身体をトントン叩くだけ☆超お手軽な脂肪落としに挑戦!

モテ美
モテ美
ぐぬぅ~、、やっぱり私には無理なのかしらぁ~、、。
モテ子
モテ子
なにしてるの?…あら、オセロ?ついにオセロのルールもわからないほど頭がボケたのね。私も最近この暑さで判断力が鈍っているから、モテ美レベルの地頭ならそこまでいくのも仕方がないわね。
モテ美
モテ美
ムカぁ~!その割には妹をdisる言葉はツラツラと出てくるのねぇ~!これは囲碁よぉ~!いま話題だしぃ~知的な男性って素敵だからぁ~お近づきになるきっかけ作りに少しかじってみようかと思ったのぉ~。でもやっぱり無理!全っ然、意味がわかんなぁ~い!
モテ子
モテ子
あきれた。まず、話題なのは囲碁じゃなくて将棋だから、そこですでに間違えているわ。それに、一夜漬けの浅い知識でお近づきになんてなれるわけないじゃない。それよりも、オリジナルのセールスポイントをしっかり磨いたほうがよっぽど効果があると思うわよ。まぁ、その前にお会いする機会が無いと思うけどね。
モテ美
モテ美
そんなのわかんないじゃなぁ~い!もしかしてどうにかお会い出来た時にぃ、、「オイオトシ」とか「ウッテガエシ」とか技の名前なんか口にしてみたらお話くらいは出来るかもしれないわよぉ~。
モテ子
モテ子
すぐにボロが出て魂胆バレバレ、逆にマイナスポイントだわ。勝負師の世界をナメんじゃないわよ。それに「追い落とし」も「打手返し」も基本中の基本でしょ。それしか口にできない時点で初心者丸出しね。
モテ美
モテ美
モテ子ってば、なんで知ってるのぉ~?まさか、少し前に私と同じこと考えてぇ~挫折したくちぃ~?やっぱり姉妹なのねぇ~♪
モテ子
モテ子
一緒にしないで。以前リンパをトントン叩いて痩せるっていう話を聞いて「トントン」をググったら、「追い落とし」の別名が「トントン」らしくて、検索にひっかかったのをきっかけに少し知識の幅を広げただけよ。ハッ!そうだわ!…
モテ美
モテ美
やだやだやだやだぁ~!!今からそのトントンをやろう!っていうつもりでしょぉ~?こーんなに暑いのに検証なんかやってられないわぁ~!
モテ子
モテ子
あら、よくわかってるじゃない。やっぱり姉妹なのね。大丈夫よ、今回の検証は気になる箇所をグーでトントン叩くだけだから暑くても関係ないわ。それでは!気になる彼ができるたびに、趣味の会話に合わせるための膨大な雑学と失恋ショックのドカ食いによる脂肪がドンドン溜まっていくアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

トントン叩いてリンパマッサージとは…


読者のみんな!暑いけど元気か!?先月辺りから必死でやったダイエットの成果が出なくてヤサぐれていないか?!今回は、そんなヤサぐれ期間にうってつけの超ラクチンダイエット検証だ!なんとグーで気になるパーツをトントンと叩くだけ!!叩くだけで脂肪が燃える!…?…かつてこんなにも、やる前から「…痩せないんじゃ…」という疑いの気持ちが高ぶったことがあっただろうか…?でも何もやらないよりはマシだ!…たぶん。と、とにかく、はりきってやってみよー☆

用意するもの

  • 拳を2つ

やり方

拳をグーにして、お尻や太ももなど、気になる部分をトントンとたたくだけ。
※徐々に叩く力を強くしよう!
※リンパを刺激するために鼠経部もおすすめ。でも鼠径部はやさしく叩くことを意識してね。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
「ただ叩け」と言われると、逆に難しいわね。どれくらいの時間叩けばいいのかしら…。とりあえず下半身全体、各パーツ一分以上を目指してみるわね。
モテ美
モテ美
私はそんなに深く考えずにシンプルにいくわよぉ~。今回は太もも裏とお尻、鼠径部をターゲットに決めたのぉ~。今日も座りっぱなしだったからお尻と太もも裏が硬いわぁ~。でもほぐれているのがわかって気持ちいいかもぉ~☆
モテ子
モテ子
叩いて血行促進だから肩たたきと同じような原理なのかしらね?鼠径部以外は、徐々に力を入れても良いみたいよ。そう言われちゃうとどんどん強めたくなるわね。オラ!燃えなさいよ、脂肪!!
モテ美
モテ美
ちょっとモテ子、「トントン」から「ドンドン」になってきてるわよぉ~。鼠径部をトントンするとだんだん温かくなってきたわぁ~。でもこれって結構音がするからオフィスでは出来なさそうねぇ~。。
モテ子
モテ子
太ももの裏は寝転んで片足ずつ上げて、両手で叩くとやりやすいわ。お腹は、叩いた感触があまりよくないわね。…全体的に叩く力が強すぎたかしら?ジンジンしてきたわ。良い結果につながると良いのだけれど…。

