夏の終わりは来夏へのスタート!「平泳ぎ風ボディアーチ」でスイスイ下半身痩せ☆

モテ美
モテ美
はぁ~、、夏も終わっちゃったわねぇ~。今年もいろんな場所に出会いを求めて繰り出したけどぉ~結局彼氏ゲットの夢はかなわなかったわぁ~。
モテ子
モテ子
とりあえず、夏の終わりが受け入れられないからって、水着姿で家の中をうろつくの、やめてもらえるかしら?目に毒よ。
モテ美
モテ美
だってぇ~、、せっかく奮発して買ったのにこの水着ちゃんの出番はもう無いのよぉ~!予定では夏の前半に海で彼氏をゲットしてぇ~今頃はバカンスに行く約束くらいしているはずだったのにぃ~。はぁ~、、いったい私の何がいけないのかしらぁ~、、。
モテ子
モテ子
むしろどこがOKだと思っていて、その水着姿のどこに自信があったのか知りたいくらいよ。体型カバーを意識した水着を選んだんでしょうけど、試着の時に背中は見なかったの?セクシーを演出するはずの肩甲骨が脂肪の海で溺れているわよ。
モテ美
モテ美
えぇ~!なんで夏が始まる前に言ってくれなかったのぉ~!?さては私に先にお嫁に行かれたら困ると思って黙っていたのねぇ~!今さら言われても手遅れよぉ~!
モテ子
モテ子
手遅れなんて言ってこの先の季節になにもしないモテ美には、すでに来年の夏の希望もないわね。だいたい毎年毎年どうして肌見せの季節が終わった途端に油断するの?街ゆく素敵女子たちは、肌が見えない季節にしっかり努力しているから万全の身体で夏を迎えられるの。夏が来るたびに冬の怠けをさらしてんじゃないわよ。
モテ美
モテ美
ぐぬぅ~、、言い返せないぃ~、、けど大多数の読者ちゃんは私に共感してくれるはずよぉ~。。。
モテ子
モテ子
そこで差が出ていることに気付くべきね。さっ!思い知ったらいまからエクサしましょう。水着も着ているからちょうどいいわ。平泳ぎ風の新エクサのネタを仕入れたところよ。背中が引き締まるだけじゃなくて、セクシーな水着姿には欠かせない腰まわりも美しくなるらしいの。
モテ美
モテ美
ほ、、ほんとにぃ~!?よぉ~し!!やってやるわぁ~!それではぁ~この夏「やばい!痩せなきゃ!」と何回も口に出したのに結局何もやらなかったアナタに代わってぇ~来年の夏につながるエクササイズ、モテ姉妹が試してやったわよぉ~☆

検証内容

平泳ぎ風ボディアーチとは…?


ついに夏が終わって長袖の季節がそこまで来ている!「あぁ~、やっと露出の季節終わったぁ~」と全身の力を抜いて猫背&プヨ腹の姿勢になっていないか?これからの季節にしっかりと身と心を引き締めてこそ女子というもの。来年こそは臆することなく夏を迎えようじゃないか。そこで今回は背筋エクサの定番「ボディアーチ」股関節の動きを加えたエクササイズを検証だ。この股関節の動きが腰回りをキュッと引き締め、水着の似合うセクシーさを与えてくれるのだとか。水着は着ないから関係ないと思っているそこの女子!だからって身体をたるませて良い言い訳にはならないのだぞ!いざ、レッツトライ☆

用意するもの

  • ヨガマット
  • 思い切り開脚してもぶつからないスペース

やり方

  1. うつ伏せの状態になり両手を前に伸ばします。

  2. 上体をゆっくりと持ち上げ、両脚を床から持ち上げ腰幅程度に開いておきます。その体勢から両ひじを直角に開き肩甲骨をよせるようにし、同時に両脚を肩幅に開きます。

  3. 次に両手を頭の先に伸ばして、同時に両かかとを付けて両脚を閉じます。
  4. ※手は前に引っ張られるようにグッと伸ばそう。

  5. もう一度②と③の動きを繰り返します。呼吸を止めないように注意しましょう。
  6. 5回程度繰り返したら、ゆっくりとうつ伏せの状態に戻りましょう。

期間

今回は5日間試しました。

検証中

【初日】

モテ子
モテ子
1セットたった5回程度だし、動きが簡単そうだからきっと私には物足りないと思うの。初日から2セットにするわ。
モテ美
モテ美
そんな強がり言っちゃって大丈夫~?やってみるとそこそこしんどいわよぉ~。。背中がピキピキいっているしぃ~私は明日の体調が心配だわぁ~。
モテ子
モテ子
…たしかに。最初は余裕だと思っていたけど2セット目に入ると少ししんどいわ。でも筋力不足っていうよりは肩こりがひどすぎて肩周りの筋肉が硬くなっているのね。それに腕と脚の動きがバラバラでしっくりこないわ。あぁ、いまきっと私は美しくないわね。
モテ美
モテ美
エクサやっている姿に美しさを求めるなんてさすがというか余裕というかぁ、、。私なんて背筋が無さ過ぎるのか上半身が全然上がらないしぃ~、絶対地面を這うカエルみたいな感じよぉ~。
モテ子
モテ子
そんなにキツいの?私はやりながら「このエクサはどこに効くんだったかしら…?」と思っていたくらいなのに。一生懸命負荷を増やすべく、とりあえず腕を前に伸ばす動きで静止する時間を長くしてみたわ。
モテ美
モテ美
えぇ~!ほんとに余裕なのねぇ~。背筋ってなかなかちゃんと鍛える機会がなかったから私も最終日にはセット数増やせるように頑張らなくちゃぁ~!

