
、、、そうよねぇ~、泣いても贅肉は減らないしぃ~。よぉ~っし、華奢腕をゲットして、恋愛対象に戻るわよぉ~!
モテ子
モテ子
というわけで、全国の二の腕のプヨプヨ振袖肉に悩んでいるアナタに代わって、モテ姉妹がダンベルショルダープレスを試してあげたわよ!

検証内容

ダンベルショルダープレスとは…

20170726_shoulder-press_eyeついに本格的な夏の到来!でも…どんなに暑くても半袖やタンクトップ姿はNG、常にカーディガンで隠してます。だって二の腕のお肉って落ちにくいから…そんなお悩みを抱えている方は多いのでは?そんなあなたにぴったりのエクササイズが「ダンベルショルダープレス」だよ。ダンベルをゆっくり上げ下げすることによって、肩全体を覆う「三角筋」、二の腕の裏側にある「上腕三頭筋」を鍛えられるので、夏に露出が増える肩~二の腕を効率よく引き締めることができるのだ!真夏を過ぎても半袖の季節はまだまだ続くぞ。今からだって全然遅くない!来週や来月の自分のため、間に合わなかったら来年の夏のためでもOK だ!とにかくレッツトライ!

用意するもの

  • ダンベル(1kg)×2つ

やり方

  1. イスに浅めに腰かけ、ダンベルを両耳の横に構える。
  2. ゆっくりとダンベルを真上に押し上げる。※この時に肩を上げないように注意!腕だけをまっすぐ上に伸ばすのがポイントだよ。
  3. 20170726_shoulder-press_01

  4. ダンベルが左右にぶれないように気を付けながら、肩と水平の高さまで下ろす。
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  6. これを10回繰り返す。余裕がある人は20回に増やしてみよう!

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
1kgって案外軽いのね。よく考えたらいつも持ち歩いているバッグって結構重いのよ…お財布、スマホ、メイクポーチ…バッグ本体の重さも考えたら、絶対1kgより重いわ。私の場合はノートPCだけでも超えているかも。
モテ美
モテ美
私にはちょうどいい重さかもぉ~、、。確かにバッグよりは軽いんだけどぉ~、バッグは肩より高く持ち上げないもんねぇ~。腕を持ち上げるのはつり革をつかむときくらいかなぁ~?これくらいの負荷ならもっと頑張れるわよぉ~☆
モテ子
モテ子
むしろまっすぐ上に持ち上げるのが難しいわね。ちゃんと背筋を伸ばして正しい姿勢をキープしないと、効果が薄れるだけじゃなくて関節や筋肉をいためるかもしれないから、気を付けてちょうだい。あと「ゆっくり」を意識してね。
モテ美
モテ美
下腹に力をこめて腹式呼吸を意識するとやりやすいかもぉ~!なんだかテンション上がってきたわぁ~!10回だと物足りないから明日からは20回に増やしちゃうわよぉ~♪

【3日目】

モテ美
モテ美
2日目から20回に増やしたんだけどぉ~、軽~い筋肉痛になっちゃったぁ、、。ツラくはないけどぉ~、まさかこんな軽いエクササイズで筋肉痛になるとは思ってなかったからちょっとショックぅ~、、。運動不足、反省しまぁ~す、、。
モテ子
モテ子
私は筋肉痛にはならなかったわ。負荷が少なすぎて、効果がイマイチ体感できないくらい…。普段から体幹トレーニングをしているからかしら?もう少しウェイトを増やしたいんだけど、1kgのダンベルしかないからこのまま続けるしかないわね。
モテ美
モテ美
運動不足さん向けのエクササイズなのねぇ~。ちょっと二の腕が硬くなったような気がするけどぉ~、このくらいの負荷ならゴリマッチョになる心配はなさそう☆しかもぉ~、今日、会社で同僚ちゃんから姿勢が良くなったって褒められたのぉ~!
モテ子
モテ子
良かったわね!確かにいつもより背筋がピンと伸びているわ。それにしても、相変わらずまっすぐに持ち上げるのが難しいのね。フォームの確認ができるから、鏡の前でやることをおすすめするわ。

【最終日】

モテ子
モテ子
結局最後まで正しいフォームを習得できなかったわ…。でもフォームに気を付けながらゆーっくり持ち上げると、初日よりはキツく感じたの。ダンベルショルダープレスで最も大切なことは、きっと姿勢に気をつけることなのね。
モテ美
モテ美
結果は、、、二の腕-0.5cm、アンダーバスト-1cm、バスト+1cm!やったぁ~、やったわよぉ~!華奢腕ゲットだけじゃなくてバストアップまでしちゃったわぁ~☆
モテ子
モテ子
すごいわね!私は残念ながらあまり変わらなかったわ。運動不足さんに効果的なのね。バストアップにつながったのは、周囲にある大胸筋なども鍛えられたからじゃないかしら。姿勢がよくなるとバストもキレイに見えるしね。
モテ美
モテ美
しかもダンベルが軽いからこれからも無理なく続けられそう~♪余分なお肉が引き締まっていく感覚がすご~く快感よぉ~。
モテ子
モテ子
運動不足のモテ美にほどよく効果があって、トレーニングを続けている私に物足りないということは、ゆるトレ認定ね。ガチトレには挫折しがちな人や、エクサにしっかり時間が取れない人におすすめだわ。ただし、肩関節や筋肉の痛みが酷い人は無理しちゃだめよ。

結果報告

気づいたこと

  • 変化なし(モテ子)
  • 二の腕-0.5cm、アンダーバスト-1cm、バスト+1cm(モテ美)
  • 姿勢がよくなる
  • バストアップ効果あり!
  • 下腹部に力をこめるよう意識して、ゆっくり行うことが重要
  • 正しいフォームが意外に難易度高し
  • 人によっては1kgでは軽いかも…?負荷はお好みで

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
正しいフォームの重要度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
私には、はっきりとした効果が感じられなかったわ。運動習慣が身についている人には少し物足りないかも。でも肩と二の腕を鍛えるには効率が良いと思うから、ほかの運動と組み合わせるといいかもしれないわね。毎日続けることが肝心よ!
モテ美
モテ美
私みたいな運動不足さんにはぴったりのエクサだったわよぉ~!でも、まさか筋肉痛になるとは思っていなかったわぁ~。普段の生活で二の腕の筋肉を使う機会って案外少ないのねぇ~。これくらいの運動なら毎日続けられそうだからぁ~スッキリ二の腕をゲットして夏ファッションを思いっきり楽しんじゃうわよ~、きゃる~ん☆

まとめ

運動不足さんや運動嫌いさんにこそ試してほしい、ダンベルショルダープレス。たった1kgと侮るなかれ、効果と筋肉痛は後からジワジワやってくるのだ…!2017年夏トレンドの「オフショル」や「二の腕スリット」に苦しめられているそこのアナタ。諦めるのはまだまだ早いぞ!今すぐダンベルショルダープレスを始めれば、夏休みやお盆明けには、ちょっとだけ自信を持って腕や肩を披露できる!…かもしれない。ながらエクサにも向いているから隙間時間に気軽に試してみるのもありじゃない?

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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