【3日目】

モテ子
モテ子
やっぱり叩き方に対する疑問の答えが出ないわ。上からゴンゴンたたくのが良いのか下からタプタプ叩くのが良いのか…。
モテ美
モテ美
モテ子ったら考えすぎよぉ~。とりあえずトントン叩いておけばOKでしょぉ~!私は今日オフィスでやってみたわぁ~。居室だとできないんだけどぉ~お手洗いの時にこっそりねぇ~。お尻はほぐれた感じがあって気持ちがよかったんだけどぉ~腰は全然ダメねぇ~、、。
モテ子
モテ子
腰を叩くのは角度が難しいものね。お腹も強く叩くのは抵抗があるし、実際にやってみると、脚とお尻以外は難しいわ。それに強く叩くと結構痛いし、弱く叩くと効いている気が全くしないし…。日に日に謎は深まるばかりよ。
モテ美
モテ美
たしかに痩せるのか、って聞かれると疑問よねぇ~。ただ、頭がボーっとしちゃった時のリフレッシュには良さそうよぉ~♪

【最終日】

モテ美
モテ美
今日で最終日ねぇ~。肩が硬いからかもしれないけどぉ~、お尻のトントンがちょっと疲れたわぁ~。ちょっと音がうるさいんだけどぉ~本当にリフレッシュになるから、オフィスで隣の席の同僚ちゃんにもおすすめしちゃったぁ☆
モテ子
モテ子
な、なんてこと…。下腹-1cm、太もも+1cm、ふくらはぎ+0.5cmよ。頑張って叩きまくった脚は太くなり、慎重に扱ったお腹が痩せるなんて…。謎の結末だわ。叩く力が強すぎて防衛機能でぶ厚くなったのかしら!?
モテ美
モテ美
やっぱりトントンだけじゃ痩せないってことじゃない~?おぉ!?でも私は太ももが-1cmよぉ~☆絶対に痩せていない自信があったのにぃ~!ラッキー☆
モテ子
モテ子
なぜなの!?あぁ…でも、たしかにながらエクサとしてやる時には少し本気度が足りなかったわ。それにあまりに手軽すぎて忘れそうになることもあったもの…。モテ美は会社でお隣迷惑な音を出しながらちゃんと続けてたみたいだし…。その違いなのかしら。やっぱりこれで痩せようと思ったらかなり真剣に長期間やらないと無理かもしれないわね。

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-1cm、太もも+1cm、ふくらはぎ+0.5cm (モテ子)
  • 太もも-1cm!(モテ美)
  • エクサというよりマッサージ
  • その日のむくみくらいは解消されるかも
  • 脚は揉むor流すほうが効きそう
  • 鼠径部は「やさしく」
  • 「ながら」でもできるけど効果もそれなり
  • リフレッシュ効果はある

効果

お手軽度:★★★★★
効果度:
リフレッシュ度:★★★★★

感想

モテ子
モテ子
日が経つほどに、叩き方への疑問がどんどん湧いてきたわ。それに気になるところには全部試せる風だったけど、力のかかり方や、やりやすさを考えるとお尻と脚以外はあまり現実的ではないわね。相当真剣に長期間やったらこれだけでも痩せるかもしれないけど、ほかのエクサと組み合わせたほうが効果はありそうだわ。
モテ美
モテ美
痩せやすいパーツじゃないと効果を感じるのはなかなかハードルが高そうだけどぉ~座りっぱなしのお尻のコリをほぐせたのが良かったわぁ~♪それよりも、私にはリフレッシュ効果のほうが高かったわよぉ~。だからまさか痩せてるとは思ってなくてビックリ&ラッキーな気持ちぃ~☆エクサとは呼べないほどお手軽だから私は暇な時に続けてみようと思ってまぁ~す☆

まとめ

狙ったパーツが痩せたモテ美となんだかよくわからない結末だったモテ子…。結局トントンの効果で痩せたのかは正直わからないままだ…。ただ、全く痩せる気がしなかったモテ姉妹がそれぞれすこーしだけでも結果を残したことを考えると、なにもやらないよりはトントンしたほうが絶対にマシ!アクティブダイエッターはエクサやランニングのお供に、ネガティブヤサぐれダイエッターはサボりのお供に、それぞれ賢くトントンと活用してみてくれたまえ☆

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

Twitterでも最新情報をゲットできるよ!

モテ子YouTubeチャンネル