【3日目】

モテ子
モテ子
…なんてこと。今日の肩こりはやばいわ。腕を前に伸ばすのもしんどいの。そして、この肩の動かない具合で一気にこのエクサのハードルが上がってしまったわ。2セットでも相当ツラいわね。
モテ美
モテ美
少し慣れてきたから私は今日から5回×2セットよぉ~!ただぁ~、背筋を使っているつもりなのになぜか腹筋が筋肉痛なのぉ~。。ちゃんと鍛えられているのかしらぁ~。
モテ子
モテ子
私は筋肉痛にはなっていないわ。それに肩はキツいけど相変わらずどこに効いているのか…毎日謎のままやっている感じよ。余裕もあるから本当に平泳ぎみたいだけど手の動きが逆だった、とか余計なことばかり考えてしまうわ。
モテ美
モテ美
そんなこと考える余裕あるのぉ~?私はやった直後は立ちたくないくらい疲れているわよぉ~。それにちょっとでも気を抜くと身体が楽なポーズを探しちゃってぇ~、気が抜けないわぁ~。

【最終日】

モテ美
モテ美
結局、5回×2セット以上は増やせなかったわぁ~。でもやったあとは姿勢がよくなった気がするからぁ~背筋に効いている気がしているんだけどぁ~、、なぬ!?下腹--1cmのみかぁ~。
モテ子
モテ子
逆に、結構余裕でやっていた私はウエスト-1cm、ヒップ-1cm、太もも-0.5cmよ。どこにも効いていないと思っていたのに意外にも下半身痩せが出来て嬉しいわ。
モテ美
モテ美
えぇ~自分の結果だけでもモチベーション下がるのにぃ~モテ子の結果を聞いたらさらに下がっちゃったわぁ~。でも実は今日になって首を上げ過ぎると背中に全然負荷がかかってないことに気付いたのよねぇ~。とはいっても、毎回エクサの後はすぐに立てないくらい消耗したからぁ~やっぱり私にはこの回数以上は出来なかったわねぇ~。
モテ子
モテ子
私の場合は、あんなに肩がツラかったのに痩せたのが下半身ばかりだったからむしろ手の動きはいらなかったんじゃないかと思ってしまうわね。肩こりの解消に少しは貢献してくれたと信じたいところよ。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-1cm、ヒップ-1cm、太もも-0.5cm!(モテ子)
  • 下腹-1cm!(モテ美)
  • 負荷の感じ方にはかなり個人差あり
  • 効果は下半身に表れる傾向
  • 自分の体力に合わせて回数を調整しよう
  • 肩甲骨から腕全体をグッと前に伸ばす意識を持つことが大事。
  • 平泳ぎに似ている。エア平泳ぎではダメなのか?

評価

お手軽度:★★★★
効果度:★★
疲れに個人差ありすぎ度:★★★★

感想

モテ子
モテ子
私はもう1セットくらい出来そうだったわ。肩こりがひどくない人ならそんなにキツい思いをせずに下半身痩せができると思うの。肩こりのせいで上半身はツラかったのに効果がなにもなくて、とくに負担を感じなかった下半身が痩せていたから、下半身の動きだけ継続しようかしら。個人的は横向きに寝て開脚するよりも楽だったわよ。ただ、結構スペースをとるし、開脚した時に脚がどこかにぶつかると集中できないからあらかじめ自分の全開脚よりもゆとりのあるスペースを探すのがおすすめね。
モテ美
モテ美
やり方は手軽なのに意外と全身運動なのよねぇ~。思っていた以上に疲れるしぃ~毎回エクサが終わるとすぐには立てなかったけどぉ~背中のお肉を減らせるエクサって希少だから出来るだけ続けていきたい気持ちはあるわぁ~。もう少し慣れたら回数も増やして効率よく背中を引き締めてやるぅ~!来年の夏にはセクシーな後ろ姿の私を期待してねぇ~☆

まとめ

毎回ヘトヘトだったモテ美の結果がいまいちで、余裕でやっていたモテ子がサイズダウン…?これを読んでどう解釈したら良いのかわからなくなった読者ちゃんは…と、とりあえず1セットやってみ?モテ子の様子を見る限りは比較的簡単に出来て、サイズダウンも望めるエクサなのはほぼ間違いなさそうだ。

モテ子の評価

特にこれに効いた!
評価

※検証レポートは編集部で試した感想をもとに作成しております。効果を保証するものではございません。

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